Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪男ともだち

一緒に会社の帰りに待ち合わせして食事しただけなのに、
「今日はとっても楽しかった」とメールをくれましたネ。
もちろん、何が楽しかったのだろうかとは考えませんでしたが、
あなたにとって私は何だろうと思いました。

恋人が出来てからも、
たまに思い出したように会う私たちですが。
あなたは気づいていますか?、
私からする連絡が実は思いつきでない事を。

こんな話はきっと嫌がるだろうと思います。
だって、現に一度。
嫌がった事がありました。
あなたには相手がいて、もう半年も上手く付き合っていて。
そんな状態もよく知っている立場で、
自分の気持ちなど伝えるのはうるさい行為ですよね。
しかし、あの、雨がものすごく降って、
嘘のように夕方は晴れてしまった日の事。
私は冗談半分のフリを自分でしながら、
「たまには遊びに来てください」とメールをしたら、
あなたは私の部屋がある最寄りの駅から昔の様に電話してきた。
そして、いつかのように、
「今、希望ヶ丘のコンビニに入るけど何かいる?」と聞いてくれたりした。
確かに誘ったのは私だった。
その時には、あなたにはとても私とは比較にならないくらいの、
良く出来た相手がいる事も知っていて、
そんな状況を冗談半分な気持ちだったのに、
あなたは私の部屋に来た。
リクエストのアイスクリームを買ってから。

私はまだあなたの事が好きです。
おそらく、今も。
だから、その日仲良くアイスを並んで食べるのがとても嫌でした。
どうしてもあなたが考えるような「友達」に落ちたくなかったんです。
あなたが、私の冗談をたまに真に受けたフリをして部屋にやって来て。
手も触れないで帰って行く時、
まるでペンキの塗り直しのような時間。
今までの事はなかったって事にしょうねって感じの、
ギリギリの行為が耐えられない。

あなたは知っている、
私がまだあなたの事を好きな事を。
私は知っている、
それでもあなたは私と会って恋人から友達に交換する作業をしている事を。

今度、会社から冬休みをもらって旅行すると言う話も。
結婚するかも知れないと言う話も、本当は聞きたくないょ。
でも、あなたは知っている。
私たちがどうしても付き合えない事を、
そして、それでもあなたは本当に私の事を好きでいてくれている事も。

私にとって辛い話は、
あなたにとっても忘れたくない時間の上塗りのような、
仕方のない事だと言うことも。
いい友達になる方法なんてないと思っていた、
別れたら他人以下という感覚でいたいから。

アバター
2012/02/29 15:14
パンさんコメントありがとう。

バンバン・・。
アバター
2012/02/27 19:02
これからも 書けるね・・。
アバター
2012/02/17 17:22
パンさんコメントありがとう。

出会った人の面白話を・・・。
アバター
2012/02/17 01:59
えぇ。。 何を・・。
アバター
2012/02/16 23:53
パンさんコメントありがとう。

だから・・・書いちゃう。
アバター
2012/02/16 17:52
面白くもあるけどね・・。
アバター
2012/02/13 22:45
パンさんコメントありがとう。

これも人の話をもとに書きました、人間模様は複雑怪奇でし。
アバター
2012/02/13 22:20
今思ったけど。。 これ男性もあるね。 無意識でやちゃったことあるかも知れない・・。
アバター
2012/02/06 17:37
パンさんコメントありがとう。

書いてるうちにまとまるょ。
アバター
2012/02/06 00:25
ブラちゃみたいに上手にまとめれないの。 
アバター
2012/02/05 08:16
パンさんコメントありがとう。

文才かーー。
アバター
2012/02/05 00:23
いいじゃん。書ければ。 パンはドラマ以上に面白い体験たくさんしてるけど。。。
文才が無いから、かけましぇーんwww 
アバター
2012/02/04 23:20
パンさんコメントありがとう。

よく言われる・・・、書くことは出来ても本人を前にするとこんなことは話せないョ。
アバター
2012/02/04 20:46
ブラちゃ 女性かいな・・? それか悪い男なんだわーー!
アバター
2011/01/09 22:25
さけ美さんコメントありがとう。

二人風呂ですか・・・・入りてぇ~~~~。
アバター
2011/01/09 22:24
紅蓮さんコメントありがとう。

MAXブラボーでし。
アバター
2011/01/09 21:41
(くどく,まだ話題するですけど)"ぞう耳の女性"にやけに反応したのは
自分の内側のそんな琴線(錆びてるね)に触れたから、なのかも、です。

