Nicotto Town


さやみどり


この冬に食べたくなるもの


ブログのお題から。


このお題がなんともいえず、

この冬に食べたいもの、でもなく、

冬にたべたくなるもの、でもなく、

なんと答えるべきか迷うとことですが。


贅沢は言わないので、温かいものがいいです。

お鍋か味噌煮込みうどんといったところでしょうか。



どちらも人数がそろわないとできないので、

なかなか食べる機会が少ないのがたまにきずなのです。


おなかがすいてきてしまったので、

今日はこのへんで。

アバター
2011/01/18 21:43
>ぼぎーさん

味噌おでんは、まあなんといいますか
存じておりますが、
妥協案という意味なんですw
それでは確かに物足りないかもしれないんですけどねw
アバター
2011/01/18 21:41
>たなおさん

味噌煮込みうどんはのびにくく冷めにくいので
冬にはいいんですよ~。

赤味噌になれていない方には、
味噌辛いという人もいらっしゃいますが、
是非挑戦してみてくださいw
アバター
2011/01/18 21:36
>oceanさん

キムチ鍋いいですね!
こう寒いと、激辛の鍋が一番合いそうですねw
アバター
2011/01/18 21:34
>まひるさん

春風さんはきっとまだ春を待っているに違いないですw
気長にやればいいとおもいますよw
アバター
2011/01/18 21:33
>ゆこたんさん

一人鍋とういうのがありましたね。
自分の好みでできるし、競争しなくていいしw
いいかもしれません!
アバター
2011/01/18 21:30
>たむたむさん

寒くなると食べたくなりますよね。
大鍋でやるとスープ(?)もおいしくなるしいいですよね~。
アバター
2011/01/17 23:41
味噌おでんについて一言。

私の住む地方では、八丁味噌を出汁にドロドロ状態になるまでとかした鍋で
具材がみんな味噌色になるように煮込んだおでんを「味噌おでん」と言います。

よくある「つけて味噌、かけて味噌」みたいなものを好みでつけたものは、
おでん+みそソース と位置づけられます。

だからなんだって話なんですが、、、、

誤解されたままだと悲しいので一言だけ^^

おやすみなさい
アバター
2011/01/17 21:42
こんばんは。

味噌煮込みうどん!お国柄ですね。
私はまだ食べたことが無いので1度は本場で食べてみたいです。
アバター
2011/01/17 18:38
僕は1人暮らしなんですけど
けっこう1人鍋やっちゃいますよ^^

昨日はキムチ鍋でした(^u^)
アバター
2011/01/17 10:52
お鍋食べたくなってきた~ww
春風の誕生少し遅れるかも知れません・_・;
アバター
2011/01/17 02:17
冬はやっぱり! なんといっても「お鍋」ですよね~♪
とくに 私たちにとって欠かせないのが「味噌煮込みうどん」ですよねっ☆

σ(´・ω・`)は 食べたくなったら1人分でも
作って食べちゃいますがねww


アバター
2011/01/17 00:33
味噌煮込みうどん食べたくなっちゃいました。
やっぱり大鍋でたくさん作ったほうが美味しいですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.