Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪思い込み partⅡ

車の中でわたしは携帯を閉じ、無造作に助手席に放り投げた。
本当は叩きつけて地団駄を踏みたい気分だったけど、
わたしは大人なのでそんな事はしない。
本当はこのままアクセルを踏み続けて海の中に車ごと飛び込みたい気分だったけど、
わたしは大人なのでそんな事はしない。
裸になって冬の海をバタフライで泳ぎたい気分だったけど、
わたしは大人なのでそんな事はしない。

1年が過ぎた忘れ物を返すとからと、もう一度あなたをドライブに誘った。
車の中で冗談を言うあなたの肩を軽く叩いた、
叩いたと言うより肩に触れた。
触れたと言うより肩に少し手を置いた。
そして、
わたしの手には彼の温もりがうっすらではあったが伝わった。
本当は手をつないだりしたいのに、
本当は頬を撫でてほしいのに。
お互い昔の事をを冗談半分で話した、
つきあっていた頃の話とか、お互いの今の相手の話とか。
きっと、お互いに戻りたいとかいう考えはないと思う。
けれど、偶然にもドライブの目的地は最初の想い出の遊園地。
何気にその場所が近づくとわたしは笑みがこぼれた、
その笑いを自分では正しく分析出来ないけれど。
運命とか、必然とか、仕業とか、何とかかんとか、彼の事を考えた。
誰もいない等しい水曜日の遊園地は、貸切の様な感じだった。
風が強く吹いてる事を理由に彼はわたしのポケットに手を入れた、
すごく自然な行為でわたしは何の抵抗もなく受け入れた。
ここには想い出があった。
だから、絶対に来ないと思っていたし、偶然来てしまった事に本当に驚いた。
しかも、絶対にありえない「相手があなた」という設定にも。
わたし達は偶然をいい事に、
別れ話をした敷地内のイタリアンレストランに入った。
入って気付いた、何も言わずにわたし達はこの店を目指して歩いていた事を。
そして、きっと、彼もそう感じていると思った。
偶然、本当に何も考えていなかった。
そして、少し、考え思った。
恋とは、相手の数だけあるのではなくて、
自分の中に1種類しかないものではないかと感じた。
彼への恋の気持ちは残っていた、
それは、もとに戻りたいと言うものではなく、
これが、ひょっとしたら「愛」なのかな~と。

わたしなりのまとめて見た。



アバター
2012/03/04 22:13
パンさんコメントありがとう。

よし・・私の弟子にしてあげましょう。
アバター
2012/03/01 13:59
変態なところも><
アバター
2012/02/29 14:22
パンさんコメントありがとう。

ヤッタ~。
アバター
2012/02/27 17:57
うちの仔と一緒だわ・・。
アバター
2012/02/16 23:15
パンさんコメントありがとう。

秘密・・星座は牡羊座・・・聞いてないし。
アバター
2012/02/16 16:57
なにどしなん?
アバター
2012/02/15 08:17
パンさんコメントありがとう。

何年・・・??? 。
アバター
2012/02/14 17:32
ブラちゃは何年なんやろ?
アバター
2012/02/13 21:39
パンさんコメントありがとう。

ついつい・・・。
アバター
2012/02/13 20:52
歌わなくていいぉw
アバター
2012/02/10 07:50
パンさんコメントありがとう。

おさるさん・んだょーーーってまたかい・・・・・。
アバター
2012/02/09 23:08
あぃあぃ・・。
アバター
2012/02/09 17:09
パンさんコメントありがとう。

それが付き合いだ~~~。
アバター
2012/02/09 13:35
はぁ 疲れる・・。
アバター
2010/12/09 21:49
雪子さんコメントありがとう。

いゃーそこはオシャレな大人なので~、クールなんでしょ。
アバター
2010/12/09 21:40
地団駄踏んで、バタフライでもダイビングでもやりゃあいいじゃん。
そしたら、何か見えてくるんじゃないかな?
アバター
2010/12/09 08:58
くうさんコメントありがとう。

そうでしょうねー、これはあくまで作り話なのでこんな感じにまとめました。
実際は中々そんなに簡単に割り切れないと思います。
アバター
2010/12/09 08:55
io❤io さんコメントありがとう。

