Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪面倒な大人

その女性は大人になって、恋の始まりの挨拶が省かれた。

高校生の頃は、その言葉を何とか伝えたくても言えないで、
ぎりぎりまで自分の思いを溜めたりしていっも考えてた。
「まだ言えない今日もダメだ」と焦る気持ち、
その言葉がなければ何も始まらない気がした。
その言葉を伝える事は、恋の始まりを意味していた。

私には友達はいるけど恋人はいない、
だけど彼氏はそう思ってはいなかったんだ。
今日別れ際に、キスされた。
ほっぺにじゃないキス。
それは何だろう、何を意味するのかは解っていたけど。
お風呂に入りながら少し理屈っぽく考えてみた、
キスを待っていたわけじゃなかった。
手もつないでいなかったし、
キスをされた時食事も済んで、少し離れたカフェまで歩いて行って。
ケーキとコーヒーを頼んでいつも通り話をしていた、
私はこの人の事を好きでも嫌いでもないと感じていた。
だから、キスされて、何か何だろう、嬉しくはなかった事だけは確かだ。
あの時、彼はおやすみと言って、電車で帰っていった。
私はびっくりして手も振らなかったし、にこりとも出来なかった。

お風呂の中で一人会議をしていた、私は怒っている事に気が付いた。
それはやはり、
恋の始まりをルール通り告げてほしかったって事かも知れない。
キスをするのも男の人にとっては大変な事かも知れないけど、
私はまだ、そこまで大人じゃないと思う。
いゃ、ひょっとしたら、私のほうが彼よりも大人ぶっているのかも知れない。
キスと言う行動よりも、まず、順序のような思いやりが欲しかった。

私だったら、相手にしっかりと言いたい。
そう、それは「いい?」「うん、いいょ」という会話。
うーんそれもちょっとムードにかけるかな?、
でも、私はそれくらいして欲しかった。
あのキスにそんなに重要な意味は私の中にはなくて、
反則のような、無効のような、犯罪のような、デリカシーのないような、
大切な心を踏みにじられたような、いゃそこまで大袈裟じゃないけれど、
何か本当に大切な事を抜かしてしまった気がする。

面倒な大人の私を、どうか許してね。
だから、もし、あなたのキスがそういう意味なら、お付き合いはできないのです。

あなただけがあの時、きっとドキドキしていたでしょう。
そんなのおかしい、私もあなたと同じくらいにドキドキしたいから。

アバター
2012/08/06 00:22
パンさんコメントありがとう。

おやすみなんシーーーー。
アバター
2012/08/05 23:58
眠い・・zZZ
アバター
2012/03/06 07:28
パンさんコメントありがとう。

ゴシゴシ・・・・・。
アバター
2012/03/01 14:47
ミガクーノ。
アバター
2012/03/01 07:39
パンさんコメントありがとう。

アラウーノ。
アバター
2012/02/29 20:32
アレレノレー。
アバター
2012/02/29 14:49
パンさんコメントありがとう。

こにゃにゃちわーーーーー。
アバター
2012/02/27 18:32
タッタタラーリラりーん
アバター
2012/02/17 06:58
パンさんコメントありがとう。

ピーひゃらーピーヒャラーリンコ。
アバター
2012/02/17 02:12
ポンポコ。
アバター
2012/02/16 23:34
パンさんコメントありがとう。

ポコペン。
アバター
2012/02/16 17:34
さぁね。
アバター
2012/02/15 08:42
パンさんコメントありがとう。

焦ってるつもりはないのに・・焦ってるのかな~~。
アバター
2012/02/14 16:54
恋愛で焦りは禁物なのにおたんちん。 なーんてね・・。
アバター
2012/02/13 21:57
パンさんコメントありがとう。

そうしましょ。
アバター
2012/02/13 21:16
雪降る中 それは、寒いぉ。 早く帰りましょう^^
アバター
2012/02/10 08:13
パンさんコメントありがとう。

ゆっくり帰るから~~。
アバター
2012/02/09 22:55
あ でも、ちゃんと 気をつけて帰れよ^^って手を振る優しさは持ち合わせてたけど?
アバター
2012/02/09 17:26
パンさんコメントありがとう

