Nicotto Town



今日は どよ~ん日


あああああああああああああああああああああああああああああああああ
昨日は 最悪
おおおおおお~~~
毒はいてます!!
お客様は 腫れものです
ストレス どっぷり
最初っから 怒ってるお客とか
もう 二度と来るなって言いたい
雇われてる身だから 何でもかんでも 申し訳ございません
うんざり
昔、「お客様は 神様です」って言葉あったけど
神様なら 何してもOKですか?

特に 40~50代位でしょうかねぇ
昔のバブル期と勘違いしてる
今時 どこのお店も人手不足
人権費をかければ 商品の価格も上げなきゃ採算合わないでしょう
価格が高ければ お客も来ない お店はつぶれる
いつも利用してる お買いものは どうするつもりやら
今の現実も知らずに えばり どなりちらす
しまいに「上の人呼んで!!」だもんね
私が 経営者だったら はっきり言うのに
「そんな大騒ぎする人は もう2度と来ないで下さい!!」って

アイスクリーム持って走りまわる子供と
そのアイス触った手で 商品平気で触るわけ
他のお客様にぶつかるかもしれないのに
へたに注意したら こっちが何言われるやら
困った大人たち
この大人に育てられた子供の将来や いかに
この困った大人は いったい誰がしつけるのかしらねぇ

ストレス爆発しそ~~~
なんか 本当に 疲れた (T△T)

アバター
2011/02/04 11:34
のんのさん ありがとう ほんと うん○!! ですよねぇ~~ 客商売は 疲れます
        きっと そういう変な人には 信頼できる友達もいない 気の毒な人生おくってるのよって
        考えるようにするわぁ~~ε-(;-ω-`A) フゥ… 
アバター
2011/02/04 11:00
ほやほやンコって、あの、とぐろを巻いてぷんぷん臭って、ハエがたかるアレです。腹立たしい人をやり過ごす方法の一つとして提案されていて、気に入りました。
アバター
2011/01/21 12:55
ஐ白雪姫ஐさん うんうん ホントきついですよねぇ~~ そうそう反比例してます
           今回 上司が理解してくれる 良い人で助かった 以前までの上司だと
           まったく聞いてくれず 私が一方的に悪い事にされて 
           上司に謝りに回らなきゃならなかった
           この今の上司も 転勤族で いつまで居てくれるかわからないという
           
           同じ苦労がわかっていてくれる仲間がいるって 嬉しいです
           お互い 発散しながら 頑張りましょうね (●^o^●)
           ありがとうございます
アバター
2011/01/20 20:58
┏(<:)今晩わぁ♪ルッコラさんお疲れ様です✩

私もサービス業なので気持ちが良くわかりますよぉw(;;◡‿◡ฺ)うんうん
心の中ではもう2度と来ないで欲しいと願ってひきつった笑顔で対応w。
ストレスが溜まりまくりですよね。ホント。。胃薬飲むときもあるくらいw
お客さんを逃さないためのサービスの向上と
反比例して経費と人件費の削減で毎日地獄のような忙しさ。
もー毎日ニコットで遊ぶことでストレス発散しとりますょwΣ(ノ∀`●)ペチッ

ここ2ヶ月くらい雨も降らない乾いた天気です(×_×)ノ潤いが欲しいw✩
ルッコラさんの心も少しずつ潤っていくように
影ながら祈ってます(✿◡‿◡ฺ)人。oO○°✩
ステプ&お水のお届けです♪♪
アバター
2011/01/19 13:29
ゆみ☆ママさん お客様って ほんと困ったものですよねぇ~~
           もう 絶対自分が正しいと思ってるから 聞く耳無いしねぇ~
           あのおばちゃん ・・・・・・って おばちゃん・・・・が、ひっかかるぅ~~~
           な なんて 失礼な!! ねぇ もう

