Nicotto Town



パン夕食

なんとなく夕飯はパンにしようと思ったんです。
しかも、調理パン。
ほら、たまごパンとかカレーパンとかってあるでしょ?あーゆーヤツです。

会社からの帰り道の途中にパン屋があります。
いつも、気になってたんです。
気にはなっていたけど、入らないお店ってあるじゃないですか。
そのお店は、そんなお店だったのです。

今日しか、立ち寄る機会は無いかもしれない!
そう思ってお店に入りました。

時間も時間だったので、残っているパンも少なく、また購買意欲を沸き立てるような商品も殆どありませんでした。
パンを食べる気持ちは満々なのに食べるパンが無いのかあ。

そこで帰れば良かったのに、タイムセールだかなんだかで全商品105円になっていました。
値引きに負けて何を血迷ったか、ソーセージパン(あげパン)なんてものを一つ買ってしまいました。

あとは、家で食パンにジャムぬって食べよう。
飲み物はインスタントのカフェオレだー。
朝食みたいな夕飯の構想を寒空の下で考えていました。

一人暮らしってフリーダムですね。


さて、
ソーセージパンをトースターで暖めなおして食べました。

が、

失敗しました。
騙されましたよ。
105円の罠だったのか?

入っていたソーセージが魚肉ソーセージだったとは!

いや、嫌いじゃないんですよ?魚肉ソーセージ。
どっちかといったら、好きですよ?プリキュアソーセージってなんであんなに高いんですかね?おまけ代?いや、そういう事じゃなくてw

でもさー、こういうパンには使わないで欲しかったなあ。
しかも、あげパン生地が硬すぎて更に合わなかったです。


とまぁ、こんな感じで最近食生活が乱れきってます。
徹底的に野菜が足りませんね。

今日は、白菜でも買ってくるかー。

アバター
2011/01/15 09:02
おはようございます^^
魚肉ソーセージね、うち余り馴染みがないのです。
うちの地元ではちゃんとお肉のソーセージだったのよ。
あの赤くて細いやつ。
どうも、伊藤ハム(だよね?)の勢力が、鈴鹿峠を越えられなかったらしい...(大体味覚はここで分かれる)
乱れた食生活...人のことあまり言えないけど(;・∀・)
白菜一玉あれば、鍋、炒め物、お漬物、お好み焼き、なんでもできるよねぇw
野菜は少しでも食べるようにねぇw高いけど( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
アバター
2011/01/14 13:45
to rnao
おお そっか
野菜ジュースか
今度、買っておこうw

to ゆうゆう
あはは、ゆうゆうもフリーかぁ
それは、嬉しいことですねw
そう、マジで騙されましたw
成人病!
ひぃぃぃぃぃぃぃlw

to ハラミ
うはは。罠にしっかりハマっちまったよん
店の名前を教えましょうか?w

to プーちゃ
そう、間違いではないが正しくないだろう?ソレって思ったっすw
作りたての調理パンは誘惑が高いっすねぇ
なるべく近寄らないようにしてますのw

to じゅん
今はやりのジンタンじゃないダジン鍋か!
やっぱり、あれっていいの?
すごーく興味はあるんだよね
でも
普通の鍋以上にしまう場所に悩みが・・・w

to RYUGA
お腹は大丈夫でした
(他のをガッツリだったので)
野菜
最近、まじで足りてませんw
ほうれん草でもゆでるかなw

to 灰猫
いわれてパンダに見えました
別に狙ってませんよ?w
てか、うまいのかなぁ・・パンダw
お好み焼きも考えたんですが
事前準備がめっちゃ多いので
今のところ冷凍食品のお好み焼きですw

to 荘也
ホームベーカリーねw
最近は安くなってるけど
これ買うと
毎日、毎日、毎日~~~
パン食になってしまうわw

to せいと
おお、料理にハマったのかぁ
わかる
道具とかそろえちゃうよねえw
そして、元に戻ると何もしない。
ものすごーーくわかりますw

to うにちゃん
ぶははは
ジャイアントパンダにかぶりつくって・・・
そこまで野生化してません。
やるならレッサーパンダに・・・・って
ちゃうがなw
オカーチャン的パンかぁ・・・
おこちゃまには断然不評なんだろうなぁw
野菜ジュース
買ってまいりますw
アバター
2011/01/14 13:44
to ロボ
そうなのよ
魚肉と解った時の切なさったらねぇ・・・w
え?ウィンナーとソーセージってそういう分け方だったっけ?w

