Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


クリスマスは明日なのだよ!


皆の衆、タウンも伝言板もブログも皆
メリークリスマス\(^▽^)/

とか言っておられるが、
クリスマスは明日なのだよ!

今日はクリスマス・イブ
正月で言うところの大晦日
祇園祭で言うところの宵山(よいやま)!

クリスマスは翌日!
おせち料理も翌日!
山鉾巡行も翌日!



えぇ、クリスマスケーキは本日完食しましたが何か?(・ω・)

アバター
2010/12/25 20:25
ただ、さみしい…。
アバター
2010/12/25 20:23
ケーキ完食してしまったら、あまり説得力ないのでは?

えっ!何?ケーキとクリスマスは別だって?そうですね!

間違えなのに、常習化してしまう日本人なのですよ。

だから、私は灌仏会にお祝いします…。
アバター
2010/12/25 20:06
∵ゞ(´ε`●) ブ!
やはりイブにメリークリスマスはヘンでしたか。
メリークリスマス・イヴ・・・とかでしょうか(そんなのないですかw)
アバター
2010/12/25 16:02
だって、前の日に言わないと、
クリスマス当日に、まにあわないじゃないの。ここでは。(^-^;
っていうか、山鉾。。。情緒よね~っ☆
アバター
2010/12/25 12:25
 


   Merry * X'mas @xx..゜、

   友達限定訪問っ(´・д・`)
   

   しゅあサンタからのクリプレ←
   
   :: すてぷ
   :: 水遣り
   
   
   よい X'mas を..◇゜+!


 
アバター
2010/12/25 11:05
訪問有難う御座います



stkです(*・ω・)ノ凸ぽち
アバター
2010/12/25 01:05
帰りの遅い家族1名を待っていたので、食べたのはついさっきのことです。
ふぉふぉふぉ(V)o¥o(V) (訳:思わず笑っちゃうほど美味しかったよ!)
アバター
2010/12/24 23:43
うはw
確かにw 気が早くてゴメンw
私も今日ケーキ食べたw
ふらんふらさんが教えてくれたから
予約間に合ったの^^ ありがとうね~!
宵山?京都のお祭りの事とか、あまり知らないから
また教えて下さいm(_ _)m
京都はステキだ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.