Nicotto Town


小桃のかんづめ


おばあちゃんの声


よくね 童話に出てくる 魔法使いのおばあちゃん って
しわがれた だみ声だよね・・
海外アニメの 吹き替えの日本語版じゃない オリジナル版でもおなじです・・

これは
女性は加齢と共に ホルモンバランスなどで 声が低くなる
からだそうよん・・
ネットでみたら 音声医療なんたら学会のHPにもそう書いてありましたぁ・・

うちの天国にいった ばあちゃんも声低かったです。。

けど そこは死ぬまで 女は 女~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!
みんなの お母さん おばあちゃん が
ふだんは低めの声なのに お客様とか来たときに
ファルセット(裏声) で
「あらまぁ~ おひさしぶり~ いらっしゃ~い!」
とか 高いトーン(波長)で 話すことないですかぁ^^?

あたしは うちの母もそうだし なんだか
可愛い❤ とすら思ってしまうのね^^

突発難聴で 低い波長が聴こえにくい 立場としては
ありがたいことだわ^^
(実は若い男子より 高齢女性の声がまるでわかんないから)

今日 おなじアパートに住んでいる おばあちゃんが
いつもは だみ声なんだけど
お客さま来たのかなぁ・・ソプラノ? で 話しているのが
聴こえて→何いってるかはわかんなかったけど;;
そう思ったのですわんd(=^・ω・^=)b ニャッ!

アバター
2011/01/20 08:50
うちの電話。

「あいもしもーし」(低)

「あらぁ~〇〇さぁん♪」(超高)

となるのは、全国共通でしょ??
アバター
2011/01/19 19:25
ふむふむ
どの話も よ~くわかるわん♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!
アバター
2011/01/19 19:19
私の親は基本声高くて、親の友達来た時かなり高くなりますww
というか、うちの家系は男女問わず全員高いwww
アバター
2011/01/19 18:03
なるほど・・・w
勉強になりました(`・ω・´)b
アバター
2011/01/19 17:50
私の母は、
機嫌いいときは高く、悪いときは低いですよーw
アバター
2011/01/19 17:50
わかるわかるww
お母さんとか電話の声全然違う(



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.