Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪つばさ

天使はいつも下界をみおろして思っていました、
人間になりたい人間になりたい人間になりたいと。
自分の仕事もしないで遊んでばかりいるこの天使を、
神様は飽きれてもいましがた心配もしていました。
ある日人間になりたいとあまりにしつこくお願いするので、
背中の羽根をとって下界に下してあげました。
天使にしか見えない物があるように、人間にしか見えない物。
それを見るために地上におりて男の子に生まれ変わりました、
まず、男の子は空をあおいだ。
今まで飛んでいた空はものすごく遠くに感じた、
けれど以前よりも何倍も何十倍も綺麗に見えた。
「なんて、綺麗なんだろう」、
男の子は見上げているうちに胸がいっぱいになった。
こんなに空を飛びたいと思った事は初めてだった。
「地面に足をつけて歩くのは難しいなー」、
男の子はなれない足でよろよろと歩くとすぐに転んではまた立ちあがった。
それはまるで陸に上がったサカナのようだった、
ひょこひょこ歩いてはよく転んですりむいてケガをした。
血が出るとなんだか嬉しくてペロリとなめてみた、
どくんどくんする「痛いと言うのは燃えているみたいだ」。
男の子はある日、
転んでいる所を起こしてくれた女の子に恋をした。
指の綺麗な女の子だった、胸がドキンとするたびに女の子を思い出した。
痛みも、気持ちも、天使でいた時のように簡単には鏡にうつらない。
ある日とても一人っきりの気持ちがした、心がひりひりした。
自分がいらない物のように思えた。
けれどあの女の子を見かけると、地上は一気に天上のように輝いた。
一日中、げらげらと笑いたい日もあった。
男の子は、女の子のすぐ隣に引っ越した。
女の子と、たくさんキスする夢を見た。
ある日、恋を、失う。
彼女は神様のもとへ、行ってしまったのだ。
泣きはらした顔の男の子のもとに神様がやってきた、
「今なら、まだ間にあうよ・・・つばさを返してあげようか」。
その時~~~~~楠の木の葉っぱがあんなに騒がなければ~~~~~、
男の子は天使に戻ったかも知れない。
晴れてなかったら、朝でなかったら・・・・・、葉っぱが揺れた時・・・・・。
その瞬間、楠の木から大きな雨粒が男の子の顔にかかった。
男の子は自分の中に光のたばのような泉を見つけてしまったのだ、
それは当たり前の顔をして、そこに、ぽこんと、魂の中にあった。
壊れる体と一緒に本当にあった、
男の子には女の子の魂が噴水みたいに見えた。
「初めて見たょ、噴水がこんなに綺麗だなんて」、
神様は何も言わずに空に帰っていった。

男の子は相変わらず地上で、サカナのように歩いている。

アバター
2012/03/01 07:42
パンさんコメントありがとう。

何百回もーーーー。
アバター
2012/02/29 20:28
うんうん。
アバター
2012/02/29 14:52
パンさんコメントありがとう。

何回でも・・・。
アバター
2012/02/27 18:24
溶かして もう一回 作り直すかぁ・・。
アバター
2012/02/17 07:17
パンさんコメントありがとう。

溶かしてくれ~~~メロメロに~~~~。
アバター
2012/02/17 02:08
知らないから とけても・・。
アバター
2012/02/16 23:37
パンさんコメントありがとう。

噛んで舌入れて・・・。
アバター
2012/02/16 17:43
その口 噛んじゃうぞ・・。
アバター
2012/02/15 08:46
パンさんコメントありがとう。

へぃへぃ・・。
アバター
2012/02/14 16:44
はぃはぃ・・。
アバター
2012/02/13 22:02
パンさんコメントありがとう。

口八丁手八丁でし。
アバター
2012/02/13 21:24
口説くのにあの手この手で涙ぐましいじゃないの・・。
アバター
2012/02/10 08:16
パンさんコメントありがとう。

そのあんこうだょ。
アバター
2012/02/09 23:36
は!! 間違えたw 別のあんこうだったかも知れんww
アバター
2012/02/09 23:35
でもねでもね。。。 あんこうのそれは 進化なんだけどね^^

そしてそして。。明かりは誘惑なのだ食べるためのw

それなら 当たってたりしてww
アバター
2012/02/09 22:26
パンさんコメントありがとう。

ギャハハハ・・・くさ。
アバター
2012/02/09 22:24
それ くさい でも ブラちゃ だから いいかw
アバター
2012/02/09 17:35
パンさんコメントありがとう

暗い所でも灯りをともせるような気がするから。
アバター
2012/02/09 15:56
え@@ その心は・・・。
アバター
2012/02/06 17:31
パンさんコメントありがとう。

提灯アンコウだと思う。
アバター
2012/02/06 00:41
とびうお かぁ・・?
アバター
2012/02/04 23:18
パンさんコメントありがとう。

いゃ・・・絶対さかなだな。
アバター
2012/02/04 22:03
ブラちゃの前世は魚でも鳥でもなくて天使だったのかの?^^
アバター
2011/11/04 17:50
うらんしゃんコメントありがとう。

毎年のことですが・・・、そんなに変化はないようでし。
アバター
2011/11/04 05:17


もうすぐ12月・・・

さて、どんな1年後になっているんでしょう??

