Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪魔女の贈り物 Ⅰ

魔女のカーシャは風に乗り世界中を飛び回って来ましたが、
よる年なみには勝てなくて、
この頃では近くの街を行ったり来たりしてました。
お気に入りの黒い帽子に黒いマント、
人間には見えませんが、この頃さすがに飽きていました。
顔にもしわが増えて優しい顔になっていました。
今日も白い雲の間を飛びながら、ため息をついていました。
「なんて重いマントなの、なんてヤボな帽子なの」、
もう先の短いカーシャは一度もオシャレをする事なく終わるのかと考えてました。
下界では冬支度が始まり色とりどりの服や帽子を着た人が、
カーシャの目にはどれもこれも美しく映りました。
街角に帽子屋がありました、
ウィンドーには色とりどりの帽子が飾って在りました。
南の国の花のような帽子、美しい鳥の羽をつけた帽子、
小さな店だけど所狭しと鳥の様に飾られていました。
リボン・チュールのレース・羽・花、そのひとつひとつが目をひきつけました。
見るだけでは飽き足らなくなって、
風に乗って窓から中に飛び込みそっと触れたりしました。
楽しいひととき。
カーシャは森深く飛んで帰り、
コウモリのシチューと枯れ草の粉で作ったパンを食べた。
蜘蛛の巣のハンモックに揺られながら色々の帽子をかぶった夢を見ました。
次の日もカーシャは帽子屋のウィンドーにおでこをつけて、
自分に似合う帽子はないかと探していました。
中にからし色に染まった上品な帽子がありました、
つばの周りには緑と黄色で色づけされた薔薇のつぼみが並び、
その上にうっすらとまかれたチュールのレース。
それはもう軽やかで黒い帽子を捨てて変わりにかぶっても、
空を飛べそうに思いました。
カーシャが何もかも忘れて見とれていると何かがぶっかって来ました、
それは人間のおばあさんでした。
カーシャには人間が見えますが、人間にはカーシャが見えません。
おばあさんは見えないカーシャにぶっかつて危うく転びそうになりました、
おばあさんの目はカーシャと同じ帽子をとらえてました。
「気をつけておばあちゃん、あらあら私もおばあちゃん魔女だけど」、
カーシャの声が聞こえたかのようにおばあちゃんはうなづきました。
「ごめんなさい」ふと出た言葉におばあさんはウィンドーの前には、
自分ひとりしかいない事に気がついて気をとりなおしました。
「素敵な帽子に見とれて、独り言を言うなんてもうろくしたものね」、
おばあさんは頬をそめて、と言っても年なので赤くはならないが。
何んとこのおばあちゃんもこの帽子を気にいったと見えますねー、
おばあちゃんどうしのつばぜり合いがじゃなく、帽子争いになりそう。


アバター
2014/11/30 07:53

 懐かしいなぁ〜

 また ここから続き読みに来るね^^;;

アバター
2012/03/06 07:23
パンさんコメントありがとう。

風がくれた贈り物。
アバター
2012/03/01 14:41
ポンポン。
アバター
2012/02/29 22:41
パンさんコメントありがとう。

平凡ぼん。
アバター
2012/02/29 20:38
ふつうの人。
アバター
2012/02/29 14:46
パンさんコメントありがとう。

違う言い方で。
アバター
2012/02/27 18:03
かなり変人でも・・そういうと喜ぶので 言わない・・。
アバター
2012/02/16 23:21
パンさんコメントありがとう。

オシャレさんですね~~帽子。
アバター
2012/02/16 17:27
姉はカツラが帽子代わりにw
アバター
2012/02/13 21:47
パンさんコメントありがとう。

帽子は少しだけ持ってます。
アバター
2012/02/13 21:09
帽子結構持ってたりする・・。
アバター
2012/02/09 17:19
パンさんコメントありがとう

オシャレを楽しもう。
アバター
2012/02/09 14:25
女性はいくつになってもお洒落さんです。
アバター
2010/12/16 16:04
雪子さんコメントありがとう。

ま~自己満足のために書いてるようなものですので、
軽く流してくださいませませ。
アバター
2010/12/16 09:11
風に乗った魔女、今度はロマンチック路線ですか。
しわが増えて優しい顔になるなんて素敵。
いくつになっても、素敵な物に感動したり頬を染めたり
可愛いおばあちゃんになりたいです。
ブラボーさんのことだから、可愛い帽子争いになるんでしょうね。
アバター
2010/12/16 07:48
ぺこさんコメントありがとう。

