Nicotto Town


✪マークは作り話でし


泣きたい部屋

ふと、泣きたい気持ちになった時、
今までは友達と本当に呼べる人が近くにいた。
そんな時は呼び出して酒でも飲みながらグダグダと愚痴をこぼしながら、
目に涙を浮かべながら話を聞いてもらう。
これは男でもたまにまれにある、そう私なんかはがそうなのだ。
そんな話他人にと思うかもしれないが気心の知れた友人だから問題ない、
こんな話間違っても家族の人には言えなし聞いて貰えない。
ましてや私の場合家族は誰ひとりいないのだから、
泣きたい時に思う存分泣ける部屋はどこでもいい。
まぁ、だいたいは恋愛の話だろう、つきあっていた人との不意の別れ。
ぽっかりと心の中が一瞬だろうけど空洞になる時がある、
酒を飲みながらそんな人がいたらイイなぁと思った。
最初は他愛のない話とか、
相手の恋の話とか聞いてあげる余裕を持っている自分に、
何だ意外と大丈夫かも知れないと思ったりして。
それでもまるで順番の様に自分の主題に入ったていった時、
ボロボロと涙が止まらなくなった。
誰だってギリギリの時はある、
そんな時は友人に会っていなくても強いお酒を飲んで一人で泣いている。
でもこれは外で、まして飲み屋では出来ない。
強いお酒は強制的に悲しみも楽しみも連れて来てくれる、
笑いながら泣いている自分は何となく不思議だ。
声を殺す事なく出して泣く時、声を殺して出さないで泣く時、
友人と呼べる人がいればまた変わる。
ひとり部屋で泣いてる時にはない言葉を持っている、
それはおそらくどんな言葉でもいいのかも知れない。
その時、私にとって友人の言葉は何か大きな意味を持っから。
落ちていきそうな私の一部をどんなに支えてくれただろう、
私はおそらくそんな大役は勤まらないだろう。
しかし、逆に考える事が出来た時、自分はその人にとっての、
友達になれるのかも知れない。

友達とは何だろう。


アバター
2012/03/06 07:23
パンさんコメントありがとう。

ほぃ。
アバター
2012/03/01 14:43
ぅん。 あるの?
アバター
2012/02/29 22:38
パンさんコメントありがとう。

まだあるから・・。
アバター
2012/02/29 20:40
今年のマッチングイベントは 嫌いな人としてしまったみたぃ。。 ぇーん><。。
アバター
2012/02/29 14:45
パンさんコメントありがとう。

なんでんかんでん・・。
アバター
2012/02/27 18:05
うん。
アバター
2012/02/16 23:20
パンさんコメントありがとう。

言ってね・・・鈍感な私に。
アバター
2012/02/16 17:04
なんでもない。 もぅおわちゃったし。 なんでもないただのマッチングイベントだょ。
アバター
2012/02/15 08:25
パンさんコメントありがとう。

なになに・・? 。
アバター
2012/02/14 21:01
読んでたらごめん。 もうわかんないけど おわちゃったみたい。 かなしいw
アバター
2012/02/13 21:45
パンさんコメントありがとう。

だから・・得意なんだってば。
アバター
2012/02/13 21:08
傷つけないでね・・。
アバター
2012/02/10 07:55
パンさんコメントありがとう。

車庫入れは得意でし・・・。
アバター
2012/02/09 23:02
入るかなぁ・・?
アバター
2012/02/09 17:18
パンさんコメントありがとう

じゃ・・入れてあげる。
アバター
2012/02/09 14:23
なめないで。
アバター
2012/02/01 16:06
パンさんコメントありがとう。

自問自答レロレロ・・・。
アバター
2012/02/01 13:34
知ってるくせに。
アバター
2010/12/15 16:51
さけ美さんコメントありがとう。

