透明人間
- カテゴリ:30代以上
- 2010/12/27 21:47:40
私は、友人や恋人など、誰かと行動を共にするときは、
次への行動の支障を積極的に排除して進んでいきます。
しかし、独りで行動するときは、その時とはまったく別人で、
あつかましいモードを封印し、極力、存在を失くすように努めます。
なぜならそれは、例えばレジに並ぶとき、一刻も早く清算を済ませようなんて
強い意志を持って行動してると勢いよく割り込む人に遭遇して、
とても口惜しい思いをすることになってしまうからです。
それなら、最初から敗北宣言をし、どうぞ、どうぞモードに、することで、
イラっとすることを少しでも減らそうとする私のアイデアなのでありました。
昨日の日曜日、私は、いつものどうぞ、どうぞモードで、川崎にお出かけをしました。
19時に、髪を切る予約を入れたので、それまで、ウィンドウショッピングを
楽しもうと考えていました。
17時、川崎に到着。
そして、しばらくお店を見て歩いていると、女性の下着売り場にさしかかりました。
そこへ、正面からその下着売り場の中を駆け抜ける男の人!30代前半くらいかな?
「(女性下着を見ながら)いやらしい、捕まちゃう、捕まちゃう。
(女性下着を見ながら)いやらし、捕まちゃう、捕まちゃう。」
と、その下着売り場の中を駆け抜けていくのでした。
私は、その不思議な呪文に肩を震わせました。あぶねー奴><
そんなおもしろ遭遇の後も、私のウィンドウショッピングは続きます。
時間が、18時30分になった頃、ラゾーナの中にあるカフェの前で、足が止まりました。
おいしそうなスイーツが、目に入ってきたのです。
私は、残りの30分を、そのカフェで過ごそうと決めました。
店内を見渡し、カウンター席に座りました。そこには、PCが置いてあったので、
時間つぶしにはもってこいと思ったのです。
席に着くなり、女性の店員さんを呼び、表で見てたスイーツとカフェラテを注文しました。
待ってる間、ニコにアクセスし、数人の友人を訪問しました。
やがて、隣の空いてた席に女性のお客さん。私は、PCに夢中でした。
そこで、あれ何分過ぎたのだろう?携帯を探そうとしたとき、唖然としたのです。
私のその隣の女性のお客は、ハンバーグをもりもり食べているのです。
嫌な予感がしました。スイーツとハンバーグ、追い抜かれるオーダーか?
厨房の方を覗きこむ私。
忙しいそうにみんな働いている。
携帯の時間は、18時47分である。
こんなかかる訳がない。と、思った瞬間。
女性の店員が、困った顔をして駆け寄ってきた。
「す、すみません。オーダーが、入っていませんので、
い、急いで作りますので、ご注文をもう一度、、、」
たぶん、ここのオーダーのシステムは、機械で打ち込む方式なので、
最後に決定キーのようなものを押し忘れたのだろう。
あんなイージーなオーダーなのに覚えてもいないのか、、、
その横で、隣の女性のお客は、ハンバーグをもりもり食べている。
この人は、ぜんぜん悪くないけど、その光景にイライラした。
さすがに、どうぞ、どうぞモードにも限界があったのだ。
さらに、あのスイーツの名前をこの段階でもう一度云うのは
屈辱的でもあった。
ここに、このままいては、この女性の店員さんに
何か酷いことを云ってしまいそうなので、
「時間ないから。いいや。」と、店をあとにした。
どうやら、存在を失くしすぎたようだ。
その後、ボクは、美容室に駆け込んだ。
もちろん、担当の美容師に私の姿が見えてるかどうか確認したのは、云うまでもない。
ハンバーグのお客さんも、今となっては、この悲惨な状況を盛り上げる
重要な位置を占めてますね^^
ある意味、ラッキーな遭遇の日だったのかも^^
前向きに前向きに^^
完全透明人間になって、マッパで、わっぱ?
正月そうそう何、言わせるの><
見えてるか見えてないか微妙~ぉ。って、やつ!
そっか、完全になれば、下着売り場もいけるんだね!
今年はマッパで、激走だ^^
私は、まだまだ未熟者ということですね^^
師匠を目指して、オーダーさえ取ってもらえなくなるほど、修行しますね。
え?本末転倒?!
すれ違っても会えないかも^^
あら、orangelさん、年に2回もですか><
ここは店員さんのレベルの低下というくくりで
お互い納得しましょう^^
周囲に意識を配ることを忘れないけんじさんと、全く無頓着なハンバーグのお客さん。
面白いです><b
でもオーダー飛ばされるのって、ちょっと悲しい・・・。
最後に駆け込んだ先が美容院、というのもツボですね^^
いつでも忍者に転職できますww
やっぱり好んで潜入するのは下着売り場ですか? (↓↓ まっぱで?ww) ( ´艸`)☆:*:
注文の時はしっかり存在をアピールして、 お会計の時には存在を消しましょう♥
透明人間ならどこにでも行けたのにねw(o ̄∀ ̄)b
下着売り場も堂々と通れますよ。
あ、マッパになるの忘れないでね。
単に存在感がないだけとも言う…。
しかし、めんどうなことに巻き込まれることもないので楽チンですよ。
透明人間作戦はダメージを最小限にする最良の策。社員証の裏に書いといても良い。
時間つぶしに入ったお店でオーダーミスされるとキツイですねぇ。。
滅多にないことのはずですが、年に2回は遭います。何故??
最早達人の域に達してしまったのかな?w
誰かといるときは、間がもつけど
独りのときは、困っちゃうよね。
まぁ、でも今回は、
私、自ら存在を消していたので、
しかたないのかなぁ^^
でも、今回は、やりすぎたみたいです^^
そうそう、配ってるティッシュは、
これとは別の不思議な法則がありますよ。
欲しいと思って近づくともらえないで、
よそ見して歩いてると手に掴まされてるみたいな。
あれは、なんなんですかね?^^
スィーツの名前は、こんなとき笑えますよね^^
怒ってるのに、それかよ。って。^^
疑似体験させていただいた気分( *´艸`)
そういう時あるよね^^
私も・・存在感がないかも・・
そう感じる今日この頃(´・ω・`)
でも意識してできるものなんですね、凄い特技ですw
道を歩くと、勧誘らしき人やチラシ配りの人に必ず声を
掛けられる友人がいますが、私はそうでもないので無意識に
存在消しちゃってるのかも( ´艸`)ティッシュ配ってたら自分から
近づいてバンバンアピールするんですけどね^^
スィーツの名前は乙女系だったのかな(* ̄m ̄)ププッ