おばあちゃん物語って事で。
アバター
2010/12/16 07:43
ももっちさんコメントありがとう。

ま~読んでおくなまんし。
アバター
2010/12/16 05:27
おばあちゃんと魔女のコラボ❤

なんだか異色でたのしみ~(。◕ฺ∀◕ฺ)
ブラボーワールド!GO~
アバター
2010/12/16 02:56
かわいいお話の展開、たのしみ~~~~ぶっとんだ結末になっていくのかはたまた、ノーマルに話が進むのか、読めないブラボー世界なんだよなぁ・・・・・・ノーマルな私には・・・・・・・・
アバター
2010/12/15 23:23
け~こさんコメントありがとう。

そうですょ、家の中にだっているんですから。

うかっにエッチ出来ましぇン・・またそれかょ・・すいまそん。
アバター
2010/12/15 23:20
そっかw
透明。。魔女www

何も無いところでつまづいたときには
近くに魔女が居るのかも??
って。。魔女って沢山居るのね(^^;
アバター
2010/12/15 23:14
しのさんコメントありがとう。

女性ならではでしょうネ~、男はこうはいきま千駄ヶ谷。
アバター
2010/12/15 23:03
歳をとっても、おしゃれに頬を染めるおばあちゃん^^
ホッコリしますね~w
いつまでも、そうありたいものです(*^_^*)
アバター
2010/12/15 22:10
うらんしゃんコメントありがとう。

物語はぐうぜんの残物でし、展開は気分次第。
アバター
2010/12/15 22:01
魔女とおばあさんと帽子ですかぁ〜
どうなっていくんのかなw 
わくわく^^
アバター
2010/12/15 21:59
翠さんコメントありがとう。

まァ~見ててください・・じゃなかった、読んでください。
アバター
2010/12/15 21:57
とめさんコメントありがとう。

モチロン魔法は使ますょ、争い事は嫌いですでもエッチは好き。
アバター
2010/12/15 21:42
お婆さん同士のバトル?。
ハッピーエンド。 
それでは 芸がない わよね。

でも ブラボーさんの事だから・・・・・・・・
たのしみに しています。
アバター
2010/12/15 21:35
カーシャは魔女だから、
魔法でなんとか解決してもらいたいです。
醜い争いはみたくないなぁ~
アバター
2010/12/15 21:04
エリカさまコメントありがとう。

帽子は一つしかありません。
アバター
2010/12/15 21:02
帽子を…どちらが手に入れるのか。
先が気になりますね><
アバター
2010/12/15 20:18
めるさんコメントありがとう。

今回は涙ものでしから、書いてて泣いてしまいました。

ビェークョン !! 。
アバター
2010/12/15 20:16
この先が、まったく読めない!どんな展開になるのかお楽しみに・・は~い!
アバター
2010/12/15 19:05
ユチョなさんコメントありがとう。

ありがと~う(べーやんふうに言ってみました)。
アバター
2010/12/15 19:03
めるさんコメントありがとう。

その辺は、おまかせでし。
アバター
2010/12/15 19:02
いつも、思うけどどれも、凄いお話だね^^
凄いっていうのは、表現っていうか・・・上手くいえないけど・・・
物語にひきつけられちゃいます^^
面白いです^0^

ブラボーさんのFANになりました^0^
楽しみにしてま~す^0^
アバター
2010/12/15 19:02
け~こさんコメントありがとう。

魔女って見えないだけで、実体があるんですょ。
アバター
2010/12/15 19:00
phwooさんコメントありがとう。

モチロン、貰えますから。
アバター
2010/12/15 18:34
帽子の取り合いにならなきゃいいが・・・。
おばあさん同士だから、だいじょうぶかな^^
アバター
2010/12/15 17:55
カーシャとおばあさん^^
波長があるのかな?

見えなくても。ぶつかれるの?
アバター
2010/12/15 17:06
カーシャに、誰かプレゼントしてあげてください。


















おばあちゃん達に、誰かがプレゼントしてあげ欲しいな~。

クリスマスだもの。








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.