Nicotto Town



結局留守宅に入られてしまったよ(-_-;;

今日、住んでいるマンションだかアパートだかの地デジ工事が有りました。
その時刻または各戸の居住スペースに入るかどうかは、工事を請け負った業者が当日来て決めると言う、なかなかとんでもない計画です。
「当日留守の場合、家主が立ち会う」そうですが、理に適ってはいても気持ちが良くないのは確か。

それでも昨夜までは出かける用事など作ってなかったから平気でした。
「明日お父さんの誕生日だから一緒に外食しない?」と母から連絡が来るまでは。
しかも父は、その日(つまり今日)夜に仕事が有るので、必然的に昼食になります。
けれど、すっぽかしたりしたら、気にしない振りして絶対に後々にまで根に持つに決まっているのだ、あの父は。

そして、今日昼、いつ業者は部屋の立ち入りをするのかと待っておりましたが、まだ屋上でごそごそ。仕方ないので、直接聞きに行きました。
これから出かける事と夕方まで帰って来ない事を伝え、本当に部屋に入って来るのか来るならいつかを聞いたところ、「一時間後位から」「夕方までは居ない」と答えてきました。
どうしたものかと迷っていたら、住んでる階を聞いて来たので「4階」と答えたら、「じゃあ、3階と5階で何とか調整しますよ」と言ってくれたので、安心して出かけました。
(注:3階と5階は誰も入居してない)

しかし、帰宅後。
1.玄関兼ダイニングキッチンの電灯を点けようとしたところ、いつもは壁のスイッチで消灯してるのに、紐のスイッチで消灯されていたので、壁スイッチで点けられなかった。
2.パソコンに繋げている事を持ち主すら忘れていた、テレビ用ケーブルが手前に引き出されていた。
という発見が有りました。

結局、家主&業者は入ったらしい…………。
他は動かされていなかったので、ばれないと思ったのかも知れないし、
予告してあったんだから、入っても良いと思ったのかも知れないけど、
伝言メモも残してないのは実に気持ち悪かったのです。
私は物を貯めこむ癖が有り、整頓も上手くないから、あまり綺麗な状態じゃなかったし…。

何か釈然としないのです。
やはり出かけるんじゃなかったかなぁ。

アバター
2010/12/20 20:00
家主は女性なんですけどねぇ……。書き置きしてくれれば、また印象が違ったんだけど…。
少ししか変わっていなくて、「これぐらいなら判らない」と、甘く見られている感がぷんぷんとね~。
…………引っ越してしまおうかな~。もう、眺め(採光)が良い部屋も堪能したし~。

生理的嫌悪感と言うより学習による嫌悪感だと、私は思ってます。>みなみさん
女性のプライバシーに少しだけ立ち入れただけで変な勘違いをする男性の事例は、二十年弱生きた女性でも知る事が出来る位に多いのです。
「仕事だから」と言っておきながら実際立ち入る側の男性は、その言葉通りに割り切れているのか?? 疑問です。
割り切れていない男性を多く見ているから、信用できないんですよ~。
アバター
2010/12/20 11:29
去年の夏にやったけど、どうしても勤務時間に引っかかるので、実家の母に来てもらいました。
女には全然知らない人が家に入るだけでも、生理的な嫌悪感があるってことを、
仕事だからって流してしまう男の人、存外多いなあという気がしますね (^_^;)
アバター
2010/12/20 06:55
地デジ工事うちもやったんだけど
家中の配線を調べるために、全部屋荒らすんだよ~~~~( ̄∇ ̄;)

わたしの部屋も下着とか積んでありそうだけど
片付ける暇もなく・・・・

天井裏をかなりひっくり返されました
家の中にブースターがあるか
ブースターをつけるための電源の配線をどこから引っ張るか

が大事なのですが、家の設計図がある我が家でもひっくり返された・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.