Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


忘れてました。

どうも、クリスマスを母と2人で過ごしたまりぽちですwwww



そのとき、お母さんが言いました。

母  「おとも頼んどいたよ。」




おとも!!!!!!!!!


わたし、すっかり忘れとったあああああああ。


今年は、31日というか1月1日のきっかり0時に地元の神社におともを連れて、初詣に行かんといかん歳やった・・・・・・。

寒波の山場を迎えるという31日の深夜に・・・。


いや、寒いのは別にいいんやけど。



ということは、同級生の女の子はみんな初詣に来るから、当然遭遇する。

いや、会うのは別にいいんやけど。



でも、おともを連れていく初詣は、しゃべったらいかんから、無言で目をそらして通り過ぎるだけ。

それが、ちょっと気まずいのはわたしだけやろか。


そもそも、こんな風習ないとこのが多いと思うから、ちょっと説明すると、おともってのは異性じゃないとダメなん。

そんで、できれば子供。

まあ、大人同士で来る人もおるけど。


わたしの地元はめっちゃ田舎で、人口は減る一方やから、子供の確保は難しい。



そんなわけで、遠い親戚の会ったこともないちびっこがおともになったりするのだ。

年末年始を田舎のおばあちゃん家で過ごす、こんな風習の無いところからきた子供が相手になるのだ。


わたしは子供好きやしわりと子供に好かれるので、普段ならすぐ仲良くなれるけど、しゃべったらいかんし、仲良くなりようがない・・・。


ちなみに、まりぽちの今回のおともは、わたしのお祖母ちゃんの従兄の孫の子供。

小学校高学年の男の子。

初めての出会い。




うーーーん。

すっごい微妙やーーーあwwww




せめて、小学校低学年の子がよかったな。

だって、高学年の男の子が知らん大人の女の人と2人でって、かわいそうやん。

絶対、無理やりやん。

申し訳ないわー。



そんなわけで、頑張って行ってきます。

お餅とお賽銭持って行ってきます。






2月には、お餅まきに行ってきます。







それでは、皆さんよいお年を。









アバター
2011/01/18 18:45
うみさん。
無事に初詣に行ってきたよ。
これでほっとしたww
アバター
2011/01/18 18:44
氷月草さん。
行ってきたよー。
寒かったあ。
アバター
2011/01/18 18:43
うりさん。
田舎って変わった風習あるよなあ。
アバター
2010/12/29 22:48
面白い風習ですね。
地域によっていろいろ違うんだなぁと
改めて思いました。

なんで、話してはダメなんでしょうかね。
気まづい気持ち、わかります。

よいお年をお迎えください。
アバター
2010/12/29 22:02
面白いですね~。

よいお年を~♪
アバター
2010/12/28 23:44
地域によって、いろんな風習があるんだね。
勉強になりました。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.