Nicotto Town



クリスマスプレゼント?

今日はクリスマス・イブですね。
みなさん、サンタさんにプレゼントをお願いしましたか?
してない方は、ついでにオイラの分も貰っておいてください。
良い子にしてるにのかかわらずオイラにはプレゼントが無いんだってさ。しょぼーん。

しょうがないから、自分にプレゼントを買うことにしました。
何を買ったかって?
え?わからない?ほら、今みてる画面で違うでしょ?
あ、違うのこっちだけか(笑)

そう、PCを新調したのです。キャホーイ。
WINDOWS7になったのでーす。

実を申しますと、当初は買う予定はありませんでした。
とりあえず、製品比較でもしようかな~なんてショップに行っただけなのに30分後には購入した商品を抱えていました。
うかれポンチですな。

オイラはPCは自作マシンを使用しています。
だからと言って、3Dゲームをバリバリするから、カリカリチューンのマシンだぜ!
という訳ではありません。

普通に使ってますので、普通のパーツ構成です。
今まで使用していたのは、中古を寄せ集めて作成したものでした。
今回は、光学ドライブ(DVDドライブ)、電源、ケース以外は全部購入となりました。

新しいPCを一台買ったのと変わらないじゃん。(笑)

さて、PCを組み立てるのも久々ですし、色々新しくなってるので、ショップの店員に聞いてみました。

『久々に買うんですけどね、どんな感じがいいですかねぇ~』
『さぁ?それはお客さんが作りたいようにすればイイんじゃないッスか?』
『あ・・・うん、そうだよね。と、とりあえず、このマザーボードを買うつもりなんだけど、メモリーはどれがいいかな?』
『え?どれでもイイっすよ。不具合あるヤツは出してませんしぃー』
『そ・・・そうだよね。うん。あとね、ハードディスクも買うつもりなんだけど、やっぱりSSDがお勧め?』
『なんでもイイんじゃないっすか?お客さんが納得するもので・・・・あー誰か!レジお願い~~』
『そ・・・そうだね。うん・・・』

オマエ~~~売るつもりあるのかぁああああ。
わからない事はお気軽に店員にお聞きくださいってのはウソなのかぁあああ。

まあ、こちらも事前に色々調べて買いにきてたので、もう自分の好きなように買いました。
しかし、どうしてこういうショップの人って初心者に優しくないのかなぁ。
(初心者じゃないけどベテランでもないんだからさ!)

すったもんだ(?)ありましたけど、サクっと購入して家路につきました。
帰る途中に優雅にコーヒーなんぞ飲んじゃったよ。

そのために、PC組み立てを開始したのが夕方5時でした。
やべぇ、8時に用事があったんだ。でも、8時にはなんとか間に合いました。あぶねぇ~w
OSのインストールも早かったのも間に合った要因です。XPとは大違いですね。

いやー、新しいPCはやっぱり快適です。立ち上がりも思ったよりも早くて嬉しいです。
しかし、えらい高いクリスマスプレゼントを自分に買ってしまったものですわ。

はっはっはーw

アバター
2010/12/26 00:56
こにゃすからのプレゼント

みろりん参上↴
━┓┃━┓。゚緑┏╋╋ ┻┓。゚┗┛┃┗━┛りん゚❀参上❀

しゅーひ参上↴
┃////┓//┃//━━┃┏/┗┛ゆ//┗┛//☆★参上★☆/
アバター
2010/12/25 18:43
to 樹の下の落ち葉
おお、なるほどプレゼントが無いんじゃないくて
気がついてないのか。
ちゃんと周りを見れば、幸せはソコにあるって事だね。
目からウロコですよ。
ありがとう♪

to kei
作ってる最中が楽しいのかもしれませんな。
そのために自作してるだけかも~~w

to 瑛斗
めりくり~~
ご褒美っつーより、単に欲しかっただけなのかもしれんw
ま、夏ごろから欲しいなって思ってたのは事実
4ヶ月以上待って買ったもんなんだよねw

