Nicotto Town



980円の腕時計を使っています

オイラは出かけるときは必ず腕時計をします。
つけるのは左腕です。
夏とかは汗だくになり煩わしいので、すぐはずしたりしますが、基本的には必ずつけています。
現在の時刻を知る上で即座に解るのが腕時計だからです。

『腕時計?必要ないじゃん?今は携帯電話があるもん』

おっしゃるとおり。
今じゃ携帯電話も電波時計が内臓しているタイプもありますので、より正確なのは携帯電話の時計機能なのでしょう。
でも、だめなのです。
中学生の時から腕時計を愛用していますので、クセになっています。

外出中に、今何時か?という脳内の問いパっと左腕を見るのです。
腕時計をつけるのを忘れていても、左腕が動いてしまう時があります。
何時だっけ?っておっとー!今日は腕時計を忘れてた~って感じになります。

『何時、何時ってそんなにいっつも切羽つまってんの?仕事もロクにしてないくせに!』

いえいえ、いつでもすぐに時間が解るというのが大事なのです。
だからと言って、デジタル時計は好きではありません。
だいたいの時間が解ればいいんです。

デジタルだと秒まで合わせないと、なんとなく気になりません?
昔は時報とか、TVの7時のニュースに合わせて秒針スタートのボタンとか押しましたよ。
子供頃にしませんでした?
あれー?みんなしてるのかと思ったー。

『最近の腕時計は電波時計が多いから、デジタル表示とかアナログ表示とか関係ないんじゃないの?』

そりゃそうですね。今時、目覚まし時計だって電波時計ですね。


さて、オイラの勤めている会社のフロアーには約150名ほどの人々が各々の部署に別れて仕事をしています。
ぐるっと見回しても壁掛け時計がそこらじゅうにかかっています。
しかも、全部違う種類の壁掛け時計です。
統一感がないなぁー(笑)

その時計一つ、一つがすべて違う時刻を指しています。
つまり、微妙に時間が合っていません。
でもすべてアナログ表示ですから、1分~2分程度のズレなら許容範囲ですね。
誰も直しません。

で、オイラから一番近くの壁掛け時計が一番狂っています。
5分以上進んでいます。
ちーと許容範囲以上のズレですわ。
この5分のズレって大きいですよ?

ぱっと見たとき、やった!12時だ~お昼だ、お昼~なんて思っても本当のお昼休みには後5分も待たないといけないんですよ?
ぱっとみたとき、やった!就業時間だ、さぁ帰ろう~なんて思っても本当の就業時間には後5分もまたないといけないんですよ?

もっとも、
やっべー10時だ!今日は会議があったんだ!って思っても5分の余裕はあるんですけどねw

『時間がわかるために腕時計もってるんでしょ?なんで使わないの?』

何言ってるのさ?
壁掛け時計の方が見やすいじゃないですか。
人間、楽な方に流れるんですよ。
水は高い所から低い所に流れるものなのです。

『そんなに言うなら、その壁掛け時計の時間を直せばいいんじゃない?』

それは、面倒くさい。オイラ以外の誰かがやってくれー。

アバター
2011/01/20 15:24

to いちごみるく
やっぱりめんどくさいんかーいw
こういうのって男性の仕事って決まってるのかな?w

to 紅雨
あらーー
お気に入りの時計だとショックだー
防水じゃなかったのね・・・
まぁ、彼氏にでも高い時計をねだってくださいw

to rnao
ウチもトイレの時計は・・・
止まってますわw

to zekky
オイラも腕時計をしわすれて外にでると
やけに左腕が軽く感じる時があります
よーし
目の前で時計をつけたり、はずしたり、つけたり、はずしたり・・・・w

to 甘栗
右腕に?
作業するとき当たらない?
まぁ、これもクセみたいなものだからどっちがイイとかないけどねw
って今はしてないのかw
おお 天然石ですか
パワーストーンってやつですな?