それも別の意味ですごいでし、それじゃ今はその3ですか ? 。
アバター
2010/12/15 16:47
雪子さんコメントありがとう。

それじゃ・・胸の間に顔うずめていいでしか。
アバター
2010/12/15 16:03
涙できる相手か・・

妹たちの前ではなかなか泣けなくなってきたな、てんぺんなので責任あるし。
大丈夫だと思ってた友人にどん引きされ、ちょっと傷ついたことがあったっけ。
自分、ぽんぽん強がるくせに、相手に合わせてしまうタチなので、疲れたり、
なにやっているんだろう?と、カラ回る。
本音をさらけだせる友人って、案外、限定されてきますね。でも、います!
何かあったら即飛んでいける。何かあればうんうんと、じっくり応えてくれる。
今夜は学生時代の忘年会。彼女もくる。嬉しいよね!そういう友人。
一生の友人だろうな。
恋人、とはまた違うですものね。
あとついでに、元夫その1さん,その2さんも、今じゃ本音で話えてる。
アバター
2010/12/15 09:39
友だちとは、会ってお酒を飲んで騒ぐくらいでいつの間にか本音を言わなくなってるかも。
生活環境とか、価値観とか、大人になると変わってしまうから。
私の場合、一人になれることがほとんどないので、大声で泣いていても家族に観られてます。
過去のように友だちの前で泣くことは、なくなりました。
最近、ブラボーさん、涙を流すことが多いんですか?
背中くらいは、さすってあげたい。
アバター
2010/12/15 08:22
drop さんコメントありがとう。

共感出来るって素敵な事なんだょネ、いつの間にか私も大人になった。
アバター
2010/12/15 08:06
友達ってなんだろうね。
私がその立場だったら
一緒に 泣いてあげるくらいしかできないけど

友達って いつの間にか友達になっててて
不思議です^^
アバター
2010/12/15 08:04
phwooさんコメントありがとう。

私も泣きたい時は思いっきり泣いてまし、後はスッキリするので。
アバター
2010/12/15 06:36
友情というのは、こっちから向こうへ一方的に与えるもので、

向こうから得られる何かではない。

友情とは、自分の相手に対する気持ちだ。
                 
 北野武(映画監督)

私も北野さんと同じです。

自分が友達だと思えば、友達だと思います。


泣きたいときは、一人で泣きますよ~泣いているううちに、気持ちも整理できるから。

泣くというのは、人間の感情の中で一番素直な行為。心の浄化には必要だと思います。

友達じゃなくても、人の話を聞いて、共に泣くこともあるし、喜ぶこともある。

そんな時は、人間で良かったなぁ~と思います。





アバター
2010/12/15 00:38
とめさんコメントありがとう。

うんうん!!、そうでし、迷惑かけるぞー~~って、違うでしょ。

アバター
2010/12/14 23:28
自分が最悪な状況の時、手を差し伸べてくれる・・・
自分が嬉しいことがある時、一緒に喜んでくれる・・・
そんな人が本当の友人だと思います。

大人になると大概の事は自分で解決しなきゃ
友人に迷惑かなぁと、変な遠慮をすることもあるけどね。



アバター
2010/12/14 23:17
ラムさんコメントありがとう。

一番いい時を過ごした仲間は忘れる事が出来ません、

じゃ、今はいい時じゃないのか・・・そんな事はありましぇん。
アバター
2010/12/14 23:07
仲良しの友達は、高校の時の友達ですね✿
みんな地元にいるから、年に1回会えるかどうかだし、
連絡もほとんど取り合ったりしないんだけど、
久々に会った時にも、毎日一緒に過ごした高校の頃と同じ空気になれる居心地の良さが好き❤

喜怒哀楽を共感できる仲間がいるってことは、ホントに幸せですよね☆彡
アバター
2010/12/14 22:12
しのさんコメントありがとう。

そうですねー、年を重ねると中々本音も言えないでし。
知り合いはいても、友達はねー大人の付き合いって難しい。
学生時代の友達が今でもいます。
アバター
2010/12/14 22:07
仲のいい友達は皆、地元に帰って行きました。
この歳になると新しい友達が出来にくくなった気がします。
友達少ないですが、その友達を大切にしないといけませんね(^-^)
アバター
2010/12/14 21:49
くうさんコメントありがとう。

量より質でしよう、いればいいんでし。
アバター
2010/12/14 21:47
翠さんコメントありがとう。

なんか寂しいコメだなーって・・・書いたのは私か。
アバター
2010/12/14 21:43
友達か~
ニコにはいるけどね。
リアにもいるけどね。
どっちも少数かな・・

