Nicotto Town



福引でゲット

ガラガラってあるじゃないですか。ガラガラ。
ほら、福引ですよ。ぐるって回して赤い玉が出たら1等賞~ってヤツです。

オイラはこういうの全く当たったことありません。
いつも、参加賞のポケットティッシュです。

こういう福引ってどんな人が当たるんだろうって思ってました。
したらね、いましたよ。
誰って?オイラのママンです。(笑)

地元の商店街で年末福引をやっております。
スポンサーとして、商店街のお店が色々特賞として商品を出しています。
お肉屋さんが高級お肉を提供とか、写真屋さんがプリント代無料券とか。

あるでしょ?アナタの街でも。

んで、オイラのママンは5回チャレンジしたんだそうです。
その内の一つで特賞が大当たり。

『当たったからあげるわ~』と言ってました。

さすがママン、引きが強いわ・・・。その強さをひろむす(長女)やちびむす(次女)にわけてあげてくれ。
で、何が当たったのかというと、ケーキ屋さんからクリスマスケーキ無料券。

おお♪やったね。ケーキをゲットじゃないですか。
当たった内容を良く見ましょう。どんなケーキかなぁ~~。

『7号ケーキの上に5号ケーキを乗せた豪華クリスマスケーキをプレゼント♪』

ちょっとまて。
どんだけ大きいのさ。

7号で6~8人用、5号で3~4人用。合計9~12人用だそうです。
ウチの家族は全員そろって6人だよ?そのうち2人はおこちゃまですよ?

そんなに食えるかーーー!
1万2千円相当ですって、アホか~~。
ケーキだけで年越しさせる気かいな。

どうしよう・・・・

『ケーキ屋に言って、分けて貰うように頼んでみたら?』とママン。

なるほどね。分割購入か。なんとなく有り難味が半減しそうだけど、そんな大きなケーキは食べられません。

ちなみに、そこのケーキ屋さん。
めちゃめちゃケーキが美味しいわけではありません。

しかし、一つだけ他にないお菓子があるのです。
その名も『ファミリー・ボンボン』
まぁ、ほとんどの方が知らないでしょう。
ざっと説明すると、ふわふわのスポンジにココア風味のクリームを挟んだお菓子です。

バカバカしいけど、これが美味しいのよ。
あ~、この美味しさを伝えられないのがもどかしいぃぃ。

昔は70円でしたが、30年たって160円になっております。
ひょぇ~高くなったなぁ。
でも、このお菓子は地元で大人気でございましてね。このケーキ屋さん、お店を建て替えることまでしたもんね。
絶対にこのファミリー・ボンボン御殿だね。

さて、ケーキ屋さんで交渉です。
クリスマスケーキ5号と他のケーキに、いやファミリーボンボンに変えられませんかね?

すると、ケーキ屋さんニコやかな顔で
『いいですよー。じゃぁファミリー・ボンボンがいくつになるか計算しましょう』
と快く承諾していただきました。やった♪言ってみるもんだ。

『5号のクリスマスケーキとファミリー・ボンボン37個ですね』
うは、37個!すげぇ。しばらく楽しめるじゃん。

『どうします?ケーキと一緒にファミリー・ボンボンはご用意しますか?』
いえいえ、それじゃ意味ないですから!

てな訳でファミリー・ボンボンのチケットを発行していただく事になりました。
ファミリー・ボンボンのチケットなんて初めての体験だ。
これで、楽しみが増えましたよ。嬉しい悲鳴ですね。

でも、オイラてば普段は大阪じゃん?
ほっとんど食べられないんだろうなぁ。


アバター
2010/12/14 11:43
to はな
にゃははは、確かにケーキの大きさは
パーティーサイズでしたよ~~。

to kei
なんかね、去年も当たったとか言ってました。w
ぎく!
メタボはこわい~~w

to きくにゃ
ママンは広島県出身です。でも下町育ちですw
え?ムリを言えないタイプ?
ごめん
聞こえなかったよ?w

to さえら
ファミリー・ボンボンチケットは
ケーキを受け取る時にもらえることになりましたw
いや~
楽しみですよ~

to ひま
そうそう冷凍できるのよん
まぁ、帰ったときに食べますわ
どうぞ、東京まで買いにきてねw

to あきちゃ
確かに、見たかったことは見たかったw
ファミリー・ボンボンかってきましょうか?
そのかわり御座候をたべさせてね~w

to プリム
残念、宝くじは当たったことないそうです~~w

to ゆずっち
え?ないの?
一切れぐらいはある事を希望してるんだけど・・・

to かめちゃ
ね?美味しそうでしょ
かめちゃだったら買いにいけそう~w
ってかめちゃの家ではそんなに食べるの?
すげぇ・・

to 甘栗
くじ運はオイラも欲しいわーいw
甘栗サンはだんごより花が欲しいんでなかったっけ?w

to ハラミ
うは、ハラミの母上の方がよっぽど引きが強いわ~~

to クラッセ
おいしいよ ファミリー・ボンボン
是非たべてみて~~
地域の銘菓なのだw

to みーちゃん
青ガチャ・・・
まったく目玉でません。
オイラがまわすのには入ってないのではないでしょうか?w

to ばま
にゃはは
確かに幸せな悩みでした~~。
二度、三度と楽しめそうでうれしいっす

to 灰猫
是非、ホールで買って
スプーン一つで独り占め!ってやってください
乙女っぽくなると思いますw

残しちゃダメだーいww

to RYUGA
うんうん
思ったとおりになって本当に良かったですw
いっきに37個ってのも
ちと夢ではあるんだけどねw(しないけど)

