Nicotto Town


ひつまぶし日記


写真展へ。

きょう、写真展へ!
あるフォトコンテストの受賞展示です。




さて、ある文化会館の5階っと。
エレベーターに乗ります。

チ~ン!

ドアが開いたら・・・・・・スーツの人たくさん!
どわっ!

「東芝です!」

あわわ、あわわ。




間違えたと思い会釈しながら立ち去ろうと・・
ん?でもここ5階・・・・


「あっ、ギャラリーこちらですよ。」っと。

同フロアで別のイベントやってたみたいです。


また会釈しながらスーツの集団の方々の前を通過。
「ここわかりにくいわなぁ」っと
通過したあと聞こえるひそひそ声。

『はい、びっくりしましたよ、ホント』 (心の中)







さてギャラリーです。

大きなイベントなのでかなり広さ。
そしてかなりの数の人の作品が展示してあります。

入って見始めると・・・・

「あの~~」

どうやら展示者のひとりらしい。
写真撮ってほしいと頼まれ・・・

パシャ。。。

なぜか頼まれること多い「撮ってください。」

旅行行くと100%・・・100%ですよ!
「写真撮ってもらえますかぁ」
って頼まれます。







展示を見てると、二人の年配の人。
ひとりがもうひとりに解説しております。
写真のことに詳しいみたいな感じ。

そ~っと、近づき、隣の写真を見るふりして・・・
ホ~ホ~、ナルホド~
解説を聞いてみます(笑)


別のところでも、また展示者の人らしく
「これは・・・・、だから・・・・・、・・・・だったんだよ~」

ホ~ホ~、ナルホド~








さて今年、
実はこのフォトコンテストに応募しようと思ってたんです。
なんだかんだで締め切りになってしまって・・・・


来年、挑戦してみようかなぁ~。

アバター
2010/12/13 01:40
けっこう頼まれる方も緊張するんですが・・・
ちゃんと撮れてるかなぁ~って。

でも旅行で頼まれるのはたぶん・・
首から大きなカメラぶらさげて
ウロウロしてるからだろうね(笑)
アバター
2010/12/13 00:25
たかたかさん 
きっと優しいオーラが漂ってるんですよ^^

私も写真撮ってもらいたい時は
優しそうで声を掛けやすそうな人を選びますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.