Nicotto Town


小桃のかんづめ


焼き餃子とグラタン~♡


あたしも 大好きd(=^・ω・^=)b な
焼き餃子 グラタン・・

餃子は=説明いらないけど 中華 グラタン=フランス
なんだけど

どちらも 家庭の主婦の手抜きや失敗料理が元なのさ・・

○まず 餃子
 中国の帰国子女の友いるけど むこうでは
 蒸し餃子 水餃子 で 焼き餃子は 前の晩ごはんのあまったのを
 翌朝に 焼いて食べるだけみたい・・^^
 日本みたいに 最初から焼き餃子にはしないそうです~

 ちなみに具財は 
キャベツは使わないで 白菜 
 あと にんにくもいれないらしい・・


○グラタン
 これも シチューのあまり物 を温めて つい 焦がしたら
 その 焦げたのが おいしかった~❤ ということから
 みたいよ~^^

 確かにさ マカロニグラタンって 前の晩の シチューとマカロニの
 余ったのを オーブンで焼いたって感じだよね~ ( =①ω①=)フフフ

以上 
小桃 のうんちくで ござんしたd(=^・ω・^=)b ニャッ!

アバター
2010/12/19 20:28
餃子はぴのの市では「もやし」と
一緒に食べるんですよ~/*.
ヘルシーでシャキシャキしてて、
とってもおいしいので今度食べてくてください^^

両方ぴのの好物だぁ~♪
アバター
2010/12/19 17:45
向日葵も両方好きw
アバター
2010/12/19 17:33
ほぉ~~~~~‼‼‼
驚きだ‼
美味しいよね❤
アバター
2010/12/19 16:49
グラタンも餃子も好きです(ノ)ω(ヾ)♥*。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.