Nicotto Town


mimo・・✿ฺ素敵な時間を


お魚の解剖


今夜はお魚の解剖をして見ました~~~
何と旦那ちゃんが帰宅すると何やら袋を片手の持ってる
何?それ!
帰り道スーパーに寄ったら格安で売ってたからって。。。。
で?どうんの~~~お刺身が良いな~~だってさ!@@;;;;;;
イャww頑張りましたよ三枚下ろしなんて久しぶりだわさ
㋐㋝(((゜д゜;)))㋐㋝。。。。。。。。何とか三枚に下ろし
ついでに、あら汁も作り豪華なな食卓になりました!
イェ~~~イ!!!☆♪♪
やれば出来るじゃんwwキラリ~~ン(*^^*)シャキッ☆
そして、食べ切れなかったお刺身は味噌漬けにして
明日のお弁当のおかずですね!
頑張ったな~~へへへっ
はい^^;自慢でした∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ

アバター
2011/01/15 18:36
うはー
てっきり、さばくの秋刀魚に飽き足らず…
かわいいイルカまでも!!
と思っちゃいましたよww

リアルだったんですねww
豪華な食事おいしそう!!
アバター
2011/01/15 14:18
うわぁ~~
すごいですねぇ
魚の三枚おろしいまだにできません・・・
アバター
2011/01/15 14:04
うちは旦那ちゃんがテレビで魚をさばくのを観て、挑戦したいと・・・・
いわし、アジと楽しんでやっていましたよ。
もっとでかいのをさばきたいと。。。。
二人家族だ・・・高級魚はだめだ。
スーパーでイナダを見つけて、買ってもいい?
仕方ない・・・挑戦させてやるだ。。。

うちは旦那ちゃんがさばき役です。。。

イカも大好きなので、さばきを教えた。
寒いとき嫌だもんね。
やるんなら買ってもいいよって、ぷぷぷ♪
イカはワタもすべて使うよ。。。

好奇心旺盛な旦那ちゃんでよかった❤
アバター
2011/01/15 13:37
えらーい! 私、3枚おろしなんて、ここ10年以上
やっていないから、絶対にできない自信があるよ!

もっとも、おろしてほしかったら、お魚屋さんにお願い
しちゃうから腕も磨けない、ってコトなんだろうけど。

mimoさん、素敵なお嫁さんだわーv 惚れた(笑)!
アバター
2011/01/15 07:05
さぁ お刺身に目覚めましょう♪

5枚下ろしも会得してね

おさかなさばきた~~~~~~~い いらいらw
アバター
2011/01/15 00:25
すごいすごいっ(◎ω◎)!

お魚丸ごと買っても余っちゃうよねー
って いつも思うんだけど
味噌漬けにすればいいんだねー^^

よーし 今度オイラも挑戦してみるぞー\(^o^)/
アバター
2011/01/14 22:27
おぉ、やったね。(*^^*)
アバター
2011/01/14 21:19
なんの魚ですか?めん玉が美味しいんだよねww
アバター
2011/01/14 21:19
お疲れさまです^^
お魚さばくのも大変ですよね。
私も、正月(大みそか)に、5時から並んでぶりをゲットして
3枚下ろしして刺身にしたり、お汁に入れたり色々しますが
年に一度だけです。。。
アバター
2011/01/14 21:00
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
すっご~~~い!!
むか~~し土井さんのお料理学校へ行って習ったっきりww
一度もやったことがないでした(◞‸ლ)

mimoちゃんは偉い!!
アバター
2011/01/14 20:57
秘技!大名おろし!!
をやりましたか?

主婦の鑑ですなあ?
アバター
2011/01/14 20:53
魚より包丁のほうがデカイww
アバター
2011/01/14 20:50
それで包丁のような物持ってたんだ♪
  その骨もあら汁に入れればよかったのに^^
     お疲れ様でした(*^_^*)
   




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.