Nicotto Town



あけました。おめでとう・・・なのか?

本日の日記は、あちらこちらで あけましておめでとうかハッピー・ニュー・イヤーなんでしょうね。

だもんで、全然関係ないネタでw

オイラの会社は日用雑貨なんぞを取り扱ってたりするので、営業や仕入関係の人はサンプルなんぞをしこたまメーカーから貰ったりします。

そんな、自分では裁ききれないものを時々他の社員の方に還元という名目でBOXに捨てて・・・置いてくれたりします。

オイラはそういうおこぼれを良く拾い・・・貰ってきたりしてます。

先日、そのBOXに防虫の乾燥剤の徳用1キロってありました。

ほら、よくあるじゃん、箪笥の中に入れておくヤツです。

ちょっと独特な匂いとかしちゃって、

『うわ・・・その匂い・・・おばあちゃんの匂いに似てる~』

みたいなやつですよ。

オイラのママンが好きで使っているので、これ幸いと持って帰りました。ちと重かったです。

その時、会社のとある方が

『あー、それってヤバいんとちゃうか?』

と言って来ました。

何が?と問うと、別に根拠があるわけではないのだが、そういう乾燥剤を作っている工場の周りの方々がこぞって痴呆症になっているらしいのです。

え?なにそれ・・・?そうなの?

『まぁ、気ぃつけや~』

その人、結構冗談がお好きな人なので、本意がちーとわかりづらい。

単におもしろおかしく言ってるだけかもしれません。

イヤな事いうなぁ・・・。

それでも、もって帰り、ママンに徳用1キロを差し上げました。

もちろん、痴呆症の事も報告したのは言うまでもありません。

オイラとしては気をつけるんだぞっと。ババ捨て山に行くのは嫌だぞっと。そんなつもりで。

すると、
『あ~~・・・・だからか・・・・』とママンが言いました。

何が?と問うと、別に根拠があるわけではないがアンタ(オイラの事ね)が小さい時に部屋が狭いこともあり、洋服なんかと一緒に大量の乾燥剤をばら撒いた部屋に置いていたと。

え?なにそれ・・・?そうなの?

『アンタがバカなのはそのせいじゃないかと、薄々感じていたのよね』

ウチのママン、冗談すきですけど、こういう冗談言わないんだよね。って うぉーーい!!

聞きたくも無い事実を聞いたとはこの事ですね。

ちょっとまて。

じゃぁ、なにか?

もう、手遅れって事なのか?

うそーん。

アバター
2011/01/04 09:56
to ユッキー
訪問&コメントありがとうです。
ニコカレ、ニコカノ募集ですか。
そうですか。

to あきちゃ
もう遅いってどういう意味じゃ~いw
まあ、今年もダラダラ日記は続きますので宜しくなのです。

to ぺぱ
ぐは!
壮大な計画だ!ってちゃうわーいw
痴呆は、普通に始まっているかも・・・
やばい・・・?w

to じゅん
はーい
今年もボケボケ全開でいきまーす♪

to rnao
まぁ、眉唾かもしれませんが・・・
虫が寄ってこないんだから体にイイわけないんだよねw

to kei
そっかー馬鹿ちゃうのかーよかった
って 冗談がキツイって・・・!!??
あれーー??w

to クラッセ
ふっふっふ~~
クラッセも気をつけてねぇ~~
って、本当かどうかわからないよ?(笑)

to 桜めぐ
訪問&コメントありがとう
だいたい、このようなダラダラ日記です。
暇でしょうがない時にでもお読みくださいませw

to ぴーきち
あー、下の子は絶対にいわれるよね
『オマエはウチの子じゃないんだよ~~』ってヤツです。
でも、どうして大抵『橋の下』なんだろうね?
コインロッカーとかの方がリアリティあると思うんだけど・・・・
(ってありすぎるわ!w)

to にゃんた
是非、今度水色熊さんをご紹介してくださいねーんw

to 甘栗
おバカな子ほどカワイイいわれるので
かわいい女性を目指してくださいねw

to うにちゃん
そっか~、スカスカでもいいのか~
ん?
それは、オイラがすでにおバカって事なのか!!??w

to RYUGA
まじ?
ホモ爆弾って何?そっちの方が100倍興味あんだけど?w
てか
薬で人はホモになるのか??w
アバター
2011/01/03 03:53
ばんわ~☆彡

うそ~んヽ(´Д`;)ノ
防虫剤って、頭がおバカになる成分が入ってたの!?
徳用だけど、お徳じゃあないな、こりゃ(-_-;)
あ~、あたしも今更知っても時すでに遅しw 
頭がぱーちくりんなのは、防虫剤のせいだったのか。。。

そういえば。。。関係ないけど。。。
アメリカさんは本気でホモ爆弾を研究していたようですよw
防虫剤は日本のおバカ爆弾なのか(;゚Д゚)!
アバター
2011/01/02 20:20
いいのいいの、昨夜なんて、にしきのあきらが
前葉体スッカスカだって医者が頭のレントゲン見ながら
言ってたってテレビで告白してたけどオモロイからいいの♪
そんな貴方が私はスキです(`・ω・´)シャキーン
アバター
2011/01/02 10:14
おはようございます^^
防虫剤にそんな効果が?
φ(゚Д゚ )フムフム…犯罪にも使えそうな?(・∀・)ニヤニヤ
って嘘ですけどw
うちの家...防虫剤ないなぁ...でもおバカw
誰かに仕込まれてるのか(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
なくてもおバカには、変わりないようでwテケテン♪
アバター
2011/01/02 00:55
まあっ 気をつけなくてはwww

先程は失礼致しました。ニコ夫を紹介しようと
思ったのですが``r(^^;)ポリポリ あの水色の熊をかぶっていた殿が
私のニコ夫です(*^_^*)今度ご紹介いたしますね。
よろしくお願い致します(*^_^*)
アバター
2011/01/01 18:15
ぶぶぶ^^

一発目がこれですか~^^
大丈夫!
4にんきょうだいの末っ子の私なんて、小さいころに
上のきょうだいから 「あんたは橋の下で拾われてきたんやで~」と
言われてましたから~^^;

アバター
2011/01/01 18:10
楽しいブログ^^、笑っちゃいました~!
アバター
2011/01/01 15:41
ええー。防虫剤で痴呆症って初めて聞いた!
うちも実家のタンスにたくさんあるような…。
だからおバカなのか…;;
アバター
2011/01/01 13:37
あははは、防虫剤1kg・・・。重かったでしょーね。
ママンの為に持ち帰ったのに、ひどい言われよう(真実みたいだけど)。
しゅ―ひさんは馬鹿しゃないですよ、ただ冗談がキツイだけで。
て、フォローになって無い?
アバター
2011/01/01 12:10
あははは。。。。

そうなんだぁー知らんかった。。

気をつけよう
アバター
2011/01/01 11:55
今年も・・・たのしさ全開でよろしくおねがいします~~
アバター
2011/01/01 11:44
しゅ~ママンの長期計画が始まったのかも

そろそろしゅーくん痴呆症のはじまりか・・・

来年の今頃がたのしみじゃ^^
アバター
2011/01/01 11:42
そうか…もう遅いのか・・・・って違う―ー!!

あははははww
新年早々、ニコタの初笑いーーww
ってサークルカフェで済ませましたかねww

あけましておめでとうですww
何度も挨拶してますねw

今年も楽しいブログ、期待してますので
よろしくお願いしまーすww
アバター
2011/01/01 11:41
メンバー募集!

ニコ彼ニコ彼女募集!で検索して

 ぜひ入ってね♪☆





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.