Nicotto Town


ひつまぶし日記


この時期。。

キラキラ、キラキラ。
ピカピカ、ピカピカ。


たぶん、お子さんがいるんでしょう~。


サンタさんがキラキラ。
トナカイがピカピカ。


たぶん、お子さんが喜ぶんでしょう。




クリスマスを迎えるこの時期、
家中、飾られたイルミネーション。


仕事帰りに通る道沿いの家。
やりすぎじゃないかなぁっと思うのでした。。

アバター
2010/12/09 21:32
イルミネーションのやり方もあるだるね。
ウチの近くのはかなり派手!です。

駅前のイルミネーションみたいですよ(笑)
アバター
2010/12/09 10:26
こういうのって
イルミネーションをする地域?と
しないところがあるんですよね~。

イルミネーションするという地域というか
場所に住んでいる場合は少しでも
しないとかっこ悪いみたいなのがありますからね~^^;
アバター
2010/12/08 01:23
今日、見てみたら電気切れてました。
日付変わる前の0時前だったのでやっぱり消すんですね~(笑)

エコのことは同じこと考えてました・・が!
太陽光発電だったら何も言えませんね~(笑)
アバター
2010/12/07 23:51
家の中で子供が楽しめる演出は
いくらでも工夫できると思うのですが

エコの大切さも子供に教えないとね・・・
って思うのは私だけかな~?
アバター
2010/12/07 23:44
私のしりあいのお宅でも、何軒か結構イルミネーションやってたんですけど
不況でしょうか、ここ何年かは飾りつけをやめてしまってます><

大抵9時とか10時に消してるお宅が多いみたいですよ。
見物客が来るので 近所迷惑にならないようにという理由と
やっぱり電気代がかさむからでしょう。
アバター
2010/12/07 16:27
いやいや確かに電気代考えてしまいますよ(笑)

いつも最後まで見てないんだけど
あれって、いつ消すのかなぁ。
それとも朝まで消さないのかな。
アバター
2010/12/07 16:20
うんうん☆あるある♪家の外壁のキラキラが^^;サンタさんもよじ登ってるし~~☆
側を通りながら。。。。つい、電気代を考えてしまう私って。。。(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.