Nicotto Town


ひつまぶし日記


お雑煮。

食べました。



去年の正月は
実家には帰らなかったので
雑煮、食べてないんですよね、そういえば。



お雑煮。
ウチでは、お味噌の味なんです。

地方でそれぞれ、そして入れるものも
いろいろ違うとは思いますが
しょうゆ味のところが多いでしょうね。

小さい頃は
お雑煮よりも焼きもちの方が大好きで(今もですが(笑))
正月にお雑煮が出てくると
「焼きもちの方がいい!」
っと言っていたものです(笑)



でも
久しぶりに食べたお雑煮は
おいしいかったですね~。

アバター
2011/01/04 01:04
焼きもちは食べてしまうよね~。

おいしいよね~(笑)
アバター
2011/01/03 22:51
私の実家は砂糖醤油味でした~~☆甘いけど。。。美味しい☆

今日は、焼餅を6個も食べてしまった><。。。。体重計に乗るのが怖い><。。
アバター
2011/01/03 17:39
ウチは赤味噌だね~。
味噌汁も赤味噌ですね~。
アバター
2011/01/03 16:02
ウクレレの実家はしろ味噌です。
アバター
2011/01/03 14:06
そうそう、同じ感じのお雑煮です。

お餅はどんなものでも大好きだけどね(笑)
アバター
2011/01/03 13:58
我が家ではお雑煮を作らないのですが,
田舎のおばあちゃんの家に帰るとあります。

おばあちゃんの作るお雑煮は確か,味噌だったような…。
お味噌汁の中に餅が入ってる感じです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.