to コンタス
おお、イイネ コート
オイラはコートの前にスーツを新調したよ。
と、いっても金がないので
『紳士服の青山』でだけどね。
コートは、今回は見送りじゃぁ~~w

to zekky
自分へのプレゼントはカードで買ったので
次月以降のオイラがサンタさんみたいですw

to じゅん
自分へのプレは・・・・
なんか見つかりました?w

to あをにび
オイラに対して今までどんな眼でみてたのかが気になるわいw
おお
デュアルブートでリナックスとWIN7なんだ~。
リナックスは・・・・ぜんぜん勉強してないのでわからないの~~
いつかはやろうとは思ってるんだけどねぇw
ボーナスは『ダイヤ』じゃなくて『タイヤ』ですか。
ま、安全を買ったんですねw
アバター
2010/12/25 18:42
to rnao
ダメでしゅ!
もう他の方に買うほどお金が余ってないのですw

to プーちゃ
はい、プラモデル感覚です。
普通のマシンなら簡単に作れますよ。
めんどくさいのはパーツの名前を覚えるくらいですw

to さえら
ハイな~ウキウキしてまーすw
おお、さえらも組み立て出来る方なんですね!
って、自転車組み立てる方がよっぽどすごいと思うんだけど?
プライスレス もらえました?w

to あきちゃ
そう!店員笑える・・・じゃない、ムカついたよ~~w
ま、あんなもんなんでしょう
そうね、せっかくなんだから『ノートPC』を持ったほうがいいよね。
こたつでヌクヌクPCライフでもあるしねw

to かめちゃ
いろいろ探しているときが実は一番楽しいんだよね。
って
オイラ30分で即効買って、さっさと帰ってしまったんだけどw

to ゆずっち
いや、店員さんはわかってるけど対応するのが面倒くさかったようです。
ケ!地獄に落ちやがれ!w
自作の方がやすいのか?という質問にはノーと答えましょう。
最近は買った方が安かったりしますw

to ぴーきち
そう!自分へのご褒美なのです(言い訳っぽいけど気にしない)
今でも十分使えるけど、新しいのがイイのですw
アバター
2010/12/25 14:47
・・・ちょっとハズイけど;素直な気持ちをコメするよw

私の中でしゅーひに対する気持ちがガラリと変わったよ( ´艸`)
自分で作るなんてスっごいんだね♪

ウチは兄作?壊れた時・データの修復。全部自分で直さないとイケない大変な作業;
見てるからわかるよ~。ホント尊敬しちゃうよ~♪♪
因みに、私が預けれているのはリナックスと7の1台で2度美味しい?みたいなやつです。
全然使いこなせていないケド。。。

自分へのご褒美か~。ボーナスはタイヤ代で半分消えちゃったケド;何か。買ってみようかな。
アバター
2010/12/25 00:06
PCかぁ~~~
いいな~~自分にクリスマスぷれ・・・
なんか・・みつけたら?で買おう
アバター
2010/12/25 00:05
メリークリスマス☆^ー^☆
いいですねぇ 自分オリジナルのMYPC♪ 自分へのクリスマスプレゼント☆ 
私も~サンタさんにお願いしてみよ~
アバター
2010/12/24 21:35
おいらは、自分にプレゼントとして、プライベート用コートを買っちゃたww
てか、ちと目立つ派手なコートなんだよねぇ~ (^^ゞ
アバター
2010/12/24 21:19
*<(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・゚Merry Christmas♪