ツバメがえし~~~。
アバター
2012/02/09 15:25
あははは^^;私、、 このふいうちを 不意打ちでかえしちゃいました^^;
若かったのよ。 今でも思い出されて^^; 嫌味言われましゅよ^^;
アバター
2010/12/21 18:54
さけ美さんコメントありがとう。

クィーンか私も大好きでし、アルバムみんな持ってましょ。
フレディがエイズと聞いた時はショックでしたー、
ロックシンガーって有名な人ほど早く死んでしまうの?。
ティレックスのマークも好きでした、彼も死んでしまって。
きっと天国でセッションしてますよねー。
アバター
2010/12/21 18:32
15才。当時のリアルロックは、ブラボーさんと近いっスヮ。プログレ系かな。
イエスはリック・ウェイクマンのコンサートは行ったよ、あの、へんてこな
恐竜がセットのめちゃ演出費かけたツァー。
私的には、なんといってもQueenデビューアルバムを、いち早く外盤で発見
したことが、小さな自慢かな。が、あまりにもビックになり、アルバムは3枚目まで。
それと、The Whoの『四重人格』が15才。もしかして、いっちゃん好きだったかも。
(昨年埼玉アリーナ The Who デビュー以来44年の単独初来日で「ピートッ!!」と
どれだけ叫んだことか。席悪く、遠い彼方でも、35年分の"さけ美"ねッ!!
アバター
2010/12/21 17:24
け~こさんコメントありがとう。

それじゃ、小春日和が狙い目ですね。

春よ来い。
アバター
2010/12/21 17:23
雪子さんコメントありがとう。

おー!! それもすごい話し、私はさすがに同性にキスされた事はないですねー~~。
アバター
2010/12/21 17:21
hoihoi さんコメントありがとう。

イゃ~~それとは・・チょっち・・ネ~~、一緒か。
アバター
2010/12/21 17:16
みくさんコメントありがとう。

これは実話で、私のお友達なのでし。
まったくって言うほど慣れてないのです、
危うく鼻にキスする所だったそうでし。
アバター
2010/12/21 16:50
特に私は複雑なのでwww

気を抜くとすぐに春の空になっちゃうよぉ~(笑)
春はポカポカしていて
優しい気持ちになれるかもwww
アバター
2010/12/21 14:04
女はムードを大事にしてほしいと思う。
聞かれるのは、いやだな。キスできない異性との交際は、ありえないでしょう。
男性と友だちでいるか恋人になるかの境目でしょう。
私の初めてのキスは、女性でした。
飲んでるときに、酔っぱらった30代くらいの女性に奪われました。えーん。
アバター
2010/12/21 10:36
あ~、わかるわかる。
やっぱり、`流れ`がありますよねぇ。。。。

例えば、歯科医院に行って、診察室に呼ばれて
椅子に座り、先生が来て、
「口開けてください~」って言われて、
口を開けたとたんに、歯を抜かれるようなものでしょう~~~~!!

……って違うか…??
アバター
2010/12/21 09:43
きっとし慣れてるに違いない・・と
わたしだったら思ってしまう。
だって、ふいに出来るとはすごい技だと思います。
アバター
2010/12/21 08:33
北海うに子さんコメントありがとう。

ドキドキしてハラハラして、そんな夢見ちゃいますよねー。
物語なら絶対に上手くいくのに、現実はそう甘くないでしネ~。
アバター
2010/12/21 08:26
分かる・・分かるぞぉぉぉ
ストーリーが欲しいという乙女心ぅぉぉぅ!
・・つい取り乱してしまいました。コホン。
♪あの日あの時あの場所で・・♪って後々に思い出してもドキドキできる流れ必須。
多少スキじゃなくってもスキになるかもしれないですしねぇ♪
男も女も心も愛撫できなきゃあかんですわ。

アバター
2010/12/21 08:03
け~こさんコメントありがとう。

そっか複雑な女心なんでし、秋の空にならないょうに男は頑張るべし。

って言うか・・もう冬の空だし。
アバター
2010/12/21 05:20
好きな人じゃない人とのチュ~は嫌かなw
私が好きでも相手がそうじゃない時も嫌かもw

でも。。
恋人に
「キスしていい?」
って聞かれても。。
「嫌」って言う。。。
たぶんwww(笑)
アバター
2010/12/21 01:10
とんとんさんコメントありがとう。

