Nicotto Town


目指すは須らく予想の斜め上。


今朝の出来事

 唐突に5時過ぎに目が覚めた。

 窓から外を見ると、南東に明るい星。ベランダから見ようと思って窓を開けようとしたら……窓が開かない! どんなに力を込めても開かない?

 あきらめて、玄関から外に出ようとすると、玄関も開かない! 身体ごとドアに当たると……バリン!という音がしてようやく、ドアが開いた。

 窓やドアが開かなかった原因は……結露でした。結露が凍りついて、窓やドアが枠に凍りついていたんです。

 昨日の夕方、雲ひとつない見事な夕焼けだったがゆえに、明日(今日)は冷え込むなぁとは思っていましたが、ここまでとは……。


 そんな思いをしてまで外に出ると一面の星空。あまりにも星が多すぎて、何が何だかわからない。

 南東の空に輝いていたのは、あとで調べてみると(たぶん)金星でした。

 今日の夕暮れも雲ひとつない、見事なものでしたので、今晩も寒そうだなぁ。

アバター
2011/01/10 23:06
結露が凍結!?すごすぎる……(^_^;(^_^;(^_^;

というか、ドアはいたみませんでしたか~?

風邪など引かれませんよう、お気を付けください<(_ _)>




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.