Nicotto Town



披露宴に参加してきました

花嫁の親戚として、18日の土曜日、結婚式に参加してきました。

若い二人は同じ会社で同期で同じ年齢です。
知り合って2年で付き合いはじめて、5年付き合ってゴールインだそうです。
おめでとうね。Rちゃん。

花嫁のRちゃんは三姉妹の末っ子です。(姉妹の中で一番の美人さん)
はじめてRちゃんに会ったのは彼女がまだ18歳です。
まだまだ若いとおもっていたら、もう29歳だって。え?まじ?
月日のたつのは早いなぁ・・・。

Rちゃんの勤め先は超有名な東にある電話屋さんです。当然、旦那も同じ会社ですからある意味エリート同士の結婚ですね。

最近、いろいろな形の結婚式がありますが、今回の結婚式(披露宴)は非常にオーソドックスでした。
仲人なし、えらいさんの言葉は会社の上司、DVDによる二人の生い立ち、ケーキ入刀、花嫁のお色なおし、有人からの余興、ちょっとしたサプライズなどなど。

でも、さすが同期の二人です。
会社の友達もほとんんどが同期なので、仲がよいんだろうなと思わせるような演出でした。
余興も下手な友達からの歌ではなく、ハンドベルによる演奏や、画像編集を駆使したDVD映像を放映したりと参列者を飽きさせることはありませんでした。

演説(?)は会社の上司よりも、新郎の父親が一番上手でした。
後で聞いたらホテルの支配人だってさ。そりゃ上手だわ。

料理はフランス料理でした。披露宴での料理なんてあまり期待してはいけない味なのが定番ですが、非常に美味しかったです。
オイラは下戸なので、こういう時でもお酒は飲みません。
ウーロン茶とオレンジジュースがあるというので、オレンジジュースにしました。

結論、おフランス料理にはオレンジジュースは合わないです。
即効でウーロン茶をお願いしましたよ。

とにかく、参加者90名という大規模な披露宴でありましたが、皆から祝福を受けたお二人でした。
おめでとうございました。

えーっとですね。
今回は(も?)オチとかないんですよ。
特に大笑いするような失敗とかも無かったし。

あぁ、あるといえば義妹が『茸のスープ』(きのこのすーぷ)を、
『ねぇ?このタケのスープって何?』
と聞いた事ぐらいですかね。

うん。間違いじゃない。しかし、正しくない!




とあるラーメン屋にて
~背油サービス~とかいてあったのを見たオイラが

『この”せゆ”ってなんですかね?』
『せあぶらって読むんだよ』

そんな感じかなぁー?
でもさ、せあぶらって背脂って書くと思ってたけど、違うの?

アバター
2010/12/20 23:50
ご親戚の方、おめでとうございます。
そしてお疲れさまです。
とても良いお式だったようで、読んでて心が温まりました。

そして下戸なのですね。
全く飲めないというのはなかなか不便ですよね。
アバター
2010/12/20 21:59
あめでとうございました&出席、おつかれさまでしたww

去年に出席した従妹の結婚式を思い出しましたww
従妹の中でたぶん結婚していない女性は私が一番年上・・・・><
男連中は山ほどいますがww 
ま、30人以上イトコがいますので、もうわかりません>< ww

背油・・・・ラーメン食べに行きたいなぁー ww
アバター
2010/12/20 20:40
こんばんわ^^
ご親戚の方、結婚式おめでとうございます^^
末永く幸せにすごされますよう...
で、ブーケは?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
うちも幸せが欲しい...(´Д⊂ヽ

背脂...確かにこっちの文字のがよく見かけますね。
ラーメン最近食べてない...って言うか、外食してないなぁ^^;
アバター
2010/12/20 20:01
Sea of Love....

グレース、ジョーンズの曲で、、背脂とチンゲンサイ ってのが、空耳であります。

PVに、シトロエンがでてきます。

結婚式、、よかったですねー

飲めないんだ??あらまぁー

フランス料理せっかく美味しいのに、、ワインが飲めないなんて、、、、

お気の毒に。。。

アバター
2010/12/20 17:04
おめでとさんでしたー^^

にゃーん、結婚式、しばらく出席してないなーw
弟も妹も独身時代が延々と続いてはるし、いとこは落ち着く人はもう落ち着いたあとやし。

これから先もなさそな気がするw

あとは息子だけど、これもまたなさそな気がするなーw
つか、自分が花婿の母やってる姿が信じられんわw

あの人お嫁さんより派手やわ、とか言われたら気の毒やね、プププー!

アバター
2010/12/20 16:34
結婚式って 参加してる自分も幸せな気持ちになれるんだよね^^

おめでとう♪ だね(*^-^*)

アバター
2010/12/20 16:24
お疲れ様でしたw
お二人の未来に幸多かれw

私の結婚式は、ずいぶん無駄なお金を落としたので、
娘のときは教会で簡単に式をあげてもらいたいデス(笑)
「結婚キモい」っていってるので、ずいぶん先になりそうですがw


背脂っていうと、お魚のイメージだったんだけど、
ラーメンでいうと豚なんだヨねえ・・・
どっちも意味に違いはないみたいねw
アバター
2010/12/20 16:10
お疲れ様でした(*・∀・)ノ
結婚式かぁ・・・って読みながらしみじみしてしまったw
その、2人が末永く一緒にいられますように・・・♪

あー、確かに背油と背脂・・・迷うとこだねw
ちょっと、気になって書いてる途中でぐぐってみたところ・・・どちらも同じだったw




アバター
2010/12/20 15:11
背油で、入力すると、これがすぐ出てきますね。て、事は「背油」で正しいのかな?
良く分かりません。
花嫁さん、おめでとうございます。幸せな生活を2人で築いていって下さいね☆
アバター
2010/12/20 15:06
せあぶらは、背脂だよ、うんw
って、そうじゃなくって、披露宴のお話♪
(オチがないと落ち着かないの?ww)

まずは、おめでとう~~~!!
祝福の場って、いいよね~
それが、明るくて楽しくて幸せムード満点のいい雰囲気だったのなら、なおさら^^
良かったね~、素敵な披露宴♪♪ 本当におめでとう!
読んでいて、色々と自分の時の事も思い出したけど、うん、あまり多くは語るまいw

ひろむすチャン、ちびむすチャンの時の事を想像して涙が出たりはしなかったかい?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.