Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


インク鉛筆


・・・眠い。(;−ω−)
しかし200Cの為に何か書かねばw

そんなとき用に書き出しておいた
『困った時のブログネタ』フォルダv
の中から1ネタ。

SANFORD(サンフォード)の
『NOBLOT INK PENCIL・705』


という鉛筆をご存じの方は、
ふらんふらさんと同じく筆記具フェチに違いない。

この鉛筆のグレーの軸、商品名の裏側に
『A BOTTLE OF INK IN A PENCIL』
と書いてあるです。
この鉛筆に、ボトル1本分のインクが含まれているということでしょう。

時々、思い出したように各メーカーから発売される面白文具
「消せるボールペン」の元祖は多分、コレ。

見た目もサイズも鉛筆。
書いた感じも鉛筆。
ふつうの消しゴムで消せる。
重さは普通の鉛筆よりヤヤ軽め。
お値段200円前後。
画材屋さん、巨大文具店または輸入文具専門店で、現在も販売中。


鉛筆で書いた書類は、
こすれたり、風化したりして、
大事に保存してある書類でない限り、薄〜くなっていく。

しかーし!(* ゚д゚)ノ
このインク鉛筆で書いておけば、
日々、空気中のわずかな湿気をジワジワと吸い込んで
青インクで書いたように変化するのです!
もちろん、もう消しゴムでは消えない♪

手っ取り早く、書いてすぐ水を垂らして
指でモソモソすると、インクが滲む!!!

という触れ込みを聞いて、

うぉぉぉおおおおおーーー!!!
超欲しい!(* ゚∀゚)o彡°


と思って、画材屋さんで発見!
試しに一本購入。

・・・もっと早く、学生時代に見つけていれば良かったのかもしれない。

大人になってから鉛筆で何か書く機会ってありますか?

あれから10年。まだ減らない。まだ1本目が3分の2にもならない。
しかも、普通の鉛筆よりも、減り方が遅い。
ゆえに、余計に減らないwww

まとめ買いしなくてよかったwヽ(;^ω^)ノ

・・・ヤバイw目が覚めてきたw(;・∀・)
せっかく人並みタイムで眠れるチャンスだったのにw

ご興味のある方は、その辺の大型文具店またはネットでゲットですv
自己責任でお願いします

アバター
2010/12/13 20:01
検索してみたよ!
なんと!
アイブロウペンシルの代わりに使ってる人もいるみたい!
へ~!!だったw
確かに、色鉛筆を代わりに使うって聞いた事あるかもw
ちょっと欲しいかもw
アバター
2010/12/12 06:21
探してみますね。。。φ( ̄ー ̄ )メモメモ
アバター
2010/12/11 23:30
時間が経つと消えなくなる、というのがいいですねぇ^^
書き心地が鉛筆と同じなら普通に欲しいところです。
アバター
2010/12/11 22:38
おぉ!そんな物があったなんて!
知らなかった><
フェチではないけど、文房具大好き!!
もっと色々教えて~そして、買っちゃおうかな?w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.