Nicotto Town


✪マークは作り話でし


時のエスカレーター

扉を開いて始まる世界は向こう側に続いてる。
たまに買いものでエスカレーターに乗りふっと思う、
交差する相手を見ながら上下に行きかう人達。
みんなそれぞれの扉を開いて前に進んでいる、
このエスカレーターみたいにドンドンと前に行く。
夢を知っているからこそ前に進んでいく、
明日の世界は解らないからけど乗って進んでいく。
もしこのエスカレーターが明日世界の終わりに進んでいくとしたら、
誰も乗りはしないだろう。
間違いに気付いてその場で降りて乗り直しがきかないのも、
時のエスカレーターなのかも知れない。
もう動き始めたものは止められないからネ、
どんな結末になろうとも進んで行かなくちゃならない。
あの日見た未来はみんな誰も幸せだったはず、
どんな未来になろうとも流れる季節の中で生きていく。
明日の世界は誰もわからないし何が起きてもおかしくない、
世界はそして明日は素晴らしいって信じていきたい。
私もあの時君を好きになった時の後悔なんてものはない、
だから、どこにも何一つ余計なものはないんだって私は思う。
買いものする時の人の顔は楽しそうだ、
たまに困り顔の子供を連れたお父さんお母さんや、
楽しそうに話をしながら買い物をする孫を連れたおじいさんやおばあさん。
そんな人ばかりじゃないけど、私はそう思いたい。

未知のエスカレーターは何処までも続いてるって。

アバター
2012/03/06 07:27
パンさんコメントありがとう。

だから楽しいんでし。
アバター
2012/03/01 14:49
素晴らしい。というか、、面白いけろ。 しんどくもあるもん・・。
アバター
2012/02/29 22:45
パンさんコメントありがとう。

私達の世界は素晴らしいもん・・。
アバター
2012/02/29 20:33
楽しいと歩けるね。いつまでも人生は、しんどくても歩くけろ><
アバター
2012/02/29 14:49
パンさんコメントありがとう。

歩け歩け・・・。
アバター
2012/02/27 18:13
昨日は楽しかった。 歩き回ってたけどね・・。
アバター
2012/02/17 06:57
パンさんコメントありがとう。

苦労と思わずに楽しもう。
アバター
2012/02/17 02:11
やだやだぁー::
アバター
2012/02/16 23:34
パンさんコメントありがとう。

実に健康的だーーー。
アバター
2012/02/16 17:38
こっちのものはいつも壊れてるので:: 必然的に歩く羽目に・・。
アバター
2012/02/15 08:41
パンさんコメントありがとう。

常に歩く・・簡単なストレッチ。
アバター
2012/02/14 16:55
リフト探すよ・・。
アバター
2012/02/13 21:54
パンさんコメントありがとう。

健康には、いいでしね。
アバター
2012/02/13 21:14
そしてよく止まってる。 エスカレーターじゃなくて階段じゃん・・。
アバター
2012/02/10 08:12
パンさんコメントありがとう。

それは・・すごい。
アバター
2012/02/09 22:56
マレーでは、大人が普通に逆走してる。。 びっくり@@;
アバター
2012/02/09 17:24
パンさんコメントありがとう

ぎゃははは・・・・私もやった。
アバター
2012/02/09 15:18
動き出したエスカレーター逆走して怒られてたの思い出しました^^;
アバター
2010/12/21 00:37
とんとんさんコメントありがとう。

うん!! 時を戻す事はできないしね、前を向いて歩こう。
アバター
2010/12/20 23:37
これまでしてきたことは、
たとえば、いくら悔いてもなくならない。
そのかわり、後悔したという事実が残り、また前に進む。
幸せだ、と感じた瞬間もそれも過去。
だから、幸せになれますようにって、願うんだね。
アバター
2010/12/20 18:14
しのさんコメントありがとう。

ほんの数秒のドラマを見てください。
アバター
2010/12/20 18:13
け~こさんコメントありがとう。

ギハハハ・・私もやりましたょ~ん。
アバター
2010/12/20 18:11
雪子さんコメントありがとう。

ずんた ずんた 進んでいきましよう 。
アバター
2010/12/20 18:09
phwooさんコメントありがとう。

いいな~、二度と会えない人にもう一度会えたら。
アバター
2010/12/20 17:18
エスカレーターは、乗ったままではなく
いつも歩きながら登ってしまいます。
せっかちなのかも…(^_^;)
たまには立ち止まって周りを見回してみるのも
いいかもしれませんね^^
アバター
2010/12/20 13:06
いえいえ。。

エスカレーターを何度も止めたことかw
妹はエスカレーターの持つ所に座らされ。。
そのまま上の階まで行っちゃったとかw
逆走は。。普通にやってました♪

そんな感じですwww
アバター
2010/12/20 11:50
今までの結果は確かに形になって残ってます。
進むばかりじゃないけれど、立ち止まったり下がりたい、どこが分岐点だったんだろうとか。
余計なものなんてありません。
無駄だと思ってたことが、糧になったりしてます。
楽しく買い物した時の思い出なんかも。
アバター
2010/12/20 11:04
時のエスカレーターに乗って・・・もう一度、父に会う。

そして「大好き」と言って抱擁してあげたいな~。
アバター
2010/12/20 09:02
世沙明さんコメントありがとう。

みんな何かに必要なものだと思うんでし、そう思いたい。
アバター
2010/12/20 08:57
進む先が見えない・決まっていないけれど必ず乗るモノなんですね~・きっと。
どこにも何一つ余計なものはないって信じられたら・・・
この世に生きてる事に罪悪感を感じないで済みそう。

