Nicotto Town


小桃のかんづめ


おにぎりでいいからさ・・??


こちらの友で もう就職されるお子様もいらっしゃる
しゅんみ♪ さんの ブログを拝見してて思ったのね・・

テーマは「お弁当」♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!
流行の キャラ弁 じゃなくて 何食分もお弁当作るのは大変だと
いうことなのさ・・

あたしは 山小屋(民宿)で 夏休みに住み込みバイトをずっとしてたので
主婦じゃないけど その苦労わかるのです・・
釣りや登山のお客様に 朝・昼・予備の三食分 頼まれることあったから・・

「おにぎりでいいからさ」
と よく男性客にいわれました・・^^;
おにぎりなら 簡単で手間隙かからないだろうとのことだろうけど
それは 料理したことない男子の 勘違いだわね!

お弁当なら ごはん 盛るだけで完了。。
でも おにぎりは 素手で握るのは雑菌とか繁殖してよくないので
あたしの(山小屋)の場合

ラップを広げて 塩をふりかけ ごはんのせて
具財をいれて つつみ
医療用?の手袋をしてから 三角に握り 海苔でまく・・でした;;
もう~すんご~~く 時間かかるのよ!!

でね 具のひとつに 
紀州の高級梅干し 使っていたら
そこにリクエスト集中したりで・・もう大変さ~~;;


と いろいろ経験あるので
彼氏とデートするとき どんな手作りお弁当がいいかしら?
てな相談には のるよ~~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!!

アバター
2010/12/17 22:45
おべんとは作るよりたべるほうがいいです^^((ぐーたら最高
アバター
2010/12/17 19:14
ありがとさん
アバター
2010/12/17 17:28
チョコの件は
「ベルギーチョコが好き」のサークルをやっているので
そちらで 相談のれると思います^^

あっ基本 市販のチョコが温度で溶けるのは
ミルク系がやたらはいってるからかもね・・
アバター
2010/12/17 15:54

お菓子で質問です!!

バレンタインに友チョコを作るんですが、
学校なのでやはり、溶けないクッキーの方が
いいのでしょうか??*



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.