Nicotto Town



モツ鍋にハマる。。。


先日、モツ鍋のスープを衝動買いしてしまい
気分でモツ鍋を作ったら。。。
締めのラーメンが最高に上手くて、ハマりました。。。

一人暮らしだから
鍋作ると、最低でも3日間は鍋なのだけど
モツ鍋・・・・飽きなーい\(^o^)/♪


今日は自分でスープ作ってみた♪
まだ味見してないけど・・・・わくわく♪

寒い時は鍋ですわ~♪

ちなみに過去にハマった料理 ↓

マーボー豆腐(もちろん、インスタントじゃないYO!)
豆腐ハンバーグ
茄子焼き
おでん
ジャガイモのバター炒め

ハマると、そればっかり食べてしまう・・・・
一人暮らしの食卓なのでしたー!!

アバター
2011/01/18 18:24
私も、もつ鍋大好きです^^

でも、1人だと、作りすぎそうですね^^;;

私も、1人暮らし時代、いろいろなものに、はまりましたよ^^

カレーが特にはまったかなー
アバター
2011/01/11 22:35
兼六園さん

モツは・・・本気で美味しいですっ!!

茄子は・・焼くと美味しいのに・・・。
食感がNGなのかしら・・・!?
アバター
2011/01/11 18:53

モツ美味しいよねぇ~

でも…
茄子焼き…焼き茄子…食べれない…。
アバター
2011/01/11 11:02
きっこさん

鍋は具を入れて煮るだけですもの~♪

ちなみに私はパスタはいつも冒険し過ぎて
失敗することが多いです。。。(/_;)
アバター
2011/01/10 21:13
鍋は幼少から好きじゃなかった、特に牡蠣鍋。
妻はモツ鍋や火鍋(韓国風?)が好きらしいが、私はそうではない。

まぁ、ラクな調理方法だというのは分かるけど、
私にとって もっとラクなのは 、麺類。パスタや蕎麦、うどんですな



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.