Nicotto Town



どんど焼き











今日は、どんど焼き!!

会社の帰り道、あっち、こっちで煙がもくもく、

家に帰って早速お飾りを燃やしに近くの田んぼへ

子供たちが竹にだんごをぶらさげてうれしそうに、

お飾りを燃やそうとしたら、

賽銭箱の少年と目が合っちゃて、

賽銭箱に500円玉が消えてゆきました。

そうしたら、少年がお菓子が入った袋をくれて、

なんだか、子供の時に帰ったみたいで、懐かしい気分に浸りました。

アバター
2011/01/16 17:22
popoさん
そうですね、あのパチパチ音心地いいですよね!
たまに木が破裂してド~ンって音がするんですよね。
あれにはビックリしますよね(笑)
アバター
2011/01/16 05:15
近くでいつもあるんですが
あのパチパチの音いいですよね^^
たまにド~んって大きい音しますよね^^
アバター
2011/01/15 23:30
どんど焼きは、冬には最高のお祭りですね!!
パチパチと燃える炎にあたって竹ざおに吊るしただんごを焼いて、
体もほかほかで、
だんごが焼けたら家帰って食べるんです。
おいしいですよ。
アバター
2011/01/15 22:46
何か良いですね~
うちの方もどんどの案内が来てましたが・・・
18時からの様ですが・・・
帰るの20時近いんで無理かなと諦めました・・・

どんど経験1度もないんで、そのうちに体験しようかと思います☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.