           う うん 確かに私も 日々気をつけなきゃね うんうん
アバター
2011/01/19 13:19
のんのさん ホントそうですよねぇ~~ そういう人って自分の行動のみにくさを わかって無いんですよねぇ~
        で・・・・・巨大ほやほやンコ・・・・・・・って・・・・・・・? (笑)
        方言かなぁ~~ あっはっはっはっはっはっは・・・・・
アバター
2011/01/17 12:00
私も昔接客業をしていました^^
ホテルで働いていましたが自分の間違いも人のせいにするし
子供が走っていても平気^^
しまいにはあのおばちゃんに怒られるよって
人のせい
自分もまだまだ大人には
なりきれないけど日々気を付けるように過ごしていきたいと思います
ルッコラ♫さんもたまには発散してね
アバター
2011/01/16 17:31
私も昔、対人業務やっていて、よく「男と代わってくれ!」などと言われました。仕事は性別でするもんじゃないのに・・・自分のいらだちや不満を平気で他人にぶちまけられる人って、下品で無教養だと思っています。
今度、そういう人が現れたら、その頭の上に「想像上の巨大ほやほやンコ」乗せてみてください。
アバター
2011/01/16 14:25
ルッコラさん 経験なくても そこまでわかってくれるとは 感謝です
         独りで苦しんでいるより わかってくれる人がいると
         ホッとします ありがとう
         今日は これから仕事です これからそのクレームの
         説明を上司に説明しなくては なりません・・・・・
         頑張らなきゃね ^^
アバター
2011/01/16 13:56
接客業は大変だね
経験ないんだけど だから私には無理だと思ってるw
人間誰しも機嫌の悪い時ってあるけど それをストレートに他者にぶつけてくる人っているよねぇ
そんな事したら した本人だって余計気分悪くなるんじゃないかと思うんだけど・・・
それにやっぱり回りが見えない人が多すぎる! 自分だけの都合だったり理由だったりね
相手の立場になれる人が少ないよね~
もっと皆大人になろうよ!っと思います・・・・私も含めてww
アバター
2011/01/16 12:49
kazuさん ありがとう なんか最近疲れててぇ~~
       良い仲間がいて 良かった^^
       とにもかくにも 早く春が来ないかなぁ~~
       気分だけでも かわってきそう 
アバター
2011/01/15 21:15
わかるわかる^^確かに いい加減にしろって言いたい人います

雇われでも そこは自分の領域って言うか 神聖な自分を生かす 支えになる処ですからね~

良い時ばかりじゃ無いのは判っているけど お互い生の人間ですかね~^^

ニコもストレス解消にならなく逆にストレス溜まる時もあります だから ここも無理をせず

自分の気持ちに正直な時 INすればいいのじゃないですか?

サークル仲間も何がしのストレスを持ってるでしょう みんな同じ気持ちかもしれません

だから ごり押しはしません 押し付けもしません 自分が笑える時に来て 

笑って過ごせたらいいと思います それが仲間じゃないですか

一方的なことばかり言ってごめん! でも、何時でもここには仲間がいることだけは確かです^^

ルッコラさん^^ガンバ!^^
アバター
2011/01/15 17:46
光源氏蛍さん あれぇ~~ 光源氏蛍さんの奥様もスーパーでしたか
          ホント 客商売は しんどいですよねぇ~~
          まったく 訳の分らん客が多い (-_-;)
          温泉 いいですよねぇ~~~ たまには行きたいのですが
          ペーパードライバーの私 ・・・・歩いて行くには寒すぎて
          なにせ 夢の為に貯金を・・・・・って ドケチになってしまう
          貧乏性です ^^;
          今日は お家でみかん風呂に入るかなぁ~~
          「しきしま荘」見てみます 行ったつもりになってみようかなぁ~~
          100選ね  うふふふふ 0が多いの気がつかずに
          ちゃんと100選って 読んでたぁ~~ (●^o^●)          
アバター
2011/01/15 17:10
100選の間違いです、すみません。
アバター
2011/01/15 17:08
そうですか、ルッコラさんはスーパーのパートさんがお仕事だったのですね。
私の妻もスーパーのパートしておりますので、色んなお客さんが居て色々あるみたいです。

僕も、今自転車置き場の管理人という客仕事ををしていますので、それは色んなお客が居ます
毎日300台あまりの自転車が来るわけですから、その全ての自転車とその持ち主を覚える事は
不可能に近い(3ヶ月過ぎたので馴染みの30台ぐらいは自転車と持ち主、覚えましたが)!
しかし、中にはお客さんが帰ってきて、一緒に自転車を探すわけですが、一寸見つからないと
「どこやー!」と怒鳴り始めるお客がいるのです、どんな色の自転車か、等なにも聞いていない
段階で、怒鳴られても「あんたの自転車だけ預かってるのとちゃいまっせ!」と腹では思うわけです。

ルッコラさんも、ストレス溜まるお客に出くわすと、「お疲れ!」
の一言かけさせて貰います。

気分転換に、今日お医者様(掛かり付けのお医者さん)に行って、時間待ちの間に読んだ
「日本の濁り湯1000選」で、美瑛の近くに「天人峡温泉」というのが有って、県道213号を
東へ入った少し山の中にあるようです。ここの「しきしま荘」という温泉旅館では日帰り入浴
大人¥700,小人¥400で入れて、営業時間は11:30~19:00だそうです、詳細は
http://www.welcome-higashikawa.jp/tenninkyo/onsen/shikishima.htm
を参照下さい。

ルッコラさんが、また美瑛のファームレストランの夢のために、美瑛に出かけられる時に
一度訪ねて見ては如何でしょうか。たまには温泉もいい物ですよ!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.