でも、お風呂に入ると仕事の不安ばかりでできてしまう私は、二人風呂が
すきなんですわ。言い訳だね。
アバター
2011/01/09 21:28
うう・・・;;
なんか、ノンフィクションチックで切ないですよ。・゚・(ノε`)・゚・。

>そして、それでもあなたは本当に私の事を好きでいてくれている事も。
のところで胸の痛みMAXになりました;;
アバター
2011/01/09 20:36
さけ美さんコメントありがとう。

それって、すご!!。
アバター
2011/01/09 20:34
思わず初めて皆さんのコメントまでしっかり読んでしまったです。
私は、リアで『風呂友』がいます。温泉好きで一緒に行って。
湯上がりの肌のふれあいは気持ちいいし、ね。
だけどね、これって通用しないよね、今の恋人には。だからやめてる。
元おっとたちも『男友だち』なんて言ってのけてる自分、って、
かなりなエゴだわ。思わせぶりはないのに、なんて言い訳できないね。
でも、続けてる。自分では気付かないことをしてる。
コメント返しで、気を遣わなくていいですからね。(マジ)
アバター
2011/01/09 20:15
雪子さんコメントありがとう。

ごちそうさまでし。
アバター
2011/01/09 20:14
ぺこさんコメントありがとう。

リクエストはピエール・マルコリーニのアイスでしょ。
アバター
2011/01/09 20:12
ノアティさんコメントありがとう。

体じゅうから感じて~。
アバター
2011/01/09 20:00
私の中の女は、常に目を覚ましてますよ。
夫の中に男を見てるもの。
憎んだり、恨んだりするのは愛情の裏返しでもあるし。
私も彼の前では、女でありたいです。
そう、思ってくれてるはずです。
アバター
2011/01/09 17:21
なんか、深ィ~❤
会ってるだけでシアワセ、
抱かれてるだけでシアワセ…
そんなかんじですかね~
リクエストのアイスクリーム❤いいわ~(。◕‿◕。)
アバター
2011/01/09 16:21
きゃ~
ゆれるな~この心、、、


あ~・・・切ないです

アバター
2011/01/09 14:52
雪子さんコメントありがとう。

でも、ただ居眠りしていたあなたの女性が目を覚ましても、そう言えます?。

言えるかー、つおい女の人は・・抱いちゃうから。
アバター
2011/01/09 14:38
こういう男って、ずるいのかな。優しいのかな。女の方はどっちを求めてるんだろう。
男友達は、むずかしい。私の見解では、どちらかは、異性として見てると思う。
友だちは、キスできないし、手もつなげない。
ももっちさん同様、惚れた男がいれば友だちなんて・・とおもいます。
この年になってくると、性を超えて付き合えそうな気もしますが。
アバター
2011/01/09 13:55
リリィさんコメントありがとう。

しょうュう事でし。
アバター
2011/01/09 13:53
翠さんコメントありがとう。

大人同士か・・・。
アバター
2011/01/09 13:52
めるさんコメントありがとう。

男と女を比べたら、男は女々しいょキットね。
アバター
2011/01/09 13:43
とんとんさんコメントありがとう。

男って案外弱いんでし。
アバター
2011/01/09 13:02
そうだったんですね^^
ありゃりゃww
アバター
2011/01/09 11:39
心は 揺れますね。
ゆらゆら と あっちに行ったり こっちに来たり。
なんと言っても 男と女 だもの。

この中に出て来る男女は そうゆう事 解っているわね。
そんなふうに 感じるわ。 大人同士なのね。

実際は こんなに 穏やかでは ないでしょうね。
第三者も 野次馬も いますからね。
アバター
2011/01/09 10:46
男友達って難しい。体がなければ簡単なのにね。
でも、この人が必要だと思えば、結婚とゆう形にこだわらなくても
幸せなら私はいいと思う。
アバター
2011/01/09 08:44
結婚して、ある意味落ち着いてしまった現在の私。
いろんな制約がある生活の私。
だからか、この物語の切なさがより判るようになったのかもしれません^^

若い独身の時なら、「グジグジしないで見切りつけちゃえ」って思ったとおもうけれど;

友達でもいいから、ずっとずっと繋がっていたいと思う相手って、
きっとだれでもいるんじゃないかな。
アバター
2011/01/09 08:08
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

そっか・・じゃ結婚しないとな~って相手いなし。
アバター
2011/01/09 07:59
どこか、自分もどちらかの立場で体験したような、不思議なまでの共感を感じますね。
もっとも、より人気が上がったのは、結婚後のような気がするのは、これまた役者のようです。
人は痛みを抱えながら生きるほうが、強くなれるとか。
臆病さもときに必要な素質であり、思い出が固まる前に美しくフレスコ画のように描かないとなりませんね。
アバター
2011/01/09 07:44
秋美さんコメントありがとう。

