Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪帽子 (前)

うららは今日から夏休みだった、まだ半分夢の中だったがお母さんの声で起きた。
目を覚ますとすぐに脇に置いてあった帽子をとってかぶった、
帽子は水色で目にも鮮やかな綺麗な色をしていた、帽子の好きな女の子。
「またすぐ帽子、顔は洗ったの ? 」、うららはいっも帽子をかぶっていた。
今日から夏休みの旅行だ、お母さんの友達の家はキレイな海の近くにありそこに行く。
電車で一時間は走ったろうか、窓から海が見えて小さな駅についた。
暑い日だった、ホームには木陰もなく照りつける太陽が眩しかった。
海風は心地よく吹いていたが、思ったより風は強くうららは帽子を押さえた。
帽子には茶色いリボンが付けられて可愛い花束が結んであった、
眉にかかっている長い前髪が風が吹くたびに揺れてひたいに汗がにじんだ。
「てっちゃん迎えに来てくれてるかしら」お母さんの友達の子供らしい、
改札口を出るとシマシマの野球帽をかぶった男の子が待っていた。
「あなたてっちゃん、てっちゃんでしょう」お母さんは声をかけた、
男の子は照れるようにおじぎをした、帽子の好きな男の子。
うららは瞳を大きくひらいた、黒いビー玉の様なてっの瞳が帽子の下で光っていた。
二つの帽子どうしが挨拶をしているようにも見えた、
てっは荷物を受け取ると背中を向けて歩きだした。
てっの家は、お父さん・お母さん・おばあさん・おじいさんの五人家族だった。
にぎやかな家族だった、夕飯はみんなでワイワイしながら食べた。
おぜんの上にはお寿司にから揚げサラダとごちそうが並んだ、
大人達はビールにお酒と楽しく飲んでいるうららはジュースを飲んだ。
てっは野球帽をかぶったまま食べている、うららも帽子をかぶったまま食べていた。
「てっ ! 」「うらら ! 」大人達は帽子を脱がそうとした、
「てっはうららちゃんの前だからイイかっこしてるんだ」、
「うららもてっちゃんの前だからなの」そんな大人のからかいにも二人はこたえなかつた。
大人はあきらめてもう何も言わなかった、庭先で夏の虫が笑っているようだった。
次の朝、海は穏やかだった水平線の向こうには大きな入道雲が広がってる。
うららは素足で下駄のまま砂浜を散歩した海の水は思ったより冷たくひんやりしていた、
足首の白さが波の泡に揺れていた。
てっは少し離れたところで海に小石を投げて遊んでいた、
小石は波の間をくぐったりその上を飛び跳ねる様に踊っていた。
うららも真似をして投げて見た、小石は飛びあがりもしないで波に消えた。
首をかしげて見ていると、うららの方にてっがやって来た。
うららは心が・・・ドキ・ドキ・ドキとなっているのがわかった、
心に中の小さいときめきはうららの水色の帽子にも伝わっていた。
てっは平らな石をうららに渡した、これで投げるとピョンヒョン跳ねるんだょ。
うららは言われたとおりに投げて見た、すると小石は踊るように波の上をすべっていった。
その日うららのお母さんは急な仕事で戻る事になった、うららはもう少しいたかった。
「うらら一人で大丈夫なの」「うん、大丈夫」終わり次第迎えに来るからネ、
それからうららとてっはずーっと一緒だった相変わらず帽子をかぶつたまま。
朝は小石を投げて遊び、昼は波乗りや波くぐりで遊んだ。
砂浜から見ているとシマシマの帽子と水色の帽子が波の間から浮き沈みしていた、
帽子と帽子が話をしているようだった。
帰りがけにお母さんどうしは話した「あの二人どうして帽子ぬがないのかしら」、
「そぅ、変ねー寝ている時は脱いでるくせにねー」。
うららとてっは相変わらず帽子をかぶったままだった。




アバター
2014/11/30 07:35

あれから・・・

それから・・・


てつとうらら・・・
どうなった???

孫できたかなあぁ〜?


ゆっくり ふたりの青春?時代?も(笑)読みたいなぁ


書け!!! うひひひひぃ〜〜〜〜〜

アバター
2013/06/23 20:41
でんごんじでーーぷぶかいてーーー
アバター
2013/06/23 20:33
うぃ〜〜 睡魔が襲って来てるー^^;;

ぐでんぐでんになるなーーー!! うたた寝しないでお風呂お入り〜!
アバター
2013/06/23 20:10
飲み過ぎて・・・ぐだぐだでーーす
アバター
2013/06/23 19:14
おっかえり〜〜^^

すでに 湯上がりのビールいただいてましたw 乾杯!
アバター
2013/06/23 18:25
いゃ~~~暑かったね~~~ビールが美味い
アバター
2013/06/23 07:09
頭に晴れマークww 

いってらっしゃ〜い!!^^
アバター
2013/06/23 06:57
オハ~今日も遠出だーー
アバター
2013/06/23 05:33
おはよ〜  もう寝るだけ寝てしまったw

窓もカーテンもPCも開いたままだった・・・あはっ^^;;;
アバター
2013/06/22 20:06
ただいまでごじゃる・・・・疲れたバイ
アバター
2013/06/22 08:25
            あはは! 目玉でなかった>< だぶりばかり
アバター
2013/06/22 08:24

ムムムッ。 微妙だわね・・・

でもさ、雨降れば 仕事もたまるでしょ? いってらっしゃい!!
アバター
2013/06/22 07:02
オハ~快晴日はお仕事でし
アバター
2013/06/22 06:32

