Nicotto Town


✪マークは作り話でし


涙はおまじない

それが涙だと言うのなら、
なぜ君は大事にするのだろう。
それが悲しみだと言うのなら、
なぜ両手を離してしまわないのだろう。
固く握りしめて、
ずっと守っているのは、
それが必要だからだろう。
君は後ろを振り返り、
君は廻りを見わたして、
ある考えにピッタリくると知っていたものと油断する。
油断してまた歩き始める。
君は涙をおまじないのように持っていて、
幸福のゆくえを決めさせる。
それが涙だと言うのなら。


アバター
2012/08/06 16:13
パンさんコメントありがとう。

逮捕する・・・。
アバター
2012/08/06 10:13
24
アバター
2012/08/05 23:28
パンさんコメントありがとう。

ジャック・バウワー。
アバター
2012/08/05 23:20
ブラックジャック
アバター
2012/06/12 15:41
パンさんコメントありがとう。

ピアノジャック。
アバター
2012/06/12 11:44
ピアニストだぉ^^
アバター
2012/03/06 07:26
パンさんコメントありがとう。

こーし~~~・・・・・・・・。
アバター
2012/03/01 14:50
だから書いてるでしょ。違うって・・。
アバター
2012/02/29 22:44
パンさんコメントありがとう。

コーヒーだと思ったょ。
アバター
2012/02/29 20:35
マキシム 好きなときあった。 コーヒーじゃないぉ・・。
アバター
2012/02/29 14:48
パンさんコメントありがとう。

ピアノジャック・・・かいな。
アバター
2012/02/27 18:15
前ピアノだけど。 ロック・ピアノ 聞きほれてた。
アバター
2012/02/16 23:33
パンさんコメントありがとう。

今はロック・バイオリンに聞きほれてます。
アバター
2012/02/16 17:22
うん。
アバター
2012/02/15 08:40
パンさんコメントありがとう。

なんとなく・・ネ。
アバター
2012/02/14 16:56
ほんとー?
アバター
2012/02/13 21:53
パンさんコメントありがとう。

私も・・・。
アバター
2012/02/13 21:13
忘れちゃったけど 歌声は 思い出せる。。
アバター
2012/02/10 08:12
パンさんコメントありがとう。

なんだっけ。
アバター
2012/02/09 22:57
そんな歌あったよね?
アバター
2012/02/09 17:23
パンさんコメントありがとう

涙くんさよなら・・こんにちは・。
アバター
2012/02/09 15:13
泣いて成長していくのかも知れない・・。 
アバター
2010/12/25 08:46
io❤io さんコメントありがとう。

う~ん・・それから・・濃厚に・・あそこにキスして行かしてあげるね❤
アバター
2010/12/25 08:42
そうねぇ・・・・おめざは~~優しくおくちにおねがいww
アバター
2010/12/24 21:23
io❤io さんコメントありがとう。

それじゃ遠慮なくいただきま~~~~す。
アバター
2010/12/24 20:52
ついでに私も召しあがっちゃうぅ~?!ふふw

明日は本番のXマスだねぇ~!
素敵な~クリスマス週末を過ごしてね^^
アバター
2010/12/23 21:34
phwooさんコメントありがとう。

心が優しすぎると、涙がいっぱい出てしまうらしいょ。
アバター
2010/12/23 21:29
泣けばいいと思うな!!

泣いたからって、何とかなると思うな!!

厳しい父親に、泣くといつも怒られて、余計に泣いて、更に父を怒らせていました。

涙がすぐに出てしまう人と、なかなか泣かない人との差は、何処にあるのかしらね。

心の強さなのかな・・・本当に泣き虫で嫌になるときがあるよ~。

アバター
2010/12/21 00:40
みくさんコメントありがとう。

そっか・・中々人って難しいいからネ~、
でも、それだから人生も面白い。
色々な事があってさ。
アバター
2010/12/20 09:56
う~ん・・難しい・・
時々、人と話していて悩みを聞いたりすると・・結局、その悩みを愛してるのでは?
と感じるときがあります。クラリと考えを変えると違う展開になるのじゃあ?とか思いつつ
そんな風に言うと、でも・・こうで、こうでとその悩みを離したがらないんですよ・・
なんだか、そんなことを思い出しました。自分もそんなところ ありますがwww
アバター
2010/12/19 12:11
めるさんコメントありがとう。