とんとんさんたら、今、私の寝込み襲ったでしょ。
がっちり抱きしめてあげますから。
アバター
2010/12/21 01:05
がっちり施錠(#^.^#)v
アバター
2010/12/21 00:52
とんとんさんコメントありがとう。

それじゃ、さっそくチューしに行きますから。
あれ!! 、今 鍵かけたでしょう。
アバター
2010/12/21 00:50
ラムさんコメントありがとう。

おー!! 確かに言えてます、チューしてほしい人なら別でしょうけどネ~。
その時ちゃぶ台ひっくり返さなかったんですか~。
アバター
2010/12/21 00:46
めるさんコメントありがとう。

そんなに、何でも知ってい訳ないじゃん。
熟女は好きだけど。
アバター
2010/12/21 00:43
キノコさんコメントありがとう。

ある程度私が少し大げさに書きたしました、
でもほとんど合っているって、さっき友達かに℡がありました。
最近私もドキドキした事あるんですょ。
アバター
2010/12/21 00:41
キスされて、初めて判る自分の心。

でもね、キスが上手で、キスの相性がいいだけなのに、
好き!って勘違いしちゃったことも、あったり、なかったり・・・なのだよ


ま、とりあえず、「キスしていい?」とは聞かれたくないな・・・わたしは^^
アバター
2010/12/21 00:39
あたしも、よく覚えてないけど、何か苦手なものを頑張った時だったかなぁ~。
男友達に「頑張ったご褒美ね❤」って言われて、Chu~❤されたことが・・・
そりゃ、あたしにじゃなくて、アンタにご褒美なんじゃないのΣΣ(゚д゚lll)!?
しかも「ビックリした(^^??」って嬉しそうに聞いてくるから、余計にイラッとして
「別に。。。(-_-)」って言ってやった。
アバター
2010/12/20 23:56
熟女好きなのかー。何でも知ってるから・・かな。
アバター
2010/12/20 23:54
こんばんは 初めてコメントします。

とても興味深いお話ですね。
キスをするまでのドキドキを楽しみたいかな・・という私がいます。
アバター
2010/12/20 23:32
さけ美さんコメントありがとう。

いいじゃん誰にだってあるんだから・・あるよなー・・そりゃあるさー・・。
ロックきっちゃネ~、その頃ってどんな音楽聞いていたんだろう。
ロックだからネ~、ディープパープル・レッドツェペリン。
私はマニアックでイエスなんて聞いた事あります、それからジェフベックは好きでしたねー。
アバター
2010/12/20 23:19
乙女だったか、の私15才。ロック喫茶の店員お兄様にひとめぼれ、ずっと。
本当の初恋の話題は、みんな、かかえきれないくらいに、でも、それでも
抱えているよね。ぬぐえないさ。
first kiss だけだって、とんでもないくらいに、・・な、ロック喫茶のお兄様。

結局もって、その一件で、私はへなちょこな女にはならんぜよッ。と転換
できたのがなにより。
15才の、もっともっとの自分の可能性をバネに、今、かなりに意識してる
first kiss 、かなぁ。独白すぎて、うざったいよな。


アバター
2010/12/20 22:42
chocola さんコメントありがとう。

突然の贈り物・・・後悔のない贈りものにしたいね。
アバター
2010/12/20 22:40
うらんしゃんコメントありがとう。

そうかも知れませんねー、だって相手見てればわかるでしよう。

私は鈍感だからわからないかもネ~。
アバター
2010/12/20 22:37
ぺこさんコメントありがとう。

相思相愛、以心伝心。
アバター
2010/12/20 22:21
いや、突然のkissは素敵なのにな〜わはは
アバター
2010/12/20 22:19
この女性・・・そのキスがあったから
自分の本当の気持ちに気づいたんじゃないのかな?

彼の気持ちも薄々かんじはじめていたのでは?

