Nicotto Town



新年の日記なので短めに

本日、親戚の集まりなんぞがありました。

お酒を飲まないオイラはお酒の事が良くわかりません。

なのに、お客さん用にビールやら発泡酒やらを買って来いと言われたので、近くのスーパーへ行きました。

お酒コーナーを見ると、CMで聞いたことのあるビールやら発泡酒やら第三のビールやらが所狭しと並んでいます。

はっきり言って違いが全くわからない。

とりあえず、適当にビールやら発泡酒やら第三のビールを籠の中へシュートイン。

女性も来るということで、軽めのカクテル系も購入することにしました。

もちろん適当です。飲んだことないのにウマイもマズイもカカシもありません。

ふと、棚をみると『COLA SHOCK 糖類ゼロ』なる飲み物に目が止まりました。

これはいわゆるコーク・ハイってヤツか?

興味本位『のみ』で自分用に購入しました。

結論から言いましょう。

その飲み物はコーラでした。まさしくコーラ。

まぁ5%のアルコールがあったので、顔は赤くなりましたけどね。

そして、

コーラと寿司ってやっぱり合わないんだね。

という事を再確認しました。

では、みなさんごきげんよう。

明日は大阪INとなりますのw

うん。相変わらずのグダグダ日記が正月っぽいですね。



アバター
2011/01/04 09:42
to ゆずっち
確かに、日本酒はもっとわからない
吟醸、大吟醸、生酒等何がどうウマイのかさっぱりです。
ちなみに、いつも働いてるのではなく
たまーに働くとネタになるというだけですw

to あきちゃ
そうだねー、あきちゃも飲まないから『知識』として知ってるだけなのね。
何が美味しいの?の問いには
『私がコレがすきです』と値段の高いものを薦めましょうw

to kei
あはは、確かにサイダーとも合わないでしょうなあw
飲む人はお寿司とビールで飲みますよね。
本当に、オイラもお茶にしとけばよかったでしw

to ぴーきち
炭酸ジュースって結局すごく甘いから、寿司とあわないんでしょうなぁ・・
お茶が一番ウマイっすよw

to 樹
子供のお使いって・・・・w
そうだよね~
コーラとジャンクフードってなんであんなに合うんだろう。
ピザとかメチャメチャうまい!
まぁ
メタボ街道になりますがね・・・ハハハ

to ジェニファー
おお、お酒大好きっ娘さんなんですね。
うらやましいッス。
今度は是非メチルアルコールに挑戦ですね?
(死にます・・・本気にしないでね)

to 甘栗
基本的に飲めませんが、日本酒の冷は嫌いじゃないんです。
ただ、量が飲めませんw
あと、米焼酎も味は好きなんですが
回るのが早いのです。
まぁそれでも、無理して飲もうとはおもってないけどねーw
アバター
2011/01/03 10:05
おはようございます^^
あはw飲まない人にとっては、アルコールの細かい分類なんて分からないですよねぇ^^
うちもビールは飲みませんので、第3種とか発泡酒とか何のことやらさっぱり(ω・ )ゝ??
コーラとお寿司と聞くと、某アッ◎ーナさんを思い出しますがw
彼女はなんにでもコーラなのだそうなwそれで味が分かるのか、ちょっと疑問ですけどねぇw
お寿司には、まぁお茶が一番でしょうけれど、お酒というならやはり日本酒w
冷もいいけど、うちは熱燗も好きですw
でもアルコール度が高いので、きっとしゅーひさんはひと舐めで、ポッポしちゃうかもしれませんねw
いいお正月を過ごされたご様子、また大阪に戻るとお忙しいかと思いますが、ボチボチ頑張って下さいね^^
そしてまたブログ楽しみにしておりますw(´∀`*)ウフフ
 
アバター
2011/01/03 09:09
ん。。。短めと思ってみてみたら、結構ちゃんと書いてる~(●´艸`)フフッ
自分のブログが5~6行しかない事を思い出すと、恥ずかしいゎ(´Д`;)アゥゥ
ちなみに私・・・アルコールなら何でも来い!の人なんでwwウィスキーでも日本酒でも飲んじゃう(✿ノωノ)キャッ
アバター
2011/01/02 23:55
みろりん おつかいよくできました◎ なでなで (うぉぃ
買ったことのない未知のものを チャレンジするというのも
おもしろいでしょうw? 子供のおつかい気分でw

私自身は 普段、お酒飲まないんですが (お酒より、ぎゅーにぅがすき。
元旦の朝には 御神酒を 舐める程度に
そして晩には、父の辛口の日本酒を ほんの少し頂きました^^
お正月だし、形式的にねw 日本酒っていつも苦手なものが多い中、
今回頂いた地元のお酒は美味しかったです~
やぱ 好みですね^^ 飲みやすさは銘柄によって違います。

お寿司には、たぶん 日本酒か生ビールだと思いますよ?w
(飲んでる人を見てると・・・そんなかんじ。私は緑茶が一番合うと思うけど;)
コークハイなら、脂っこいジャンクな感じのオツマミ
唐揚げとかポテトフライ、オニオンリングとかピザに きっと合うと思いますよんw
和のオツマミ シシャモとか干物系、酢の物にはあまり合わないと思うw 
よく晩酌のおつまみ作るので、、、、w ご参考にまでw
アバター
2011/01/02 23:45
こんばんは~

ぶぶっ
確かにかる~いものなら、ジュースとあまり変わらないかも・・・

でも ビールとお寿司はまあ アリ なのに、
炭酸ジュースとはあわないのは・・・

なんでだろ~?(って、古いっ!!)
アバター
2011/01/02 23:41
うん、三ツ矢サイダーとすしも合いませんでした。

お茶にしておけば良かった、と後悔しました。

ビールは飲まなかったので分かりませんが、ビールならすしイケたのかな?

こんど飲む義姉に聞いてみようっと。
アバター
2011/01/02 22:36
お疲れ様でしたww
私もスーパーでバイトしている分、名前はよく見ますが、
何が何やらさっぱりわかりませぬ><
時々聞かれたりもしますが「飲まないのでー」
と笑ってごまかしますww
好みってむずかしいですよねー><

また大移動、ご苦労様ですww
アバター
2011/01/02 22:29
毎年、私も、日本酒を実家にお年賀でもって行きますが、
銘柄を見てもさっぱりです。
「久保田」の「千寿」と「万寿」じゃ値段がゴンとちがうので、
どう違うのかいつ見てもふしぎに思います。
ビールなら、なんとなく、自分の好みもあるんですけどねw

ミロリンはもう大阪に帰るのですね。
少しはのんびりできたのかなw?
(なんか、いつも働かされてねw?
なにはともあれ、お疲れ様でしたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.