to はな
おお、たぶんそこのお店は生地が美味しいんだと思います
なんかね?
オイラの食べたのは妙に硬くてね。
それもダメダメの原因なのかと・・・w

to さえら
ビバ!フリーダム♪
いやいや・・・w
そっか、白菜は緑黄色野菜じゃないんだったっけ
じゃぁ
ピーマンとかにします。
焼いて、おかかとあえると美味しいのですよねw

to あきちゃ
ぬお!
オイラが買ったのより安くて旨かったってか!
でもあげパンではなかったのねw
野菜ね・・・そうね・・・
んじゃ、作りに来てくださいw

to ひま
そなのよ。最近とくにめんどっちーw
ニコタのせいか?w
火をいれた野菜がイイのはわかってるけど
なかなかねぇw

to あをにび
んまぁ
あげぱんダメなのね
油を受け付けないなんて
スリムでいらっしゃるのねんw

to きくにゃ
だ~~め~~~で~~す~~か~~?
しかも
バレたか!お世話しに来てもらいたいだすぅ~。
ウチも実家は
エンジェル・・・エンゲル係数高いッスよ~んw

to かめちゃ
いや、やっぱりウィンナーソーセージの方が
中身に入ってるの美味しいとおもうのです。
ちなみに
卵は普通に食べることができました。

to スイーツマン
なんと
普通に一品料理じゃんw
ちなみに、ちゃんとオリーブ油とか
もってたりします。
全然料理しないわけじゃーないんだけどねぇw
最近、してないけど(笑)

to ぴーきち
まさにフリーダムです。
つまり
餓死するのもフリーダムw
いやいや、ちゃんと食べますけどねw

アバター
2011/01/14 09:20
ワタクシもタイトルをパッと見て、ジャイアントパンダにかじりつく
兄さんを連想してしまいましたわ(笑)
揚げるパンで格安なのはハズレが多い気がしますなぁ・・・
油吸収しすぎていたり、時間がたつと風味が落ちていたりetc☆
揚げたてを作ってさしあげたい。ひじきパンとかお好きだったらいいけど(汗)
私が作るパンはどうもオカーチャン的でオシャレ度が低く不評であります。
野菜不足は野菜ジュースでも手軽にカバーできますわよ兄さんっ
アバター
2011/01/14 02:44
揚げパンに魚肉ソーセージは斬新だナァ^^;
しかし、私も一人暮らししてたときはかなり食生活が偏りました。
ですんで自炊を始めたところ…

めちゃめちゃはまりましてw

道具からなにからいろいろそろえて献立を考えるのが楽しくなりました。
今でも色々作れるとは思いますが…
実家に戻ったらまったくしなくなっちゃいました(;´∀`)
アバター
2011/01/14 01:39
はははww
パンダ食失敗したのか、残念だったね~><
でも、あるあるそんなこと。(笑)

これはパン焼機(何ていうんだっけ?パン作ってくれる機械^^;)
あれ買うしかないねwwうんうん。
がんばって、自炊してねん~ww
アバター
2011/01/14 01:04
あはは、何回タイトル見ても
「パンダ食」と読んでしまった。

パンダは笹だろう~?って。
あ、パン 夕食なんだ!!
アバター
2011/01/14 00:11
「ぱんだ食か・・・」
と思ってみてしまいました。
そうですよね。ぱんだ食べたら、とりあえず捕まるよね。

お好み焼きにキャベツやニラ大量に盛り込むと
かなりの量の野菜摂取できて良いですよ。作るの凄い楽ですし。
アバター
2011/01/13 23:56
期待して魚肉ソーセージじゃ、お腹もガッカリですなw

外食って楽ですけど、極端に野菜が取れなくなっちゃいますよね~(T▽T)
ホント、気をつけないと野菜不足に。。。
アバター
2011/01/13 23:35
タジン鍋・・・で野菜を嫌ってほどwwたべましょう~~
わたくし・・・最近は『塩ダレ』で~ざく切りきゃべつ!!
にはまっております^-^vうましっ
アバター
2011/01/13 22:23
わたしもパンダ食ってなんだ?とww
パンで夕食ね^^
魚肉ソーセージww
嘘ではないが、うそではないけど、騙された感が…^^;
調理パンって、時々無性に食べたくなるよね。
特に、焼き立ての匂いがしてきた時は♡
アバター
2011/01/13 20:42
www罠すぎるソレは。
アバター
2011/01/13 20:30
・・・・・私も「パンダ食」に見えた・・・・・

