Nicotto Town



そ・・・そんにゃ!

換気扇の掃除が無事すみました。

ついでなんだかよくわかりませんが、玄関に松飾をしなさいという命令が下りました。

へいへ~いって門扉を見ますと泥だらけです。

バケツの雑巾を持ってきてゴシゴシ磨いた後に松飾を装飾しました。

いやー、雑巾絞りの時の水が冷たいこと!

すごく冷たくて大層つらかったと家族に報告したところ

『あたりまえじゃん?今更、何を言ってるの?アタシたちゃぁ、いつも我慢してるんだけど?』

的な反論を3人(親父、ママン、ひろつま)から受けました。

しかも、一斉に・・・。
(オマエは普段そういう事をしないから、わからないんだ的な事も追加して言われました)

えー。うそ~~ん。オイラがすごく悪いみたいじゃん?


そんな傷心なオイラを誰か慰めてください。w





アバター
2010/12/31 14:03
うふふふふ、
稼ぐって大変なんだぞぉ~~~っておはなしでもしましょうか?くく。
アバター
2010/12/31 10:11
冷たい水でのお掃除はすんごくしんどいですよね。
お疲れさまです。

でもお掃除って、何か機会がないと、
そうそう真剣にしないじゃないですか。
普段は適当に掃いて気になるところちょっとやって、くらいです。
なので
「普段からしっかりやっていないから今日俺が大変だったんだYO!」
と奥様に告げれば良いんだと思います。
奥様さらにお怒りに、ってそれじゃダメじゃないか。

とまぁ冗談はおいておき、、、、
なにはともあれ、お掃除お疲れさまです。
清めたお家で、新年をゆったりとお迎えください。
アバター
2010/12/30 23:32
あはは、まあ、これで掃除の大変さを実感されたという事で。

「これでオイラも家族の1員だ」位に胸張っていればいいんじゃないですか?

気持ちのよいお家で新しい年を過ごす・・・大事ですよね。

どうぞ良いお年を越されて下さい♪また来年も宜しくお願い致します。<m(__)m>
アバター
2010/12/30 22:19
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)
ミロリンは、どこに行ってもミロリンなのねw
ゴム手袋とかすればよかったのにw
アバター
2010/12/30 22:15
うふふ・・・。

よしよし。
アバター
2010/12/30 20:56
ぷぷぷww
年末最後まで笑わせてくれるね~。
ああ、最後は明日か^^;
やっと仕事納めで明日は雪が降る予定だし~
大掃除からは逃れられるかな?と
ドキドキしている荘也でしたww
アバター
2010/12/30 20:50
うんうん
それは口に出してはいけないことかもねww
私もよく仕事で夜遅くに帰って来たときに、家族に
「握手しましょww」
と手を差し出しますが、いつも断られます><www
冷たさは凶器ですねー ぷぷww

慰め…温めるのですね?
誰か火を持ってきてーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
wwww
アバター
2010/12/30 20:44
こんばんわ^^
あはw冬のお水は冷たいですよね^^
お掃除、飾りつけお疲れ様です(ペコリ)
でもうちは一年中お水しか使いませんがw(室内も凍る地域ですw)
男の子(ぷw)がそんなよわっちいこといってちゃダメだぞw
ってことで、頑張ってね^^
アバター
2010/12/30 20:38
冬場の雑巾は…凶器ですよ。

ひとまずホームセンターで便利な掃除グッズを買ってきましょう。
最近の掃除道具は便利なものが多くて驚きですから。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.