to 灰猫
腕時計を落とすって・・・
アナタはオイラのママンのような人ですね
OH!ママン!
えーっと
ホームセンターでやっすい時計を買うと
しっかり狂ってくれますよ?w

to ジェニファー
ま、
ウチも同じですわ
誰も直さないw
アバター
2011/01/20 15:24
to プリム
結局、見やすいものを見ちゃいますでしょう?
女性は特に携帯ってINバッグだから
腕時計って必要だと思うんだよね。

to kei
そうそう
時間がわからない不安
それが怖くて腕時計をつけますね

to ちょこ
アメリカって時計がないんだ?(偏見)
って、学校が42分スタート?
なんじゃ?その微妙なのはw
おもしろいね。

to あきちゃ
ぶは
壊れて直せないって・・・
まあ買うほどの事ではないって?w
オイラは本当は腕時計はオートマチック(自動巻き)
が好きなのですよん

to さえら

そうか、書くときにさえらが乗り移ったのかな?w
遅刻防止で5分はやめても
結局、NHKのニュースみてるので
そこに時間が出てるんだよねーw

to あをにび
ぶは
ファッション時計とはいえ、動いてないんかいw
ちゃんとした時計屋さんに行けば
ちゃんと直してくれるよん?w

to ぺぱ
文字盤がまったくないってのは
さすがにちょっとオイラは不安になるなぁ・・w
あるいみ、セレブっぽい暮らしなのか?
時間に束縛されてないみたいw

to ひま
時計が合ってないと気がすまないのに
腕時計してないんかいw
あぁ、きになるから
かえってしないってことか?w

to ゆずっち
パパえらいね
オイラなら
直さないw
まぁ、家には壁掛け時計は一つしかないんだけどねw

to あいちゃん
うんうん
腕時計が一番であります
ウチはま、見上げてすぐ壁掛け時計があるのが
悪いんだけどねーw


アバター
2011/01/20 12:53
うちの掛け時計も、どれをとっても正確な時刻ではないという。。。w
だいたいの時間が分かればいい時は、それでもいいですけどね。家族みんな、直す気なしww
アバター
2011/01/19 23:51
腕時計。
昔は使っていましたが、携帯持つようになってからご無沙汰しておりますね。
もともと、なぜか腕時計を落とすタイプの人間だったので
腕時計を身につけなくなっても特に不便は感じません。(装着しているのに落とす)

最近は電波時計が多く、時間が狂わないので、ちょっと不満です。
正しい時刻よりも、少し進めておくのが好きです。
何分進んでいるのかわからない状態にしておくと
大変不便ですが、少し早めに行動できるので昔はよくそうしていました。
アバター
2011/01/19 21:22
こんばんわ^^
腕時計ですか...うちも昔はずっとつけていましたねぇ。
右腕にw
ちとサラリーマンぽく、腕をさっと曲げて時間を確認してましたねw
(つまり、腕の内側につけて可愛らしく時間を見るわけではないw)
でもお仕事で邪魔になるようになって外してからはつけなくなってしまいました。
代わりに休日になると、腕に天然石のブレスをつけるようになりましたがw
時間は仕事していると凄く気になりますよね。
でも時間がずれてる時計って凄く気持ち悪くないですか?
職場のもので個人のものでなくても。
(´ε`;)ウーン…何かスッキリしないと言うか、気になってしまうので、『人に頼んで』直して貰うタイプですw
(だって、か弱い?女性なんだもんwミニマムだしw)
アバター
2011/01/19 21:13
私も腕時計すると落ち着きます^^
もうないと違和感感じるくらいの絶対不可欠なモノですね♪
私を支えるスタッフ~みたいな!?

・・・男子が腕時計を外す瞬間がセクシーで♪
外すところを見るのも結構好きです^ー^ なんとなく色っぽいよねぇ~ ふふっ

アバター
2011/01/19 19:44
あははは。。。

我が家もいたるところに大小様々な時計がありますが、、

全部微妙にずれています。。。
アバター
2011/01/19 18:32
腕時計、私も左につけてます^^v

大学生のとき、腕につけたままを忘れてて、そのままお風呂に入ってしまったことがあります(☆>3<)ブハ♪

もちろん、そのときの時計はオジャンになってしまいました~☠高校入学のときに買ってもらった時計だったので、すごくショックでした><。
まぁ、自業自得なんですけどねw自分が外すの忘れたからʅ(◉∀ˇ◉)
アバター
2011/01/19 16:59
ははは^^全ての時計が少しずつ時間がズレてるのは気になりますね(^^;
とか言う我が家も2つ壁掛け時計がありますが
どちらも正確な時間を教えてくれていません・・・(。´-д-)。
私はすごく気になるけど、それを直すのは旦那の仕事ですから!!
いくらイスに乗ったら手が届こうとも
私は面倒くさいからやらないわ(´o`)=3 フウ
アバター
2011/01/19 16:39
分かります。
仕事中は腕時計は私にとっても必需品です。
仕事中は携帯見ないし、壁時計もわざわざ左向かないとないし。。ってわけで
時計は常備しております。

