Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


予感

風邪ひきそうって、わかったとき。
どうするのが、正解なんやろう。

睡眠をじゅうぶんとる。 (不眠症やけど・・・)
薬局で薬を買って早めに飲む。 (前の時飲んだけど、結局引いた)
病院へ行く。 (まだ風邪ひいてないのに?)

でも、この感じは、絶対風邪ひくってわかる。
いつもこんな感じのときは、風邪ひくもん・・・。

それは予感というより、もっと確かなものなのだ。

そうして、いつも運命に逆らえず、風邪をひくわたし。

ぎゃふん。

アバター
2009/03/26 12:43
ヒナちゃさん。
風邪ひいたっぽいわ。
いい情報ありがとう。

なーは、既にあごに貼っとるんかあ。
すべっとるわけやな。ぷくく。
アバター
2009/03/26 11:24
風邪ひいたんですか?
首のうしろの出っ張った骨のあたりに あっついお湯をひたすらかけるといい感じになるよ

なーさんは あごに貼ってるのを髭もどきで隠してますね
アバター
2009/03/25 13:13
なー。
だ・・まし・・・・た・・な!!!!
むううう。
アバター
2009/03/25 13:10
あごだ。

本当にし兼ねないな。

すべるぞ。

気をつけろ。gyはっははははhhhhhhっはっはっひゃいああああー
アバター
2009/03/25 13:04
なー。
あご??
あごに、貼るん?
熱が出たら、やってみる。
アバター
2009/03/25 12:58
熱冷シートを顎に貼ってみ。

アバター
2009/03/25 12:55
ネーズ。
さすが。
頼りになるわ。
ビタミンCと栄養ドリンクかあ。

えkkさん。
病は気から!!
たしかに。
病気の時って弱気になるからダメなんかも。
テンションあげてみます!!

カオリーヌさん。
お風呂かあ。
やっぱりあってまって、汗とかかくといいんかなあ。
アバター
2009/03/25 12:48
>運命に逆らえず 
がドラマチックだわw

わたしはおやじ風だけど、
熱い風呂に入ってみる ぐらいしか思いつかない・・
アバター
2009/03/25 00:31
あるある・・確かな予感。。
そんな時は、睡眠とゴハンをしっかり食べる!w

他に、出来るだけ気分(テンション)を上げるようにする事もあるよ♪
「病は気から」、と言うけど・・・あたしは、それを信じてて
当然、どうしようもない時も、最初から安静にする時もあるけど、
ヤバい!と思った時、あえて運動を楽しんでみる事がある。。
少々なら熱があってもやってみるw (ただのバカww)
治る確率は・・残念ながら、年々下がってきてるが(w)、
わりとこんなので乗り切れたりするのって・・・変?!ww
アバター
2009/03/25 00:24
ついでに言うと。

ビタミンCは、どんなにとっても必要な量以外は尿として出てしまいます。
なので、しばらくは毎日とることが大事。


私は風邪引きそうだな、って思ったときは、ビタミンCと栄養ドリンクを飲んで寝る。
97%の確率で回復するぞ!
アバター
2009/03/25 00:06
おっさん。
のどを冷やさんってことやな。
なるほど。
アバター
2009/03/24 23:51
まふらー します。

司馬遼太郎はそうやって風邪をひかなかったとか。
まったりいくでございまする。
アバター
2009/03/24 23:24
ネーズ。
よし、明日栄養剤買いに行ってくる。
マスクかあ。
嫌いやけど、するかあ。

とらぞーさん。
3本かあ。
なるほど。
そんくらいやらんといかんのかもなあ。
アバター
2009/03/24 23:20
C1000タケダ3本のむ。

ビタミンたっぷりで風邪を回避w
アバター
2009/03/24 23:03
睡眠と栄養。
これ以上の予防策はない。


ガッツリとビタミンCをとってください。
眠れそうなら栄養剤を飲んで寝るのもオススメ。
菌に勝つために、体力をつけるのです。


あと、当然石けんで手洗い&うがいと、マスクをしましょう。
風邪ひきそうだな、と思ってからマスクをしても、そこそこ効果はある気がする。
アバター
2009/03/24 22:00
うりさん。
安静かあ。
お熱が出たら、そうするー。
アバター
2009/03/24 21:49
とりあえず、普段よりも安静にするかなあ。
まだ風邪をひいてないようだけど、お大事に。
アバター
2009/03/24 21:43
モンブランさん。
やってみる。
問題は、不眠ってとこやけどな。
アバター
2009/03/24 21:35
暖かい風呂に入って お茶でうがい・・・
そして、暖かくして、布団で羊を数える・・・
アバター
2009/03/24 21:10
あきかちゃん。
うがい、手洗い、睡眠は基本やよなあ。
出来る限り、やっとるつもりなんやけどなあ。
アバター
2009/03/24 20:41
うがいして、手洗いして、寝たら、吹っ飛ぶよっ(b'3`*)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.