to 瑛斗
ネットで検索してみくれ
そして
食べてみてくれ~~w

to アルマーニ
ぐは!オイラが運がないのはそのせいか~~w
アバター
2010/12/14 01:48
しゅーちゃのもしかして運使われたのかな?なんちゃって。
アバター
2010/12/14 01:04
特賞当たるとはすごいっ!
しかも、ファミリーボンボンに変えてもらうという得策を思いつくとはww
ファミリーボンボン・・・・・想像だけが膨らむ~。うまそ~だ(笑)
アバター
2010/12/13 23:56
ばんわ~☆彡
すげー(;゚Д゚)!
ママン引き強いですなぁ。。。
あやかりたいw
うん、確かにケーキ2個分は相当な量ですよね。
でも、そんな交渉に応じてくれる優しいお店もステキです☆
ファミリーボンボン・・・
おいしそうだけど、37個ってw
これもまた、スゲー量でござーます(´∀`*)
アバター
2010/12/13 23:55
なんて美味しそうなお菓子。
それにしても、、、、、7号ケーキってそんなに大人数で食べるものなのですね。
ケーキ、ホールで買う機会が無いので知りませんでした。

食べきれないとわかってはいますが、
一度その1万2千円相当のケーキを持ち帰って家で食べてみたいです。
残すけどね!!
アバター
2010/12/13 22:32
wwwとても幸せな悩みですね~^^
ケーキもファミリーボンボンもとてもおいしそうです~><
こちらにもおすそわけしてほしい!!うふふっ
アバター
2010/12/13 21:33
福引きと言えば……ニコガチャ。青、最近、物が良くなってきているような……で。

コイン、値上げ、とかにならないことを祈りまふ~~~(笑)ww
アバター
2010/12/13 21:29
自分も全然くじ運はありませんね~
ある人がうらやましい。
ケーキとファミリー・ボンボン オメデト(^_^)∠※PAN!
どんなお菓子か食べてみたいなw


 
アバター
2010/12/13 21:04
ファミリー・ボンボンとか名前もかわいいわ~

うちの母も炊飯器やら旅行券とか福引で当てる、私は当たらないからくじ運は母のお腹に置き忘れたらしい。
アバター
2010/12/13 19:13
こんばんわ^^
おおお@@凄いですねw
お母様、おめでとうございますw
くじ運分けて欲しい....いやその前にケーキ分けて欲しい(´Д⊂ヽ
でも、37個のファミリーボンボン、少しずつ楽しめるようにチケットでなんてとってもいいケーキ屋さんですね^^
とても良いクリスマスになりそうで羨ましいですw
アバター
2010/12/13 18:51
ファミリーボンボン、ネットで検索したらヒットしました~
うんうん、おいしそうだw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

うちだったらケーキでOKなんだけどなあ~
7号といったら21㎝、5号といったら15㎝。
毎年子どもたちに5号のスポンジケーキを1台ずつ焼いて
自分たちでデコレーションして、それぞれ食べるからなあ~。
アバター
2010/12/13 16:25
地元のケーキ屋さんならではの交渉ですねーw
しゅーひさんが戻るころにはキレイさっぱりなくなっていますね(-人-)
アバター
2010/12/13 16:10
おおw
なんという引きの良さw
その運の良さを宝くじにも発揮してもらってはいかが?w
アバター
2010/12/13 12:32
おおー 福引き運すごいですねーww
でも2段ケーキ、ちょっと見てみたい気もしますねーww

ファミリーボンボン・・・何だか気になるなあ
チケット残しておいてもらってください。

ま、大阪では教えた『御座候』の白あんでも食べて下さいなww

アバター
2010/12/13 12:13
お~♪ 言ってみるもんだね~ やったじゃんw
私も小さいときは 母について行って 福引すると よく当たってたなぁーw
大人になったら 何も当たりませんがねぇw

・・でね?そんなに美味しいものなのかぁ。。と気になって検索してみましたよ?えぇ。
あったw ありましたよ~ クチコミでみると やはり?ケーキはイマイチみたいですが
ファミリーボンボンは 美味しいって人もいましたw

確かに~ おいしそうだなぁ。テレビでも紹介されたことがあるとか?w

そっかー しゅーひ、大阪だからなぁーw でもね 冷凍しておくこともできるそうです~w
アバター
2010/12/13 11:59
ファミリー・ボンボンのチケット発行してもらえて
良かった~ ホントにw
だってね、ケーキは生菓子だし
いくら美味しくても37個はね~^^;
臨機応変に対応してくれるお店で良かったね♪
それとも、交渉の仕方が良かったのかしら~
(↑たまには褒めてみようw)

それにしても、お母様 素敵です!
アバター
2010/12/13 11:58
ぬぅ?
なにか、関西系、しかも大阪の下町商店街のノリのおかあたまん?
な、かほりがいたしまするw

あ、あたしはけっこう、無理を言えないタイプ、というか、そのでかいケーキを見たいので、そのままもらってしまうタイプなんやで。

え?聞いてない?
ほー、そーかーw

アバター
2010/12/13 11:41
お母様、凄いですね。そして、それをファミリー・ボンボンチケットに交換交渉したのも凄いです。
言ってみるものですね♪食べすぎて、ご家族の方、太りません様に☆
アバター
2010/12/13 11:18
ケーキだけにけーき(景気)のいい話ですね・・・えへへ。
でっかいケーキも魅力ですね。
声をかけていただければ、お邪魔するのに^^
ファミリー・ボンボンね。覚えておこう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.