Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


年の初めはさだまさし


初笑いが
『1月1日午前0時以降で一番最初に笑った』
という定義であるならば、今年の初笑いは間違いなく

『2011新春生放送!年の初めはさだまさし尾張のはじまりなのだ!(NHK)』

ですwww
『行く年来る年』の後に始まるアレですよ。アレ
自称低予算番組の、さだまさしアレ

地上波では何年も前から正月特番として始まり、
紅白出場歌手を出待ちして、ついでに出演させるゲリラ番組だったハズが、
季節特番になり、とうとう月1ペースになったのに
番組タイトルが確定したのが2010年というゆる〜いアレ

テレビのクセに視聴者からのハガキを読み続けて、
途中で1、2曲いきなり歌い始めるから、
パソコンで視聴しながら、ギター持った瞬間に録画クリックで
歌ってるところだけ録画し続けているアレ

親父の一番長い日もフルコーラスで歌い、
ソフトバンクの490円の歌までNHKで歌って
途中で音響さんが手動で※ピー※音を入れるアレ

無料・隠れさだまさしファンのふらんふらです。
(CD1枚も持ってないし、借りてもいないwww)

ちゃんと好きな曲もありますよ?歌手ですから(・ω・)多分。
・親父の一番長い日
・奇跡〜大きな愛のように〜
・Birthday(『鶴瓶の家族に乾杯
テーマ曲)

特に『Birthday』
旅番組のテーマ曲なのに全く旅関係ない歌詞

誰かの誕生日を祝う側の歌は数あれど、
誕生日を祝われている当人側の歌を聞いたのは
コレが初めて!・・・だと思う。人生長くなってきたからうろ覚えorz

興味のある方は、ユーチューブで歌詞検索で検索したり、
『鶴瓶の家族に乾杯』でものすごく集中して聞き取ってみたりしてくださいw

セレブな方に限り、CD買ってくださいv
シングル版が出てないのですよ。だから買ってないんですよ!www
さだまさし『ベスト2』ってアルバムに収録です。

ついでに次回の放送は、
『当たり前田の加賀まさし』NHK総合 1/30 0時00分〜1時35分
です。寝挫けなければ(`✪ω✪´)ミル!



ちなみに一番直近で笑ったのは、
ニコッとフリマの出品手数料だけで130P浪費している事実を
ついさっき、わざわざ確認してしまった時ですwww(;T∀T)アハハハハハ

アバター
2011/01/10 07:07
いえいえ、お継母様のブログじゃないですよ♪
なんとなく思い出しました。たぶんあの方でしょうねぇ・・・女の人です^^
アバター
2011/01/09 19:13
私もBirthday好き!鶴瓶の~いいよね~^^
持ってないのに好きってとこが、またいいね!w
分かる気がするwww
そんなにフリマ成立したの!?
凄いね~!! 私なんて全然www
まー気長に頑張るよ(*´∀`*)www

アルバム見たよ!
上手に座ってる!www
私も次こそはっ!www上手く撮れたら報告するね!w
アバター
2011/01/09 18:22
さだまさしさんの、無縁坂とか好きですよ。
もともと、親戚のお姉さんが、さだまさしさんのレコードを持っていて。。。
そのお姉さんの簡単ギター集の譜面より、適当に歌を覚えたって感じだけど。(笑)
だから、無縁坂も、雨宿り?も、全部適当です。(^-^;
本当の歌は、あまり聞いたこがなかったり。。。
一度、ふらんふら法で聞いてみたいと思います。^^
アバター
2011/01/09 16:54
490円の歌カラオケで聴いたことあります(^○^)
あの歌詞、おもしろいですよねぇ♪
たしか馬券が買えないとか味噌汁ついてるとか・・・w

年の初めはさだまさし・・・このニコットのどなたかのブログでも見かけました。
次は30日ですね・・・ φ( ̄ー ̄ )メモメモ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.