恋人がいないから、まだ、そばに置いておきたかったって
すこ〜〜しくらい自分の中に気持ちもっていたんじゃないのかな〜。


アバター
2010/12/20 22:18
なるほど~

あたし無言でわかりあえる関係に憧れてましたが(≧▽≦)
ドキドキもステキ❤
アバター
2010/12/20 21:27
phwooさんコメントありがとう。

いいナーそれ、そして今も幸せでしょ。
アバター
2010/12/20 21:26
ももっちさんコメントありがとう。

カァー!! ももっち可愛い~、食べちゃうから。
アバター
2010/12/20 21:24
tavasco さんコメントありがとう。

どうぞごゆるりと、ご覧になってくださいまし。
アバター
2010/12/20 21:24
片思いはあったけれど、割とイエス、ノーがはっきりしていたから

こういう事はなかったなぁ~。でも、相思相愛で、結婚しましたよ~。
アバター
2010/12/20 21:23
めるさんコメントありがとう。

おー!! 、私も男は嫌ばい。
女の人ならかなり上でもしちゃうょ~ん。
どちらかと言うと、熟女好きかも・・イゃ好きだな。
アバター
2010/12/20 21:15
なんかわかるわ~~~~~wwwww高1の時、毎日電車でいっしょになる男の子が、気になってたけど、
初めて話して、イメージと違うと思ったけど、うぶな私は何も言えずしゃべってた・・笑みは作ったけど・・・3日目おそろのペンダントもらった時、嫌悪感で、思わず投げ捨てて走ってにげた・・・

面倒な思春期だったんだろうなぁwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2010/12/20 21:02
ブログ広場より・・とおりかかりました。
沢山のエッセイ?・・フィクションの物語?を書いていらっしゃるのですね。
また立ち寄らせてくださいね。
アバター
2010/12/20 20:50
実話ですか。男女の友情、成り立たなかったかー。
リア友で20代は、キス位かるく出来る。男とも女とも。
私は出来ない!言うと「めるねえ、なんで出来ないのー?」って^^
そんな、誰これかまわずはやだい!!しかも女はやだ!
アバター
2010/12/20 20:38
エリカさまコメントありがとう。

温度差か~まさに高温by零下ってとこですかねー。
アバター
2010/12/20 20:18
う~ん、キスの時の二人の気持ちの温度差^^;

でも、二人の考えもわからなくはないんですよねぇ。
両想いならば、せめて確認も要らなかったでしょうに。
アバター
2010/12/20 19:49
とめさんコメントありがとう。

うん!! 、そうでしょうねー。
そして、熱く燃えあがって行くんでし。
アバター
2010/12/20 19:40
くうさんコメントありがとう。

でも男はスケベだから、成立しゃうんでしよ。
アバター
2010/12/20 19:38
両想い同士の突然のキスは
嬉しいかもしれないですけどね~(^^///)
アバター
2010/12/20 19:38
月夜さんコメントありがとう。

たぶん、これも思い込みだったと思うんだ~。
ハッキリ聞けない怖くて、でも、聞かなくちゃね。
アバター
2010/12/20 19:34
めるさんコメントありがとう。

確かに・・好きな人ならネ、だって何だって許しちゃうでょ好きなんだから。
アバター
2010/12/20 19:10
友達にキスされたら、それはちょっとね;
やっぱり、確認は大事でしょ!

恋愛は難しいものですね~
片方が友達だと思ってると成立しないからね・・・
アバター
2010/12/20 19:08
はじめまして。
そうよね^^言葉がないと解らない思いのが多いですよね。
恋も愛もトキメキみたいのが欲しいですよね
それからのキスなら違ったかもね
アバター
2010/12/20 19:07
歯車があってない状態ですね。順序ねー・・・
好きな人なら、順序なんてどうだっていい。なくたっていい。
けど、色々と考えるんだったら・・・プシューあらら・・
簡単な私を、どうか許してね。
アバター
2010/12/20 18:51
うらんしゃんコメントありがとう。

これは実話でし、私のお友達が彼女だとばかり思っていたのに。
彼女にはその他大勢の、ただのお友達だったんですねー。
う~ん、かわいそうなので私が脚色して物語にしてしまいました。
モチロンお友達にも了解済みでし。
アバター
2010/12/20 18:44
女って、やっぱり言葉が欲しい生き物なのよね。
きっと
言葉がウソであっても、確認したいのよ、多分。
そうでないと進めないのかもしれないな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.