Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


愛について

どうしても、寝れやんからブログを書きます。


テーマ人生ということで、愛について。



私のおじいちゃんの話。


おじいちゃんは、妹をすごくかわいがっとった。
いつも、膝に抱いてTVを見とった。
私と妹が喧嘩をすれば、必ず妹の見方をした。
私はよく怒られたけど、妹は怒られやん。

私は、嫌われてないかも知れんけど、愛されてもいないと思った。

話すことも少なくて、交わされるのは、必要最低限のわずかな言葉。
正直どう接していいかよくわからない。
同じ家で生活しながら、壁を感じとった。

他の家族もいて、寂しいことはなかったけど、心に小さなささくれがあった。


おじいちゃんが、突然寝込んでたった1週間。
あっけなく逝ってしまった。


最後に呼んだのは、私の名前。


・・・・・・愛されとった。
そう思った。
涙が止まらなかった。
声をあげて泣いた。

愛されとった。

愛されとった!!!




愛してくれたことに、気付かんとごめんなさい。
愛してくれて、ありがとう。





大切なのは、愛を見逃さないこと。気づくこと。
そして、愛を伝えること。

そう思った、中2の秋。




アバター
2009/04/01 23:04
みなさん。
コメントありがとう。
愛されることは幸せ。
愛することも幸せ。
愛あふれる人生を送りたいなあ。
アバター
2009/03/31 23:50
愛するということは、どういうことか。
みんなそれぞれの答えを持ってるんだと思います。

私にとっての答えも
昔、でました。


むふふ。
アバター
2009/03/30 12:04
良い話ですな。
アバター
2009/03/29 19:38
気づけたって事は、まりがちゃんと受け止めれたって事だね。
素直に気づけた事・・・そこが何より、良い事なんじゃないかなw
おじいちゃんも、まりなら分かってくれると信じてたから
口では何も言わなかったのかもね。。 
これ読んでて、ステキな勉強だと思ったよ♪ ありがとうw
アバター
2009/03/29 10:32
愛されていたことに、気づけてよかったね。

アバター
2009/03/28 20:57
おじいちゃんは、たぬちも妹もそれぞれ違う表現方法で愛してた、ってことだね。
アバター
2009/03/28 05:23
ホロリ(゜ーÅ)
アバター
2009/03/27 20:54
たぬち、いい話だ。
ぼけれないぞ。。。
アバター
2009/03/27 19:58
モンブランさん。
わかってくれて、ありがとう。
気付かんってことは、悲しいことやと思ったよ。
アバター
2009/03/27 18:57
感動した。。。
会社のPCの前でウルウルしてしまった。
俺 中身は逆だけど同じような経験してたからわかるな~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.