Nicotto Town



時差の違いで困ったけれど、笑えた思い出

24時に主人から、ドゴールに着いたとメールがありました。
長時間フライトお疲れ様と返事をし、今回の短かった滞在を
振り返ってみました。

一番困ったのは、フランスとは8時間の時差がある為、
主人は明け方まで目が冴えて眠れず、ごそごそと食べ物を探して
活動しだすことでした。www私も、物音で目が覚めてしまうのです。

そして、家族で主人のスーツを買いにデパートへ行こうと
予定していた日中は、フランスでは真夜中の為、ネムネムモード
全開!今日は家で昼寝~(~。~)。・゜zzz とキャンセル。

そして次の日、親戚の家と主人の実家へ行った後、主人は
高校以来の友人と飲みに繰り出して行きました。
10時過ぎても連絡が無いので、私たちはいつ帰ってくるのかなと、
終電間近にメールをしたら、今から・・・・ツーツーと電話が切れて
しまいました。

それからケラケラ笑いの主人から電話があり、電車が行っちゃった~
帰れんぞ~!今日はこっち(実家)で泊まるな~。ケラケラ

でも、夜中に主人が眠れる訳ありません。明け方3時くらいまで、
完全に飛んでしまった主人からの電話が、10分から20分おきに
かかり、「気持ち悪~い。」「寂し~い」「今からタクシーで帰る」
とその度にベルで飛び起きて、相槌を打ちました。
でも、眠気には勝てず、電話線を抜いて、これで一安心と
深い眠りに入ろうとしたところ、枕元の目覚まし代わりの携帯が
鳴り、もう朝だ!っと思ったら、
「さみし~い、眠れない」
「・・・・・・・・’へ’+」 (沈黙の私) 
「・・・あれっ、携帯がさっき途中で切れたから、テストしたんだ。へへへ
繋がって良かったな~。へへへ、お休み~」 だって!

今は夜中の1:40分。家の中で誰も動く気配もなく
主人が帰ってしまったんだな~っと、実感しています。
さて、私も寝ようかな・・・。みなさまお休みなさいませ(^▽^)

アバター
2011/01/05 18:46
おももさん

www楽しいコメントありがとう!
鬼電ですか~!深夜なら尚のこと鬼電ですね~(^▽ー)b
今日は学校が始まって少し疲れて帰りました。
娘も祖父母の家なので、一人は寂しいのですが、
まさか会社へ鬼電するわけにはいかず・・ですwww
アバター
2011/01/05 14:10
ご主人様、長期フライトお疲れ様でした!
そしてリリーさん、ご主人様の深夜のお相手お疲れ様でした 笑
10分から20分おきはすごいですね、
確か若者言葉でこういうのを鬼電といったような・・・( ̄ー ̄;)ウーン笑(鬼ほど電話をかけてくるの略)
でもなんだかんだ言って、そう話してるリリーさん、とっても楽しそうです(^^❀
ご主人様と次に会える日が楽しみですね、
その時はまた電話線を抜いて対処しましょう 笑
アバター
2011/01/04 15:04
みれにあさん

今寂しいですね~(;。;)
でも、何かと用事を作っては、
気を紛らわせています。
アバター
2011/01/04 14:58
時差が治らないままお帰りになったのでしょうか
いらっしゃればいらっしゃったで おやおやっていうことが
いろいろあったとは思いますが・・・
次回の訪問が待ち遠しいですね^^
アバター
2011/01/04 08:49
みくさん

wwwほんと!いなくなると家の中がシ~ンとして寂しくなるので
私か娘どちらかが、主人のやんちゃな態度をまねて、楽しんでいます
アバター
2011/01/04 08:47
mayuyukiさん

楽しんでいただけて、嬉しいです(^▽^)v
アバター
2011/01/04 00:34
豪快なご主人ですね!

アバター
2011/01/04 00:04
Lilyさん、youtubeの画面ありがとうございます。本当に面白かったは、あの大学生はすごいですね!家族にも見せてあげましたw
アバター
2011/01/03 22:52
ろっ僧殿

お帰り遊ばせ!まっくろくろすけになって帰って来たでしょう?

私は今、娘と一緒に外出から帰ってきました。

疲れたび~(^^;)主人は、今回は日本との提携の仕事があるので

2月中旬に戻ってくるとか・・・。何日滞在できるか分かりませんが、また賑やかになりまする~!
アバター
2011/01/03 19:38
こんばんは^^ 遅くなりましたが あけましておめでと です 

今年もヨロシクネv

ダンナサマとは 今度は いつ会えるんですか・・

さびしいですね・・
アバター
2011/01/03 11:22
Love MXさん

私は毎年夏に1か月ほど、南フランスへ滞在します。3月も行ける時は行くのですが、
今回は、主人が仕事で2月にも戻るということなので、今年は夏だけになると思います。
去年はドイツまで、足を延ばしましたが、今年はイギリスへも行ク予定です。
アバター
2011/01/03 11:18
KEIさん

ほんと嵐が通過したみたいですね。でも主人と接してから、私も相手の気持ちを察して自分を
押さえるということを、ちょっと変えました。
自分の気持ち、やりたいことは、伝えなければ、海外では通用しませんものね。
まぁ、主人は普段仕事では厳しいので、家では少し?甘ったれになろうが仕方ないと
思って、機会があると私と娘で主人にお返しするようにしています(^▽^)v
アバター
2011/01/03 11:11
Mayuyukiさん

電話が繋がらないのは、心配になりますね。
でも、後で携帯を見たご主人さまは、Mayuyukiさんが心配してくれたことを
確認できて、嬉しく思ったことでしょうね。

今朝2時ころ、ニースまでのフライト出発が、1時間くらい遅れるとメールがありました。
私も経験あるのですが、ローマ行とニース行きの列が一緒になり、チケットを機械でチェックした後
右のコースがローマ行の飛行機に繋がり、左のコースがニースと、ごちゃ混ぜで大変なことになっちゃうんです

電車など定刻に発車するのは、日本とドイツぐらいと主人がこぼしておりました。(^^;)

アバター
2011/01/03 10:04
男性は夜中に電話しても平気なようですね。
女性はそうやって、鍛えられていきますね。

いとこ家族がパリ在住です。

私自身も米国に行きますが、時差ボケしないので、
生活は全く変わりません。

lLilyさんもフランスは行くんですか?
結構海風が強いけど、景色がきれいですよね!

よいお年を子供さんとお過ごし下さい。
アバター
2011/01/03 06:40
楽しい嵐みたいなものですね。

動と静、コントラストがあるから実感があるのでしょう。

Lilyさんも、台風のようにフランスに行って来て、つむじ風のようにご主人をかきまわしてくればいいのでは。
アバター
2011/01/03 04:32
はは、それはたしかに良い思いでですねw可愛いな主人です :)。でも私もこのシーン見たいな事有りました。主人が会社員とみんなに飲みに行ったので、朝4時まで帰れなかった。私は心配でこの夜きっと20回ぐらい主人の携帯で電話したのに主人がぜんぜん気をつけなかったです。主人はその時もぐっすり友達の家で寝てたころだった、だから携帯もぜんぜん聞こえなかったです。w今は笑う話しけれど、あの時は心配ですごく頭にきたです。xP



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.