Nicotto Town



寒さに負けた夜

クリスマスweekであった今週末は冬型の気圧配置で全国的に気温が随分低かったですね。
現在、オイラが住んでいる大阪も非常に寒かったです。

数日前の日記でも言いましたが、オイラのPCはちょっとばかりリニューアルしました。
ついでと言っては変ですが、この際こっちも変えてやれーってんで、PC用のスピーカーも買うことにしました。
というより、今までのスピーカーに不具合があったからと言うのが本当の理由ですけど。

今住んでいるところから何気に近い梅田のヨドバシカ○ラまで自転車で行くことにしました。
しかも、思い立ったのが土曜日の午後4時ちょっと前です。
まだ日がくれるのには早いですが、寒さが増して来る時間帯です。

いやー、本当に寒かったですね。自転車に乗った瞬間にあまりにも寒くて家を出たことを激しく後悔しましたからね。

ヨドバシに着きまして、3千円程度の安かろう悪かろうのPC用のスピーカーを購入しました。
サクっと決めたつもりでしたが、店を出たときは5時半をすぎていました。
あたりはもう、真っ暗でしたね。

実は、その日は前日の夜更かしがたたりまして、11時ぐらいまで寝ていました。
遅い朝食=昼食、といった食事だったのです。
つまり、現在5時半は中途半端に腹が減っていたのですね。
しかも、暗くなって寒さが更に増していました。

で、何を思ったかといいますと。
『あー、ラーメン食いたい・・・』

わかるよね?だって、マジで寒かったんだってー。

しかし、その時何を思ったのか、ラーメンはラーメンでも久々にカップラーメンが食べたいって思いました。
ほら、コンビニとかでよくあるじゃないですか。
どこそこの有名店の味を再現したというふれ込みの、ちょっくら値段が高いカップラーメンがね。

結局、一緒におにぎりなんかも買っちゃいました。
炭水化物に炭水化物かーい。

わかってるんですよ。メタボへ街道へ一直線の食事だっていうことはね。
でもね。
精神力が寒さに負ける瞬間っていうのは人生には多々あるもんだとご理解して頂きたいものです。

え?言い訳だって?
そうだよ?なんか文句あるー?w

そんな訳で家に戻ってPC用のスピーカーをセットした後にお湯を沸かしてラーメンを作りました。
久々のカップラーメンなんていうジャンクフードはそれなりに美味しいかったです。
美味しかったのですが、なんでしょう?ものすごい後悔した気分が満載でした。
いい大人がこんな食事を夕飯にするっていうのは人としてどうだろう・・・と。

まぁ、そんな懺悔にも似た感情は新しくなったスピーカーからの音を聞いて
『おお、思ったよりもイイ音でるじゃん。視聴しなくてもなんとかなっちゃうねー』
というスットコドッコイな独り言に消し去られた事を、ここにご報告したします。

そうは言っても、しばらくはカップ麺はいらないけどね。

アバター
2010/12/28 11:45

to かめちゃ
うんうん。たくさん種類があって、すんげぇ悩みました。
実を言うとちゃんぽんとも悩んだのですが
まぁ、今回はちと主旨がちがったので
その件についてはパスでw

to ゆずっち
会社の中に販売機があるんだ~
それはそれで すごいな・・・
ウチの社員は近くのコンビニに行ってるなあ。
屋台のラーメンって大阪よりも東京のイメージがあるよ
てか、大阪より絶対に東京の方がラーメン屋は多いね。

to 甘栗
うんうん、寒くてねぇ・・・
本当に『思わず!』でした。
甘栗さんも、ラーメン以外で暖めてもらってね。
うん。
(こんなネタばっかりだなw)

to タケシット
ラ王を始めて食べたのはもう随分昔ですが
確かにウマイって思ったなぁ。
当時、ちょっとハマった思い出がありんすよw

to コンタス
前につかってたやつは800円程度の『音がでるだけ』のスピーカーだったのです
今回は、『ちょっとだけ音質が上がった』程度です。
PC用なのに1万以上のやつとかあって
ありえねえ・・・って選択はしなかったよw
是非、コンタスは高いのを買ってレポートをよろしくw

to あをにび
寒いからね~。食べないと凍えます(おおげさ)
チョココロネとお茶?
うん。解るけどあえて言おう!
ソレはダメだ!!w

to えにゃ
コメント感謝
そういえば、またストラップ始まってるけど
またコンプするんか?
お疲れ様にゃ~~w
アバター
2010/12/28 11:44
to さえら
空腹はしらないけど、睡魔にまけながらも弁当つくれるなら
それは勝ってるのではないだろうか?w
ジャンクフード、妙な時間に美味しく感じますな。

to ジェニファー
コメント感謝
ペヤングかぁ~オイラはUFOですw

to あきちゃ
カレーラーメン!まだ食べたことないっすw
うまいの?w
というか、それでたこ焼きだったのですね。
冷凍たこ焼きもそういえば 食べたことないなぁ~w
うまいの?w

to マサアキ
でしょ~?わかってくれてありがとう~~w

to rnao
お夜食は自粛しましたよ。
りんごは食べたけどねw

to きくにゃ
天スタ!奈良にしかないの?
冷凍もの結構おいしいよね。
セブンイレブンのとんこつラーメンとか美味しかったw
でも、その時はむしょうに『カップ麺』が食べたかったのだーw

to ひま
体調不良にならないように11時まで寝てたんですよ。
メタボ街道は道が広くて
歩きやすくて困りますがなw

to サチ
ラーメンとおにぎり
まさにラーメンライスでした。
わかっちゃいるけど やめられんw


またコンプするんか?
お疲れ様にゃ~~w
アバター
2010/12/28 02:18
カップ麺の時一緒に買うのは おにぎりじゃなくサラダとかの野菜にするといいよ。
…ま そういうワタクシも カップ麺+おにぎりですが。 
マックのフードストラップコンプのために 毎日のようにLLセット食べてた人間に云われたくはないか。こりゃ失礼。
アバター
2010/12/28 01:28
お休みだもの。ちょっとくらいダラダラしても大丈夫b
好きなコトに集中し過ぎると寝食を忘れるコトって多々あるものwww