うわぁーーーーーーーっ!いいな、いいな、いいなぁーっ!←力、入りすぎ?w

素敵な クリスマスだわねぇ~ そりゃあ 快適だよね~
しゅーひサンタさーん♪ ひまちゃん いい子だから プレゼント待ってるぅ~
(〃▽〃)
アバター
2010/12/24 19:40
組み立てからとはすごい@@
オレもそのまま買う派だわ^^;
自分にご褒美なくちゃ、張り合いないよね^^
メリクリじゃ~~~♪www
アバター
2010/12/24 19:36
いいじゃないですか、素敵な自分へのクリスマス・プレゼント♪
自作パソってのが、凄いと思います。私なら、新品1台買っちゃうな~。
アバター
2010/12/24 16:54
高いクリスマスプレゼントwww 
サンタがこない大人は 自分自身がサンタになって 
自分へ 普段頑張っているご褒美を買う・・・ ちとむなしいけどw仕方ないw

でも いいんじゃないかなーw 毎日PCに数時間向かう人なら
購入金額以上の 何かを 必ず得られてると思うし^^
よく「1日にベッドで過ごす時間を考えて このお値段は安いでしょう・・・!」
みたいな煽りと同じく、パソコンにも当てはまるもんb

快適ベッド ほしぃにょー。
最近睡眠少ないから尚更ぐっすりんなベッドに寝たい・・・。
楽しい夜はうれしいけど 48時間くらいほしいw

しゅーひさん メリークリスマス^^ 明日の朝、プレゼント届くと思うよ^^
なにが届いたのか それに気付くか、気づかないか、ただ それだけ☆
雪の結晶だって 空からのプレゼントだよ~✳
アバター
2010/12/24 15:00
おぉ~
自作PCなのですね!?

実はつい最近まで、私も姉の夫様の自作PCでした^^
私は全くわからないのですが、自作のほうが安い と、
姉の夫様もいってました。。。

でもでも!
いつも頑張って仕事してるんですもの~
自分へのご褒美!OKです~^^

私も自分へのご褒美でも買おうかなぁ・・・
年明けになるだろうけど^^;(爆)
アバター
2010/12/24 14:25
その店員さん・・・じつは、なんも分からんのじゃないでしょうかw?
大型カデンでも、あまり熱心な人って見かけないヨねw
(忙しいときに呼ばれた、派遣社員かもしれないw)

自作のほうが、普通のより、安く済むの?w
PCわからんちんのyuzuは、デザイン重視デスw(vaioとかねw

自分のだけじゃなくて、妻子へのプレゼントも、勿論用意してあるのだろうね?。。。|ω・`*)
アバター
2010/12/24 13:33
組み立てて作るってのがスゴイw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
でも、その組み立てて行く過程が楽しいのでしょうね~~~

ワタシもPC買うのに3~4件回りました。
その店によって売りたいメーカーを押して来たり、
在庫がこれで終わりだけど、1つ前のなのでお得ですよとか。
でも、聞いてほしい時には近くにいなくて、一人で見たいときは近くにいない店員。
結局、いろいろなお店回っても、いつも家電を買う店舗で最終的には買っているんだけどね~。

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

アバター
2010/12/24 12:33
組み立て、ご苦労様ですw
あはは、店員さん笑えるwww
私も昨日出かけた先で、
「持ち運べる新しいパソコン欲しい・・・」
と呟いたところ、却下されました・・・(ToT)/□
その前にテレビか・・・・・・

クリスマスプレゼント、電池ではなく本体を誰かくれ〜〜ですねwww

アバター
2010/12/24 12:31
新しいPCだと、何をするのもちょっとウキウキしませんか?w
快適な環境、良かったですねー!
私も昔、秋葉原に連れて行ってもらって、いろんなワケのわからないモノを
買い集め、家で悪戦苦闘して組み立て事があります^^;
自転車を組み立てるのとは違い、ちっとも上手くいかなかった苦い思い出が(苦笑)
私も、自分にクリスマスプレゼントを買いたいな~
といっても、欲しいモノはプライスレスだったわw
アバター
2010/12/24 12:26
パソコンは買うもの、と思っている私にはすごい話だ・・・
組み立てられる人ってホント尊敬します。
プラモデル感覚なのかな?
うちのパソも作ってほしいくらいです^^
アバター
2010/12/24 11:59
しゅげー(@@:)

私にも、、PC、、、くださーい。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.