アバター
2011/01/19 15:58
(*≧m≦*)ププッ
我家も各部屋に時計はあるけど、みんな、時間が違うんだよねーw
そういうときは、パパが直します。
アバター
2011/01/19 15:55
いつからだろう 腕時計をしなくなったのは。。
いくつか持ってはいるんだけど 電池が切れて止まってしまった時から
きっと 引き出しの中で 放置されてる(笑)
確かに携帯は バッグの中・・というのが多く 取り出してみるのは面倒なんだけどね。

うんうん やった。時報を聞きながら時計を合わせました。
遅れてると時計とかあると 決まってあわせていたのは(直して)いたのは
私だった気がする(笑)
会社の時計 気になるっw 取り外してくれたら 全部合わせてあげるのにw
ぷっw
アバター
2011/01/19 15:11
ぼくちも昔から時計は、目盛りがない時計をつかっており、
目盛りがないから、時間はチョーアバウト

だいたいの針の角度で、いま3時20分くらいみたいな・・・
1分単位はわかりません^^
アバター
2011/01/19 14:52
( *´艸`)クスクス
私も腕時計してるよ~時間止まってるケドね。
『意味ないじゃん』って思うでしょ?でもファッションなのです♪♪
一番のお気に入りは弾丸時計。ベルトのところに弾もついてて本格的なのよ~

・・・見た目のせい?ドコも電池交換してくれないの><
ただそれだけが理由でしたwww
アバター
2011/01/19 14:23
そこに時計があれば、腕時計をしていても見やすい方を見てしまう・・・とか
腕時計をうっかり忘れたというのにとっさに左手首を見てしまう・・・とか
デジタル時計うんぬん・・・の件とか、読んでいて自分の事かと思ってしまったw 
最後の、面倒くさい。は特に…ww

我が家のリビングは、ちょっと前まで全部の時計がズレていました。
一番目につく時計は、あえて数分(5分とちょっと)進めてありました。これは遅刻予防w
あとの時計も微妙~にバラバラで、でもそれを揃えるならばきちっと秒まで揃えたい…けど、めんど…
結果、ある日、ふと時計が気になっている様子の夫に全部お任せしましたwあー、すっきりww
アバター
2011/01/19 12:39
あははww
わたしの職場の掛け時計は5分進んでいます><
しかもネジがおかしくなって直せません><ww おいっw

腕時計は電車通勤から車通勤になってあまりしなくなりましたが、
するなら、アナログが好きなんですよねーww
ちゃんと秒針と目盛があるやつが。

人それぞれ、好みがあるねえーww
アバター
2011/01/19 11:41
うちの時計も5分進ませてます♬
理由は、みんなぎりぎりじゃないと
動かないからぁ~~~(笑)

ぎりぎりに動いても、5分の余裕があるので
なんとか助かるという・・・w

あと、私は腕時計しない人だったんですが
アメリカに来てから、するようになりました。

理由はそこかしこに時計がないから・・・w
携帯はバッグに入れてると、すぐに時刻みれないしね?
もひとつ、開始時間が微妙なことが多いから(笑)
学校の始業時間、8時42分ってどうよ?って
感じでしょ?
8時40分とか45分じゃー、なぜいかんのだろーって
思うのは私だけかしらん?w
アバター
2011/01/19 11:13
いやいや、壁掛け時計、直すべきですよ。

時間は正確なのが良いです。

私も毎日腕時計してるよ~ん。

時間分からないと不安だもんね。
アバター
2011/01/19 10:33
あははww
腕時計ではなく結局、壁掛けの時計を見て時間を見計らっているというオチ最高(*´艸`)
でも、出かけてるときはやっぱ腕時計の方が楽だけどねw(携帯は常にバックに入りっぱなしなのでw






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.