Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


盛り合わせ。

初めて行った、小さな洋食屋さんのお話。



普段は夕ご飯は私が作るんやけど、このあいだ珍しく妹と2人で外食にしました。


メニューにディナーというのがあって、こう書いてありました。



〇 ディナー(ハンバーグ、チキン、ビーフ、ポーク、ライス、コーヒー)    1,300円



メインの肉料理を1つ選んで、食後のコーヒー付きのセット。

パンは選べない。

スープもない。


でも、私これにしよーっと。


と、決めたわけです。


わたし  「あんた、どれにする?」

妹     「ディナーにしよかなあ。」

わたし  「かぶったwwww」

妹     「ハンバーグと牛、迷うーーー。」

わたし  「わたしチキン。呼ぶよ。すいませーん、注文お願いしまーす。」

店員さん 「ご注文おうかがいします。」

わたし  「ディナー2つお願いします。1つはチキンでー・・・」

店員さん 「こちら、盛り合わせです。」

わたし&妹 「え。」

わたし&妹 「・・・・・・・・・。」



盛り合わせ????

も・り・あ・わ・せ????



あまりの衝撃で、確実に時間が止まったと思う。



はっ!!!と正気を取り戻して、すばやく妹とアイコンタクト。



わたし 「イマ、盛リ合ワセッテイッタ?」

妹    「盛リ合ワセッテイッタネ。」





店員さん 「ご注文は以上でよろしいですか?」


わたし&妹 「!!!!!!」

店員さん  「コーヒーは食後でよろしいですか?」

わたし&妹 「は、は、ハイ・・・・。」



やっぱ違うのにするって、よう言わんかったあああああああああああああ。


え??

ええええええええ???


肉料理4つ盛り合わせって、そんなんありですかーー??

世の中の常識は盛り合わせなんですかーーー????

メインを1つ選ぶと解釈した私たちが、おかしかったんですかーー???




全ての肉料理に、大胆にデミグラスソースをぶっかけた盛り合わせのお皿がやってきました。

せめて、ソースは変えてよ・・・・。





おいしかったですけども。

女子にしては大食らいな自分を、こんなによかったと思ったことはありませんでした。












アバター
2010/12/20 21:57
nekoyamaさん。
アレルギーあると市販のものは、困るよなあ。
チーズホンデュ風ってことは、チーズにハンバーグを付けるんかな。
普通のチーズハンバーグでいいのでは??と思ってしまったwwww
アバター
2010/12/20 00:32
ピロリーヌさん。
衝撃のメニューやよなwww
アバター
2010/12/19 23:36
肉料理4つ盛り合わせって 私も初めて聞いたわ~
それは勘違いするよねww

がっつり食べれてよかったねん♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.