アバター
2010/12/25 17:52
雪子さんコメントありがとう。

結ばれても幸せになるとは限らないのが恋でし、
でも、結ばれたい。
アバター
2010/12/25 17:44
とんとんさんコメントありがとう。

何度でも恋はしたいですねー。
アバター
2010/12/25 13:38
鏡にいろんな感情や痛さが写しだされたら、こんなに感動しないかもしれない。
恋して失って、男の子は成長してゆくんでしょうね。
身体もいずれはなくなるものだからこそ、愛しくて美しいのでしょう。
アバター
2010/12/25 08:57
恋をしている心はとても生き生きしている。
この男の子も、また恋をしますように^^
アバター
2010/12/25 08:36
月読さんコメントありがとう。

たまに来るドキドキも忘れないでいたいね。
アバター
2010/12/25 08:34
phwooさんコメントありがとう。

色んな事に挑戦しょう。
アバター
2010/12/25 08:33
ラムさんコメントありがとう。

せっかくこの世に生れて来たんだから、時間を大切に使ってネ。
アバター
2010/12/25 08:21
おはよう

当たり前だった自分の周りがキラキラシテルコト忘れないようにいきていきたいですね

アバター
2010/12/25 02:40
生きている間に、イッパイ楽しみたいですね~。

人生は短いです。
アバター
2010/12/25 01:33
い~いな♫い~いな♫に~んげんっていいなぁ~♪
って、フレーズが頭をよぎりました*:.。☆..。.(´∀`)

でも、やっぱり人間って大変よ。。。m(__)m


アバター
2010/12/25 00:39
とめさんコメントありがとう。

ズバリそうでしよう、私達の生活は平凡じゃない。
アバター
2010/12/25 00:32
幸せって天まで高い所にあるような気がするけど、
とっても身近な所にある。人間のありふれた日常の中に。
遠くばかりみてるとそれに気付かないんだね。
男の子は幸せはきっとそれを知ることができたから
天使に戻らなかったのかな。
アバター
2010/12/24 23:29
めるさんコメントありがとう。

そうでしね、そう言えば今日さっきサンタが家にもきました。
ピザを配達に・・・あ!! そりはデリバリーか・・ギャハハ~ん。
アバター
2010/12/24 23:26
しのさんコメントありがとう。

あえて苦労する道を選んでしまいました。
アバター
2010/12/24 22:53
天使に戻る前に、人間の男の子をいっぱい楽しんでくだちゃい!
きっと、神様が向かえに来る頃には、サンタさんになってるよね^^
アバター
2010/12/24 22:27
とても応援したくなりますね^^

これから、どんどん人間の強さと弱さを

学んでいくのかな(*^_^*)
アバター
2010/12/24 22:26
紅蓮さんコメントありがとう。

今夜も奥様をいっぱい愛してください。
アバター
2010/12/24 22:20
>男の子には女の子の魂が噴水みたいに見えた。

それは最上級の愛の証。なんとなくそう思えた。
アバター
2010/12/24 22:20
マンダリンさんコメントありがとう。

そうでし、あんなことも・こんなことも・いっぱいしてください。
アバター
2010/12/24 22:18
うらんしゃんコメントありがとう。

うらんしゃんはそのままでも天女のようでし。
アバター
2010/12/24 22:10
きっと 私も
あんなこと こんなこと いっぱい 味わうために
人間に 生まれ変わってきたんだなあ~(*^。^*)
アバター
2010/12/24 22:05
人間になった男の子は 
サカナのように ヨチヨチ歩きで
人間を 楽しんでますか?!

う〜〜天使になってみたい w
アバター
2010/12/24 22:01
翠さんコメントありがとう。

いつでも心に喜びの気持ちを。
アバター
2010/12/24 21:51
人間て すごいね。
味も素っ気もあるし。善悪も。
人間の醍醐味を 味わい 尽くそう。
アバター
2010/12/24 21:26
ユチョなさんコメントありがとう。

クリスマス物語にしょうか迷って、こんな出来でし。
アバター
2010/12/24 20:50
何か・・・寂しいね><;
涙がでそうね。
ないものを欲しがる・・・天使でもそうだったのね^^
応援するョ!!この男の子のこと^0^
アバター
2010/12/24 20:27
めるさんコメントありがとう。

この男の子にも天使の分け前を少し・・でも前は天使だったょ。
アバター
2010/12/24 20:22
け~こさんコメントありがとう。

荒波にもまれて生きていくじょ。
アバター
2010/12/24 19:49
人が感じる、心の痛みと感動を
男の子は、これから何度も感じることでしょう。
恋は、人に色んなものを与えてくれる。
与えられた人にだけ、天使のささやきが聞こえるよ!
アバター
2010/12/24 19:20
人の痛みや心が見える天使もイイけれどw
変化に富んだ日常。。。
人間も結構楽しい♪
アバター
2010/12/24 18:47
くうさんコメントありがとう。

もしかしたら、あなたのまわりにも入るかもネ。
アバター
2010/12/24 18:40
おお~
感動できるのは人間ですよね~
天使は当たり前のように感じてしまう。

う~ん、素敵な話ですね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.