支えてあげられてるかは微妙。
いつまでもこんな私と友達でいてくれるかな~
とは、ちょと不安になったりして・・

男友達もいるけど・・距離感が難しいところはあるかな。
気は合うんだけどね~
アバター
2010/12/14 21:36
そうゆう友達 いろいろあって
今は 疎遠 。
腹を割って話せる友はいません。が・・・・・・
茶飲み友達は 何人かは居ます。
いずれは さしつかえのない友達だけに成るのかな・・・・・
寂しいネ・・・・・・・・この年になると。(-。-)
アバター
2010/12/14 21:16
ぺこさんコメントありがとう。

おー!! 、そりじゃわたすも、せまっちゃおうかな~~~~。
アバター
2010/12/14 21:14
hoihoi さんコメントありがとう。

あんなに料理とか美味いのに・・何故別れるかな~~~~。

アバター
2010/12/14 21:11
エリカさまコメントありがとう。

葉っぱねぇー、いいたとえだね、面白い。
アバター
2010/12/14 21:08
ももっちさんコメントありがとう。

そんな事はないでしょ、いい友達ももっちさんならたくさんいそうだもん。
アバター
2010/12/14 21:05
めるさんコメントありがとう。

確かにそうでし、いい事言うナ~・・メモしとこ。
アバター
2010/12/14 20:42
ふんふん♪
通り過ぎていくだけの人って自分の中で思ったら
あんまりつっこんで接しないかも。
でも、この人とならいろいろわかりあえるかもって
思ったら、どんどんせまっていくかも(^^♪
これは男女問わず❤
本当の友人は、やはり苦楽を共にした
学生時代の友人じゃない??(≧▽≦)
アバター
2010/12/14 19:47
私が`別れ`を体験したときは、家に帰って一人になるのが嫌で、
毎晩、飲み歩いてました。。。。
一人だったり、友と一緒だったり、従姉妹を呼び出したり。。。。。
まあ、1週間も続いたら、さすがに胃腸が疲れてきて、真っ直ぐ家に帰るようになりましたが…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

急な呼び出し、つき合いの連絡に快く応じてくれた友や従姉妹に感謝でした。
アバター
2010/12/14 19:41
友達ねぇ…いなくても生きてはいけるけど、いなくちゃ脆いのは自分自身だし。
自分が木ならばその葉っぱみたいなもの?
いっぱいあればあるほどに、嬉しかったり楽しかったりもしますし。

でも、答えがでない、答えにしなくてもいいが一番正解なんじゃないのでしょうか?
アバター
2010/12/14 18:36
お~~~今日のテーマ泣かせるなぁ・・・・
言葉はいらない・・・きつい時一緒にいてウザくない・・・気をつかわなくていい
裏切らない心・・・・・・・・・・・・・・・友達かなぁ

最近傍に友達イネェ~~~~さびしい人間なんかなぁ私って・・・・・
アバター
2010/12/14 18:27
友達は、心の支えだね。
色んな友達がいて、色んな角度で支えてくれる。そんな友達を、自分もまた支えている。
自分にとって必要な友達は、相手も私を必要としている。そのフィーリングがあえば永遠ですよ!
アバター
2010/12/14 17:46
うらんしゃんコメントありがとう。

高校からの友達がいますヨょ~ん、しょうもない事にこいっもまだ独身。
そうお言えばもう帰ってきたなな~、カナダから船にこいで・・あ!! 違った船に乗って。
アバター
2010/12/14 17:39
ツーーーーと頬に流れるたあと
ぽろぽろ、ぽろぽろと溢れてしまう時
きっと心許せる誰かが隣に居る時なんだろうな。
いいなぁ。

友達ねぇ・・・・なんでしょうね〜〜〜???

答え出たら教えてくださ〜いW 


アバター
2010/12/14 17:20
け~こさんコメントありがとう。

もちろんですょ、いるだけでも力ですから仲間はネ。
アバター
2010/12/14 17:15
辛い時に一緒に泣いてくれたり。
励ましてくれたり。
ダメダメな時にちゃんと叱ってくれて
一緒に考えてくれる人。。。

支えてもらってばっかりで。
私は彼女を支えることが出来たんだろうか??
アバター
2010/12/14 17:12
世沙明さんコメントありがとう。

うん、仲間は大事にしたいですねー。
アバター
2010/12/14 17:09
どんなに・・・
離れていても違いがあれどお互いの気持ちを受け入れられる関係かな?

私も昨年そんな相手を失いずっと涙って状態。
幸いな事に涙が出た時支えてくれる仲間が出来たけど。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.