Nicotto Town



タバコの夢

オイラの親父は40年以上タバコを吸っていました。
しかし、ある時から咳が止まらないと病院にいくと

『肺気腫です』

と診断されました。
ドクターストップで強制的にタバコ人生にピリオドを打ちました。5年ほど前の話です。

最近はどうか知りませんが、やめた当時は
『タバコ吸ってる夢をみて、しまったーって起きるんだよ』

なんて言ってました。当時、平気でタバコを吸っていたオイラは、そんな夢みるなんて大変だなーなんて思っていました。

そんなオイラもタバコをやめて1年と5ヶ月が過ぎました。
ありがとうチャンピクス、さようならニコチン&タール。




さてここで、昨日みた夢について下記に記しましょう。


木目の綺麗な机に鮮やかフェルト製の赤いクロスがひいてある。
クロスの上には、コイン、羽ペン、カード、カップ、ロープそしてタバコが各々一つずつある
ボクの手の中には少し大きめのダイスが乗っていた。
机の向こう側に男が座っている。
顔はよく見えない。男だとわかったのは、しゃべりだした声を聞いたからだ。

『さあ、君から振りたまえ。どんな数を出す?』

言われるまま、ボクは『3』と答えたあと、ダイスを振り出した。
出た目は2であった。

『一つ違いか、おしい』と男は答え、ダイスを手にとり『6』と言ってふりだした。
出た目は6であった。

男は陶磁器のような白い指でコインを取った。

『これは私が頂こう。数を当てたので次も私の番だね』

と男は暗闇に溶け込むような声で独り言のようにつぶやいた。
男は立て続けに羽ペン、カード、カップ、ロープを自分の懐に収めていった。

『おお、4かね。間違えた。さあ、次は君の番だ。残っているものは少ないがね』

と机の上にある一本のタバコを見ながら嫌な笑いをした。
相変らず顔は見えないが、確かに口角が少し上がったのが見えた。

ボクはダイスをぐっと握り締め『1』と宣言し振り出した。
出た目は1であった。

『おめでとう。当たりだよ』

そういうと、男はすっと闇の中に消えていった。その場に残ったのはボクだけになった。

ボクはタバコを手に取ると

『そうなんだよねーっ。タバコが最初から欲しかったんだよー。って俺ってばもう吸わないっての!(笑)』

と、負け惜しみに似た言葉を叫んだ。





ここで目がさめました。
大きく脚色してますが、だいたいこんな夢をみたのです。

内容はともかく、夢の中までノリツッコミってどうなのさ!

そんな風に目が覚めて思ったので、二度寝する事にしました。
危うく遅刻するところだった。

びっくりびっくり♪

アバター
2010/12/30 22:37
to 甘栗
あはは、ちょっと小説っぽく書きました
禁煙
とりあえず、今のところは成功中~~

ということは
甘栗の彼氏候補になれたのね
きゃ~~~
・・・・

そうね 健康第一でしw
アバター
2010/12/30 13:01
こんにちわ^^
まるで小説のような夢ですね^^
でも禁煙できてよかったかも^^
代わりにご飯が美味しくなったのでは?^^
不思議とうちと付き合う男性は皆禁煙して成功していますw
うちが、煙草ダメだからかもですけどw
健康第一ですよ~wうんうん^^
アバター
2010/12/29 16:40
to さえら
トランプマン!なるほどw
もうちょっと老獪な感じの方でしたよ。
まぁ、アイテムはほとんど取られちゃったけどw

to プニプニ
コメント感謝
すんなりやめられてよかったです。タバコ
今じゃ、煙とか大嫌いになってますもの。
身勝手なものですw

to あきちゃ
そっか、夢でもノリツッコミってことは縁が切れた証拠か~。
早寝といってもあんな時間ですもの
どうなんでしょうw

to きくにゃ
いや・・・まぁ・・・半分以上ノリでPもの(みどり)を
購入してますね
ただ
色を迷わないですみますが(笑)