アバター
2010/12/20 00:50
け~こさんコメントありがとう。

今はおもちゃ値段が高いじゃないでしか、ゲームとかいい値段するので。
せがまれると親は厳し~、かなってさ。
おー!! それは転んだとか・・そんなわけなイカ―。
アバター
2010/12/20 00:08
辛い顔しながら買い物している人は。。
見かけないかもwww

エスカレーターにはイロイロ思い出が。。
でも。。チョット言えないです><
アバター
2010/12/19 22:58
さろ美さんコメントありがとう。

そりゃあ私だって、上に行ったり下に行ったりですょ。
アバター
2010/12/19 22:55
ぺこさんコメントありがとう。

そう思いましよう、人は誰でも限られた時間の中にいます。
楽しまなくちゃネ。
アバター
2010/12/19 22:53
とめさんコメントありがとう。

うん、でもどこにでも分岐点がありますから。
そこで自分を見直せばいいんでし。
アバター
2010/12/19 22:50
翠さんコメントありがとう。

そんな事はないですょ、みんな自分の足で乗っているのですから。
気が向かない時は休みましよう。
アバター
2010/12/19 22:47
エリカさまコメントありがとう。

普通、逆走はしないでしからネ。
それにこれは、私が勝手に言ってるだけですからネ。
アバター
2010/12/19 22:19
エスカレーターにも"扉"がみえているのね、ブラボーさんって。
上昇か下降なのかもわかんないエスカレーター中だよ、私。
分っていても、同じことばかりしてしまう。
同じエスカレーターに繰り返し繰り返し乗り継いでるのかも
しれない、、って、今、感じた。
いつも、色んなヒントを、thanks!!
アバター
2010/12/19 22:01
地球は丸いから、時のエスカレーターに乗っても
裏側についちゃったりして(≧▽≦)

「生きてるだけでまるもうけ」
と、さん○さんが言ってました~
確かに、今を生きて幸せな時間!と思いたいですねぇ❤
アバター
2010/12/19 21:28
もう動き始めたものは止められないからネ、
どんな結末になろうとも進んで行かなくちゃならない。

うん、本当にそのとおりですね~
30代になってからは特にそう思うようになりました。

あと先考えず突っ走って、
失敗したこともあったけれど、それも自分の未来には
必要だったんじゃないかなって。
アバター
2010/12/19 21:24
時のエスカレーター
5年先 10年先 見通して
乗った はずだったのに・・・・・・・・・。
それが 時のエスカレーター。
思っていた所には 着かない。
どのくらいの人が 思い通りの所に 着いたのかな・・・・・・・・?。
生まれて すぐに 乗せられた エスカレーター。
途中から 自分の意思で乗った エスカレーター。
本当に 自分の意思だったのか・・・・・・・?
自分の知らない所で 決められている エスカレーターに
乗っている だけ なのでは・・・・・・・・。
アバター
2010/12/19 21:06
乗りなおしが効かない…かぁ、私はつい癖で逆走してしまいそうです^^
怒られますけどね。
アバター
2010/12/19 20:09
ユチョなさんコメントありがとう。

いゃーそんな事は・・もっと言って・・ってもう木に昇ってしまいますから。
アバター
2010/12/19 19:59
みぃさんコメントありがとう。

言える、でもやると危ない人ですから。
アバター
2010/12/19 19:45
こんばんは^^コメントありがとうにゃ^^
うれしいにゃ~^^

この、『時のエスカレーター』私の、心に残したいです^^
すごく、感じました。響きました。
ブラボーさん、どうして、こんな素敵な文字を綴ることができるのでしょうか?
きっと、心がいろいろと感じ取れて、敏感なのかな?
透き通っているんでしょうね。
アバター
2010/12/19 19:19
こんばんわー。

シーザーを思い出してしまいました。
どんな行いでも初めは皆正しいと思って始めるんだーってね。
後悔しない様にしたいですね。

でも、たまには逆走してみたいかもw
アバター
2010/12/19 18:55
めるさんコメントありがとう。

やったー!!それ、思いっきり母に怒られた。
アバター
2010/12/19 18:54
くうさんコメントありがとう。

覚悟あるんかい。
アバター
2010/12/19 18:42
エスカレーターに逆らってのぼった経験あり!やったでしょー^^
アバター
2010/12/19 18:38
世界の終わりだとしても、
そこに覚悟があればね。
アバター
2010/12/19 17:33
うらんしゃんコメントありがとう。

それじゃ、宇宙世紀バラギャンゴになれるかな ? 。
アバター
2010/12/19 17:22
ブラボーさんが乗るエスカレーターは
ステキな未来へつづいているよ。
笑顔を忘れずに 生きていれば^^v

がんばれ〜^^ 
マジなコメントしちゃったわw
アバター
2010/12/19 13:21
めるさんコメントありがとう。

そうだそうだ・・おっと!!、私は洗濯中でした~ん。
アバター
2010/12/19 13:13
見えない明日だからこそ、先の事を先に決めてはいけないのだよ。
今を大事に生きてれば、先を考えなくても自然と結果はついてくるもの。
人を好きになった思い、その時もらった大きな何かは、決して無駄じゃないと思う。
この先にある、永遠の鍵かもしれないよ!
私、大掃除中なの^^やらなきゃ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.