これは完全に私の想いでし・・冬の海って水温が意外に高いって知ってました。
アバター
2010/12/09 08:51
まゆねこさんコメントありがとう。

うん!! そうでし、これは私の思いで書いてるので。
こんなんなっちゃいました。
アバター
2010/12/09 08:45
ああ、この彼女、大人ですね。
私の友達は、もっと泥沼だった……

その気持ちが何だったのか、
気づくのって何年後かだったりしますよね。
アバター
2010/12/09 08:43
しのさんコメントありがとう。

partⅢで完結でし。
アバター
2010/12/09 07:37
裸になって冬の海をバタフライ・・・・・すごい心境が

ひしひしと伝わってまいりました~!
アバター
2010/12/09 03:21
ああ~わかる気がする。
相手が誰かとか、どういう状況かとか関係なく
ただ自分の中にある「思い」についてだよね?
アバター
2010/12/09 02:02
切なくもほろ苦いですね~^^
でも題名の「思い込み」が気になる…。
二転三転しそうな予感。…まだ続くんですよね?
アバター
2010/12/09 01:31
け~こさんコメントありがとう。

当たり前に書いたらよくある話で終わり、
ここをひねり過ぎてムーンサルトでした。
アバター
2010/12/09 01:29
さけ美さんコメントありがとう。

これは私の勝手な想いなのでし、深く考えないように。
アバター
2010/12/09 01:28
ももっちさんコメントありがとう。

やり直しはきかないでし、その場の雰囲気に飲まれてはいけましぇン。
アバター
2010/12/09 01:26
めるさんコメントありがとう。

出されたら、食べちゃうでしょ、ごちそうさまって。
アバター
2010/12/09 00:37
ムズカシイ アルヨ。。

うぅ~~ん。。。?(・・*)。。oO(思案中)
アバター
2010/12/09 00:21
う〜〜ん
恋は成就しなくとも「恋だ」といえるけども
愛はなぁ〜〜。

恋とは、
>相手の数だけあるのではなくて、
>自分の中に1種類しかないものではないかと感じた。
なのかなぁ〜〜
アバター
2010/12/09 00:08
うわ~~~落ちがあるのかっと思ったら~~~ない・・・・・
別れたレストランで「二度と誘わないでくれ」って言われると思ったら~~愛かぁ

別れた二人はやり直せるものなのか私にはわからないなぁ・・・・
雰囲気にのまれる事は女性にはあるけど・・・・
アバター
2010/12/08 23:12
おっと、あれ?ただの、まちがえたんじゃないのかい!
そんな素直に出されちゃ、どしよかな。
アバター
2010/12/08 22:59
phwooさんコメントありがとう。

よくあるじゃないですか、クラス会とかで久しぶりに会った二人が。

そのまま燃えあがって・・ホテル・カリフォルニアでし。
アバター
2010/12/08 22:54
めるさんコメントありがとう。

そりゃあー決まってるじゃないですか、あれですょ、あれ。
アバター
2010/12/08 22:53
ウランしゃんコメントありがとう。

ホントのところ私にも曖昧にしか解りましぇン。
アバター
2010/12/08 22:35
こういうので、焼け棒杭に火が付くんだろうなぁ~。













アバター
2010/12/08 22:31
ね~ね~
だ好きだ~!!って。出す気だ~!!ってことー。何を、出す気だ~^^。
アバター
2010/12/08 22:30
難しいですね〜
男の気持ち・女の気持ち。

愛って、なんだろうって彷徨ってみるのもいいのかもw
信じる気持ちを勇気にもって w

アバター
2010/12/08 21:38
ぺこさんコメントありがとう。

考えて思うようになるものでもなく、ただ流れのままに行く。

そしたら・・どこかに行ってしまいそ~。
アバター
2010/12/08 21:36
めるさんコメントありがとう。

私は〇〇さんがだ好きだ~!! 。
アバター
2010/12/08 21:15
つづきはあるのですか??

きっと、本当に何も考えていなかったのでしょう~

そうなるようになっていたのです(^^ゞ
偶然は必然ですよね(≧▽≦)
アバター
2010/12/08 20:56
自分の中に一種類しか・・そうだと思います。
恋と愛、わけるのが難しいので、私はそれを全部ひっくるめて「大好き」とよびます^^。
アバター
2010/12/08 20:18
murasaki さんコメントありがとう。

さすがに女性にはなりきれましぇン。
アバター
2010/12/08 20:12
ん?う~~~ん・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.