良かった~私だけじゃなくて(*´▽`)ニパッ
今日は私はフリーダムさっ♪
飲み会で遅くなるって言われたら、最近嬉しいのは良くない傾向だろうか^^;

しかしソーセージパンのソーセージが魚肉って、ホント騙された気分ダナ…。・゚・(ノД`;)・゚・。

その食生活、年齢も年齢だけに順調に成人病街道まっしぐら!だぞぉ~~ヒィィィ!(゚Д゚||)
アバター
2011/01/13 20:21
野菜ジュースでも、、追加しましょう、、せめて、、

アバター
2011/01/13 19:03
わかるわかる~

一人暮らしって ホントにいろんなな意味で『自由だー!!』ですよね~^^;

それにしても題名の「パン夕食」が、「パンダ食」に見えたのは私だけだろうか・・・ww

アバター
2011/01/13 18:55
卵炒飯のレシピ

①牛乳パックにといた生卵2個、御飯1~2合未満、塩コショウ、ごま油を加えて思い切りシェイク。

②オリーブ油をフライパンにしき、肉類、刻んだ玉ねぎ1/2~2個を加え、火が通ったおところで、①を加える。

③卵が干からびた感じになったところで、皿に盛り付けできあがり。

彼女を家に招待して、食べてもらってもOKレベルね。
アバター
2011/01/13 17:35
ああ、残念ね~
揚げパンってことは、中身が見えなかったのね。
きっと、揚げちゃうとウインナーソーセージみたいのだと
アブラが強くなっちゃうのかと。魚肉だとあっさりするから。
ゆでたまごを作って、サンドイッチにした方がよかったかもね?
(結局、あの卵はどうなったんだ?)


アバター
2011/01/13 16:49
だ~~め~~~じゃ~~~ん~~~~ww

一人暮らしとはいえ、食事をおろそかにしてはいけませぬ!

あれwww
ひょっとして、憐みを乞うて、お世話しに来てもらいたいとかおもってるんじゃないでそね!?

しかし^^;
魚肉ソーセージとわwww
うちの近くだったら美味しいパン屋さんあるのにぃww

ただ、いい具材を使ったパンは高いわよね~!
うちみたいにエンゲル係数高い家庭は、だからおうちでごちゃごちゃつくってたりしまするw


アバター
2011/01/13 14:15
ドンマイなのです;
揚げパン、、、体が受け付けてくれないのです><
普通は魚肉ソーセージじゃないんだね・・・1回しか食べたコトないからよくわかんナイなぁw
アバター
2011/01/13 14:05
小学生の頃、給食出てた揚げパンが大好きでしたw
・・って そゆことじゃくてw
魚肉ソーセージ・・んー 騙されちゃいましたね?w

一人だと 食生活崩れるよねぇ・・一人分なんて 面倒っちーものね。
(主人は 大丈夫だろうかw)
一人鍋も面倒だよね?お野菜いっぱいいれて 暖まるけどさ。。

ほうれん草も買っておいで~♪

ビタミンAを 取ってね 胃腸を正常に保ち成長を促進させる働きがありますからw

油と一緒にとると吸収力がUP。+たんぱく質と一緒に とってくらはいw
ほうれん草 しらす 卵で 卵とじなんていかがでしょうw
アバター
2011/01/13 12:35
ざんねんでしたね><
昨夜は仕事帰りに、わたしもソーセージパンを買って夜食に食べましたよっw
ちゃんと(?)した肉のソーセージで、割引価格50円wwww
へへんっ♬ なんか勝った気分っw
揚げパンは私も苦手ですw><

ちゃんと野菜を取って食べないと・・・
寒い時期は一人鍋もおすすめよw
アバター
2011/01/13 12:21
こらこら!
パンで夕食もアリだけど、えっと・・・
フリーダム万歳!って私も一人ならそうだけど~

白菜もいいけど、緑黄色野菜も食べようねーw
冷蔵庫で眠ってる卵もねーーww
運動不足なんだし、カルシウムも摂らないと骨がスカスカになるぞー
アバター
2011/01/13 11:55
残念でしたね・・・魚肉ソーセージで・・・。

実家の近くにあるパン屋さんにもありますよ。
揚げたパンの中に魚肉ソーセージとマスタードが入ってるの。
うちの娘は好きですよ^^
ちなみに親子三代で食べてます。
アバター
2011/01/13 11:54
あぁ、切ないなぁw
でもまさか、魚肉だとは!

でも、普通のだと「ウインナー」って言うかもねぇ、パン屋さんで見るイメージ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.