Nicotto Town


ひつまぶし日記


パソコンが!

パソコンがつかん!!

っと、親が騒いでおります。

実家のパソコンが壊れたようです。
年賀状つくる直前。
困った困った~っと騒いでおります。




みてあげると、たしかに・・・
最初の画面で止まってしまうんだよねー。

「すぐ止まるからコンセント抜いたったー。」っと父親。

「いかんでしょー」っと怒ります。




とにかく、どーもこーもなりません。

自作のパソコン。
自分がつくったので分解してみます。。

すると

あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



基板にくっついてる部品がとれております。
困った困ったっと、とりあえずくっつけてみますが・・・・・

ポロッ。。。

どうにもこうにもなりません。






仕方ないので本日、仕事終わってから
ノートパソコンもって実家へ・・・・

「画面小さいなぁー、文字見えん!」っと父親。

「文句言うなぁ~」っと言いそうになりましたが無視。








さて、部品がもげてしまったパソコン。

自宅に持ってきたわけなんですが
とりあえず、とれてしまった部品の補強修理。
やれることやってみようと思います。・・・・・・っが


自分の年賀状もやらないといけないんです!


こんな忙しい時に壊れるなーーーーーーーーーーーー(泣)

アバター
2010/12/23 01:31
ヒートシンクっていう部品で、熱を逃がす部品が・・・ポロッ。。
専用のシールがあるんだけどそれで直るかなぁ。。

でもとりあえず年賀状優先!
パソコンの修理は後回しーーー。

そういえば思いだしたけど
会社の大型インクジェットがインク漏れしてね、、、
床にインクがドバ~~~。
その隣の席が自分の席で・・・・・・

筆ペンは昔つかってたけど、やっぱり書きにくいね(笑)
去年は宛名印刷してたけど今年は手書きにします。
なんでかって・・・・
郵便番号のところがズレるのがいやなんです(笑)

アバター
2010/12/22 21:22
お疲れさま~~^^;ほんと、忙しい時ほど。。。。ねぇ☆
私も、さっき、年賀状の裏の部分を、パソコンで作りました♪
表は、手書きで書いて、いつも出してます♪♪筆ペンで書くので、住所が下手で下手で~~(笑)
きっと、届いてる人は、なぜ筆ペンなの?と、思っておられる事でしょう~~(笑)
アバター
2010/12/22 18:17
あるよ(*≧ω≦)(≧ω≦*)ねー♪
こんな時に限ってって事。

うちも年賀状、印刷する前に次男が紙詰まりをおこしてしまって
手が真っ黒になった・゚・(PД`q。)・゚・
最初の5枚(写真用の用紙の年賀状のみ)
最悪状態になりました(>_<)
アバター
2010/12/22 16:46
頑張るのだ!
それ行け!たかさん!

もう年賀状作った^^
後は書くだけ❤
アバター
2010/12/22 16:24
基盤にくっついてる部分・・・?
補強・・・?

健闘を祈ります




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.