Nicotto Town



今日の一品














料理シリーズで今日の夕飯のおかずを!

今日の一品は油揚げのコロッケです。

油揚げを半分に切って中にコロッケの具を詰め込んで、

フライパンで焼くだけなんだけど、これが又美味しくて!

じゃがいもは皮をむいてラップして電子レンジでチンするんだけど、

こだわりがあって、少し固まりがあるくらいつぶすと食感があって美味しいです。

後はとろけるチーズを入れること、

油揚げの中はなに入れてもいいんだけどね、おもちとか!

みんなやってる料理なのかな?

僕にとっては革新的な料理なんだけど!!

アバター
2011/01/12 23:31
柿ピーか!!
その発想はでなかったなあ~
さすが妹さん、早速トライしてみます。
アバター
2011/01/12 23:01
美味しそう~^^
油揚げって結構衣として使いますね^^
包みやすいからですかね


ちなみに妹が隣で次は柿ピーにしたら良いよ~、って

パン粉の代わりに柿ピーを砕いたものを用いる
サクサクで美味しいよ~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.