好きになると、何でも会いたくなるものでし。
アバター
2011/01/09 07:43
かいれんさんコメントありがとう。

いいぇ、忘れた物にでもいくらでも火は付きますからネ。
アバター
2011/01/09 07:34
まやさんコメントありがとう。

心はいつでも新しい出会いを求めてます。
アバター
2011/01/09 07:33
うらんしゃんコメントありがとう。

そうです、このワールドに踏み込んだらもう二度と帰れマテン。

でも、そう思っただけですぐ帰れます。
アバター
2011/01/09 07:31
とめさんコメントありがとう。

う~ん、リアの話は重みがありすぎまし。
アバター
2011/01/09 07:27
ももっちさんコメントありがとう。

そんな事はないでしよう、私だって体をもとめてしまうもの。
それって、友達じゃないでしよう。
アバター
2011/01/09 07:25
まゆねこさんコメントありがとう。

これは私の願望で作った物なので・・すいまそん。
アバター
2011/01/09 07:21
さくら小町さんコメントありがとう。

女も男も不思議な生き物なんでし。
アバター
2011/01/09 07:18
鄙千代さんコメントありがとう。

これはあくまで想像でしょ、オカマ~~そっちの系はなしでし。
アバター
2011/01/09 07:16
け~こさんコメントありがとう。

夜、物を書くとどうしても暗くなる。
アバター
2011/01/09 07:15
リリィさんコメントありがとう。

ホントによく言われますケド、これは体験じゃありませんからね。
アバター
2011/01/09 06:12
何かわかるようなわからんような。切ないなあ。スパッと割り切れんのが男と女かな。
アバター
2011/01/09 04:57
『がぁ〜〜』って吠えたくなる程
   聞いててイライラ(--#)

そんな ねちねち・ぐだぐた理屈こねてる暇あったら
ハッキリしちゃえば〜〜って感じなのよぉ〜ね〜。

別れて他人以下って
もっと残酷なんじゃない?!
男って、そういう生き物なんだ?


って・・
それがブラボーワールドのスタイルだものね。
 いひひひw〜〜??


アバター
2011/01/09 03:52
相手の気持ちを知りながら
友達ってくくりで2人で会っている・・・ズルい男だよね。

でもねぇ~若い時ってこういう男に
ズルズルと好きになる女性も
中にはいるんですよ。

昔、後輩がそういう男に入れあげて
いたので、やめなよって忠告したんだけどね~
(見るからに軽そうな男だった…)
後輩は会わずにはいられなかったらしく、
忠告は無視して、二人で会っていました。

その後、できちゃった結婚で
他の女性と結婚しましたよ、その男。

後輩は大泣きしていましたが、
可哀そうだとは思えませんでしたねぇ。
アバター
2011/01/09 03:34
自分を好きな男友達に女が出来たらむちゃ嫌やなぁwwww
ずるいってわかっていても・・・wwww
女が出来たら、男友達やめるかも・・・・・

むちゃくちゃ好きな男が出来たら男友達なんていらないような気がするのは私だけ?
アバター
2011/01/09 02:52
女はね、別れた相手のことはスッパリ忘れる生き物です。
つーか別れるときはたいてい修羅場をやってるから
その後は2度と会いたくないです。
アバター
2011/01/09 01:57
え~
そんなのもう会えないよ~
アバター
2011/01/09 00:49
切ない…。
でもなんか、こずるいなぁ…

でもお互いに違う人と結婚して
忘れたころに再会できたら
もしかしたら、一生大好きないい友達になれるんじゃないかな…なんて。
…これ私が本当に思っている小さな夢なんです。(*⌒ー⌒*)
アバター
2011/01/09 00:40
男の人ってこういう事やっちゃうもんなのかもね~
女の人もね~
元には戻れない事わかっていても...
戻れないとわかってるからかも
男と女って不思議かも~
切ない切ないどこを切っても金太郎飴状態
イヤオヤ私が一番、不思議ちゃんかも(^^ゞ


アバター
2011/01/09 00:38
時々 ブラボーサンて女のヒトかなと
思っちゃいますね・・ ん?オカマサン!?
アバター
2011/01/09 00:33
切ないね。辛いね。
p(*^-^*)qファイトwww
アバター
2011/01/09 00:27
とても切ない。。

なんだか同じような経験をしました。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.