to あいちゃん
チャンピックスというお薬です
オイラには効果抜群でした。

to kei
まぁ、喘息もってるなら、即効やめないと!
でも
やめられない気持ちも痛いほどわかりますぅ~~

to ひま
ダンナより息子をなんとかせいw
夢の話は・・・・
本当に意味わかんねーーーww

to ゆずっち
そう、体が覚えてるんだよね
麻薬と一緒だw
会社の人で10年やめていて、復活なんて人もいるしねw
そんなことにならないようにしないと!!w

to あをにび
いや~久々に覚えている夢でしたよ?
んで、ノリつっこみって・・・・
なんなの?オイラのこの体質・・・w

to 灰猫
∑(゚◇゚) ゲッ
そんなこといわんといて~~
まぁ
懐かしいっちゃ
懐かしい?w

to えにゃ
うーん、タバコ以外のアイテム・・・
よくわからーーん
マジックのアイテムっぽかったw
アバター
2010/12/29 08:41
残ったのがタバコだったことより
相手の男に持っていかれた物のほうに意味が…
…いや なんでもない。
アバター
2010/12/29 00:07
心の中ではタバコを懐かしく思っているのかしら。
アバター
2010/12/28 23:10
シリアスっぽい夢も。のりつっこみで終わるなんて流石っすwww。

最近【夢】見てるんだろうケド全く覚えてないなァ。
初夢くらいは覚えておきたいです;
アバター
2010/12/28 21:14
タバコって、体が覚えてるから、なかなかやめられないらしく、
ひょんなことで吸ってしまう人もいるそうですから、お気をつけあそばせw
うちのジュゴンパパは、やめて10年以上たちますが、立派なメタボになりましたw

この間、私が中学生で、息子の同級生と一緒のクラスにいた夢を見たwww
アバター
2010/12/28 17:52
主人は結局、まだタバコを吸っています(笑)
やめられた しゅーひは えらいなぁ。。

・・って 愉快な夢を 見たねw
ノリツッコミで 目が覚めたとこなんて ほんと、タイミングまでいいんだからー( *´艸`)クスクスww
いやぁ~ でも、遅刻しなくてよかったね~w

ちなみに昨日私の見た夢は また同級生や両親がでてきましたよ。
内容まで 覚えてないのが 残念だけど
眠かったんだろうか?w・・友達のお家で お布団敷いてたのだけは覚えてるw

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 意味わかんねぇーw 
アバター
2010/12/28 16:52
禁煙しないといけない身なのですが(気管支喘息を持っているもので)、なかなかやめられず、ロングピースから、マイルドセブンの1(ワン)にして吸っています。チャンピクスのお世話になる日も近い気がします・・・。
アバター
2010/12/28 16:23
たばこどうやってやめたのですか?スゴ~イ@@
体には良くないですからねえ。

アバター
2010/12/28 15:05
(ノω`*)ンフフフフ
大阪暮らしもそろそろ板について、ノリ突っ込みのスキルもあっぷしましたな。

でも、考えてみれば、みろりんてさ、ノリ突っ込みの人や思うw
だって、、、ちゃんとミドリのP物買ってまで、みんなの期待(?)に応えてくれはるねんもん^^;

来年もよいミドリであらせられますように♪(コラ
アバター
2010/12/28 12:31
夢の中までノリツッコミご苦労様ですww
夢だからと吸わなかった所が、もうタバコとは縁が切れた証拠ですねww
年末に再確認できて良かったのかも?w

せっかく早寝しても、遅刻しちゃ意味ないね><
今日で私も仕事納めー
お仕事ご苦労様ですww
アバター
2010/12/28 11:57
こんにちわ<(__)>
ブログ広場からです。
たばこをやめるのはいいことです~♪
私のお父さんも何年か前にやめました。
前まではまだすってるのか?と思ったけど、
もう見なくなってホッとしました♪
これからも元気にすごしてください♪
アバター
2010/12/28 11:30
タバコをやめたのは良い事だと思います~^^
って、そういう話じゃなくて、トランプマンみたいな男の人と
ダイスで勝負した話の夢だったっけw
あれ?でもトランプマンは喋らないかぁ…陶磁器みたいに白いからの連想でしたw
夢の中までノリツッコミお疲れさま~ww 遅刻しなくて何よりでした^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.