Nicotto Town


ひつまぶし日記


やってしまいました。

朝、会社でパソコンつけて・・・

起ち上がって・・・・

そして・・・・

まずはデータの整理・・・

新規フォルダをつくっ・・・

ん?


「ディスクエラー・・・・」のエラーコメント。

!!!!!!!!!!!!!!!!




やばい。

おそるおそる再起動。。。。。


「初期化しますか?」のコメント。。。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






うわーーーーーーーーーーーー
やってしまいました!!!

ハードディスクエラーです!

大事なデータの入ったハードディスク。

進行中の仕事データの入ったハードディスク。

ほかにも保管データいろいろ入ったハードディスク!



ひとり顔青ざめながら
あわわわ、あわわ。。。













復旧作業、試み中。。。











夕方。
復旧作業終了。

なんとか、なんとか、なんとか、データを拾うことできました。

復旧作業中、進行中の仕事は今日は動かず、
急ぎで作業することはありませんでした・・・・・・・っが
“新規”の仕事が入ってきて。。。。。


まぁ大事にならずでよかったです。。

アバター
2010/12/15 21:44
前にもありました・・・
他の人のですが。

今回は自分の使ってるのです。

けっこう新しいハードディスクなんだけどね。
でも仕事で使ってるのだから使用頻度は激しいけど。。

データが取り出せたのでよかったですよ-。
アバター
2010/12/15 17:48
前も何度かパソコンのエラー的なブログを
書いてなかったでしたっけ?
新しいのに変えてもらうことはできないんですか?
そのうちほんとにヤバいですよ^^;
アバター
2010/12/15 15:24
ほんとに復旧できてよかったですね。
前フリなく いきなりだとあせりまくりですね。
お疲れさまでした。(^_^;)
アバター
2010/12/14 13:16
業務用だからね、プリンターにサーバーがついていて
動いてる最中にプツン。。。

コンピューター自体が壊れてしまい・・・

いやぁまいったまいった~(笑)

あっ、ちなみにプリンターは300万から400万くらいします。。
アバター
2010/12/14 13:10
ええ?稼動中のプリンターって、コンセント抜いたら、壊れるの???
私も、気をつけないと~~☆うちのプリンターは安いけど~~(笑)
でも、壊れたら、年賀状作れないから。。。困るわ~~^^;
アバター
2010/12/14 12:18
仕事のデータは時には数十ギガ。
バックアップのコピーだけで時間がかかります。

とはいえやはりそんなこと言ってられないなぁ~って。。


そういえば思い出したけど
会社の年末の大掃除に稼働中のプリンターの電源抜いてしまって・・・
壊したことありました。。。
アバター
2010/12/14 10:46
おお?データが拾えて、ほんと、良かったですね^^;
バックアップの重要性・・・・・って、言っても、
日ごろ、いちいち、バックアップなんて、できないですよね~~^^;

初期化の文字は、恐怖のメッセージです><。。
アバター
2010/12/14 10:03
過去に初期化せざるをえないという人もいましたが・・・

最悪な事態にならずにすみました、ふぅ。

それにしてもバックアップはしてたんだけど
先週分はしてなくて・・・
バックアップの重要性を痛感いたしました。
アバター
2010/12/14 06:35
お疲れ様でした(^_^;)

初期化…などという言葉が出ると本当に頭の中が真っ白になってしまいますね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.