ちゃんと、ご飯食べたんだもの偉い。偉い。

…先週かな;12時間以上DVD観るのに集中してたら
その日、口にしたの【チョココロネとお茶2l】だけでしたw
周りにはめちゃ怒られたケド。しゅーひは解ってくれるよね?
アバター
2010/12/27 23:47
おいらも現在のPCのスピーカーは怪しいのだよねぇ~w
年が開けたら買い換えようか、
考えてるけどまだしっかりは音は鳴ってるからなぁ~(;´∀`)
完全に壊れるまで待つか、その前に買い換えるか・・・・
年末に微妙な悩みを抱えてるこにゃすです。。。。ww
アバター
2010/12/27 22:03
カップラーメンあなどるなかれ!

この間、ラ王を食べて、その旨さに感動すら感じました(゜▽゜*)♪

けど、やっぱり体には良くないよね~
アバター
2010/12/27 21:10
こんばんわ^^
寒いよね~特に最近の寒さは身にしみますなヽ(´Д`;)ノアゥ...
こんな寒い夜には美味しいよね、ラーメンw
カップラーメンなんて殆ど食べませんが、たまにならいいのでは?
しょっちゅうはいけないけどねw
カップ麺とおにぎりなんてサイコーの組み合わせだモンねぇw
メタボ、まぁ、頻繁でなければ大丈夫では?w
単身赴任だからって、ちゃんとしたもの食べないと危険だよ~w(ΦωΦ)フフフ…
スピーカーがいい音で何よりでしたw
アバター
2010/12/27 18:47
会社に日●のカップめんの自動販売機があるので、
たまに利用しますw(自分はオニギリ持参)
でも130円なんだよねー・・・
スーパーだと118円なのに・・・
だから、スーパーに、あまり売ってないようなものを選んでいますw

食道楽の町、大阪なら、屋台のラーメンとか食べればよかったのにーw
アバター
2010/12/27 17:13
その気持ちよくわかる~
コンビニのカップ麺ていいものあるもんね~
最近のカップ麺を侮ってはいけませんよ~
カップ麺に対して失礼ですよ
アバター
2010/12/27 15:49
気持ちとってもよくわかります。
カップラーメンっておいしいんだよね~

そして まあーに食べるコンビ二おにぎりっておいしいんだよね~

スピーカーイイ音でよかったね^^
アバター
2010/12/27 15:47
あぁん?w
夜更かしで11時起きだぁ?( --) ・・・・・・ジィ-・・・・
体調崩して 風邪ひくんじゃねぇーぞw
メタボになっても しらねぇーぞw

ぇ? そこ くいつくとこじゃなかったぁ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

他の皆さんからの カップ麺に対してのコメントは たくさんあるだろう・・なので
ひまちゃんからは 愛のこもった?(笑) 優しい~♪コメントでしたっ!(笑)




アバター
2010/12/27 14:49
あるある、奈良でも「天スタ(天理スタミナラーメン)」のんコンビニで売ってる~!
でもどうしても麺の食感がねえ~ww

同じような値段でも、冷凍の麺はおいしいですにゃよ。
スーパーで買い込んでくるよろし!

うちの息子達はカップ麺好きやで~w
買い物に行くといっぱいカゴに入れられます^^;

ま、お昼ごはん用意しなくても済むからええけどねえ。
アバター
2010/12/27 14:45
あはは。。。

たまになら、あると思います。。

夕食の後、、、お夜食も食べたとか??
アバター
2010/12/27 13:59
あるある!ときどきむしょうにね!!
アバター
2010/12/27 12:32
あはははw
寒さの中、お疲れ様ですww

カップ麺はよく食べますよーー><
ま、家族の食事の時間帯がバラバラのせいもあるでしょうが(ToT)/
ちなみに昨夜は袋のカレーラーメンww
だから(?)仕事から帰って来て冷食のたこ焼きを食べてしまいました><
うをーー 人の事、笑えない〜〜>< www
アバター
2010/12/27 11:35
たまに食べるカップ麺、激ウマですよね~ww
私はですね、ぺヤング(←焼きそばだろ!)が大好きです(●´艸`)フフッ
アバター
2010/12/27 11:25
精神力が寒さに負ける瞬間…ある気がします^^;
というか、私なんぞの精神力は、寒さに限らず
空腹にも睡魔(寝起きの:苦笑)にも、もはや
負けっぱなしなんですけどw
私は飲み会の帰りに、何故かふらっとコンビニに寄って
普段なら食べないジャンクフードを買ってきてしまう事が…^^;
いや、カップ麺って、たまに食べると美味しいかもですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.