心って別の生き物の様で、難しいですねー。
アバター
2010/12/19 12:09
とんとんさんコメントありがとう。

生き返りました、再生人間 ブラボー !! 。
アバター
2010/12/19 12:06
sei さんコメントありがとう。

スッキリはするかに、立ち直りの早い私は。
アバター
2010/12/19 12:04
翠さんコメントありがとう。

そうかもしれない、私はも前はこんなに泣かなかったと思う。
アバター
2010/12/19 11:30
人は、油断してこそ得るものがある。油断しなければ、何もない。
悲しみの向こうには、喜びがある。悲しみがなければ、喜びもない。
だから、涙を大事に守り続けるのだろう。。。

悲しい涙は、心で流す。感動の涙は自然に流す。
喜びは、笑う。悲しいときこそ、笑う。
アバター
2010/12/19 10:49
ひとりでさめざめと泣くことで、
こころにつっかえたものが流れてゆきます。
頑張りすぎて動けなくなった時も、ひとりで声を出さずに泣くのですが
そのあとすっきり生き返る。

嬉しい時の涙は知らないうちに流れるけれど、
悲しい時もあふれでてくるけれど、
なにかを哀れむ時だって、ぽろぽろと落ちてしまうけど、
でも、
ひとりでさめざめ泣くことが、明日の元気にかわります。
アバター
2010/12/19 10:37
涙、を流せたら少し楽でしょう。
喜怒哀楽
最近怒と哀が多いような気がします。
アバター
2010/12/19 10:17
涙を 流したって
どうにも成らない。
頭の中の お掃除・・・・・
と 此の頃 思います。

年のせいか 
若い頃よりも 
いっそう 涙もろく 成りました。
アバター
2010/12/19 08:01
け~こさんコメントありがとう。

人それぞれですからネ~。
アバター
2010/12/19 00:30
最近泣いてないなぁ~w
アバター
2010/12/18 22:49
うらんしゃんコメントありがとう。

そんな事はないでし、喜怒哀楽のままに出てしまいます。
アバター
2010/12/18 22:44
涙は 哀しいときだけじゃない
涙は 嬉しいときも 楽しい時も

感動で流す涙もあるよ^^
ブラボーさんは哀しい涙だけなの〜?w
アバター
2010/12/18 22:28
ぺこさんコメントありがとう。

ホップ ステップ コロリ~ん でし。
アバター
2010/12/18 22:23
涙はおまじないかぁ~

うんうん!!おまじない!いいかも(≧▽≦)

感動涙はいいね~
悔し涙も次のステップとして結構大事~
演技の涙もあるねぇ。。。
でもあれはヨクナイ(*´∀`)
アバター
2010/12/18 22:14
エリカさまコメントありがとう。

涙くんは友達ですからネ~。
アバター
2010/12/18 22:13
io❤io さんコメントありがとう。

いつでも無防備受け入れ ok ナのよ~ん。
アバター
2010/12/18 21:47
涙は心の邪魔な部分だから…?
でもそれをまた大事にしてしまうんですよね。
アバター
2010/12/18 21:34
油断ッ大敵・・・・
アバター
2010/12/18 21:01
ももっちさんコメントありがとう。

そんな時は思いっきり、ビ~~ビ~~とかんでしまいましよう。

迷路も出口はありますから。
アバター
2010/12/18 20:54
私って涙もろい・・・・だったら幸福のゆくえは迷路のごとくあるんだろうか・・・・・・・・
涙だけならロマンティックだねぇ・・でも鼻水セットはどないしましょか・・・・・
アバター
2010/12/18 20:50
さけ美さんコメントありがとう。

おまじないなんて、頑張る元気をつける為の物なのでなんでもいいんです。
アバター
2010/12/18 20:47
涙は"はいせつ"。
だすものはだす。

・・と割り切っても忍び涙は突然あふるる。
〈おまじない〉なんて、なかなか思えないでし。
アバター
2010/12/18 20:41
とめさんコメントありがとう。

私なんてボロボロ泣いてしまうので、確認なんていりましぇン。
アバター
2010/12/18 20:40
雪子さんコメントありがとう。

そっか!! そうなんだ。
アバター
2010/12/18 20:36
前からきになっていたんですけど・・・
人ってなんで涙を拭ったあと、
指先についた涙を確認するのでしょうか?
アバター
2010/12/18 20:25
女のずるさ、したたかさでしょう。
アバター
2010/12/18 19:39
ユチョなさんコメントありがとう。

うん!! 第一歩だ。
アバター
2010/12/18 19:10
涙は幸せへの第一歩・・・かな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.