ブーーー おはよ!  久々の晴天なり〜〜^^
アバター
2013/06/21 23:26
早く遠くが終わるといいね^^

ポリポリ〜〜 勝った? 
アバター
2013/06/21 21:57
現場が遠いからね
アバター
2013/06/21 19:18
今夜は一段と冷えて寒いわ〜

どんどん早起きになるね・・・お疲れさま^^
アバター
2013/06/21 06:40
オハ~早出でし
アバター
2013/06/21 01:04

おやすみ〜 また明日^^
アバター
2013/06/20 22:49
ねむねむ・・・・ねむれ〜 ねむれ〜〜♪

雨の音が子守唄
アバター
2013/06/20 22:37
ねむねむなのだ~~
アバター
2013/06/20 22:06
こんばんは
な〜〜んだ寝てたのかぁ〜^^ お疲れさま
アバター
2013/06/20 21:27
いつの間にか・・・寝てました
アバター
2013/06/20 00:01

オヤスミ〜〜^^
アバター
2013/06/19 23:11

ワイン・・・ 注いでくださいな!^^
アバター
2013/06/19 22:30
あははは
でもさ まだ課金のおまけ?アイテム同じなんだよね^^;;
500円だけ買っておこうっと・・・種代だーー!
アバター
2013/06/19 22:20
こちらも 課金しないとなにも買えない
アバター
2013/06/19 21:50
ぷぷぷぷ・・・・ 今日のアバみたい??(笑)

背景買ったら 種も買えなくなったぞぉ!!!
アバター
2013/06/19 21:31
そのとおりーーーーしてない・・・・とほほほ・・・お腹がボヨヨーーーン
アバター
2013/06/19 20:29
あっ!もしや自分に言い聞かせてる?(笑)

運動最近してる?
アバター
2013/06/19 20:25
あくまでも・・・理想でし
アバター
2013/06/19 20:22
うっ・・・・ 耳が痛い><

喘息は しょうがないよぉ〜〜 ううっ
アバター
2013/06/19 19:27
ゆっくりと休養・・・そして適度な運動・・・規則正しい生活・・・それが理想
アバター
2013/06/19 17:48
雨は上がってるけど 風が気持ち強いざんすよ

吸入薬が手放せない本日・・・ぐるじぃ〜〜〜
アバター
2013/06/19 15:24
こちらは雨が降ったり止んだり・・・風はないね
アバター
2013/06/19 11:32
ぜぇーぜぇー 続きです><

うううっ、外は雨は今おさまってるけど風が強いねーー
ワンコの迎えまで きついーーー>< ぎゃ!
アバター
2013/06/19 07:24
少しゆったりな日かな?

いってらっしゃい^^
アバター
2013/06/19 06:31
オハ~こちらも雨ですね~打ち合わせがあるのでお出かけでし
アバター
2013/06/19 05:56
おはよ〜〜   ザーザー雨の朝ですよ〜

今日はワンコのトリミングなのになぁ〜 濡れちゃうわーー

アバター
2013/06/18 17:52
夕方になって降ってきました
アバター
2013/06/18 07:38
たぶん・・・・  降らないだろうなぁ〜(笑)
暑くなりそうよ、こっちはね

がんばって いってらっしゃい^^
アバター
2013/06/18 07:21
オハ~曇りでし・・・雨かな~~
アバター
2013/06/18 04:42
ビール1本・焼酎1杯で・・・寝落ちしてしまった><

今朝も野鳥が起こしにきたよ・・・まだ早いよぉ〜〜〜!!

アバター
2013/06/17 23:14
ビール飲みながら食べちゃいました
アバター
2013/06/17 22:47
明日は ちゃんと食べなはれ!

栄養補給しておかないと夏バテするぞーーい!
アバター
2013/06/17 22:28
手抜きな夕食だーーー
アバター
2013/06/17 22:23
あはっ・・・焼きそばかいな!

うどんはお昼だもんw
今夜は 鶏のトマト煮だよぉーーん ニンニク入れすぎた^^;;;
アバター
2013/06/17 21:47
こちらは今宵はUFO でした
アバター
2013/06/17 21:46
外気温20℃なり〜

揚げ玉がなくて・・・冷やしきつねうどんになったw
アバター
2013/06/17 21:37
涼しいのがイイでし
アバター
2013/06/17 21:10
こっちは今夜も ひんやりした風になったよ
アバター
2013/06/17 20:26
ムシムシしてたね~~
アバター
2013/06/17 20:05
湯上がりのビール いただきま〜〜ス!

暑かったかな? 
アバター
2013/06/17 07:42
暑くなりそうだね!

ビール冷やしておかないとね^^ いってらっしゃい!
アバター
2013/06/17 07:31
オハ~涼しい朝でしでもこれから気温は上がるみたい
アバター
2013/06/17 06:17
おはよ〜^^
いつの間にか深い眠りに入っていたわ^^;;

昨夜は寒いくらいで布団2枚掛けてたよ・・・無意識にw
アバター
2013/06/16 20:33
忙しいせいか・・・アイデアが浮かばん
アバター
2013/06/16 20:09
ううううううううううううう・・うう。

気が・・・気が・・・・牙剥け・・・・ん?
アバター
2013/06/16 19:22
がははは・・・そのうち気が向いたら書きます
アバター
2013/06/16 18:22
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜><

終わっちゃったの?  いやぁ〜〜〜〜〜
アバター
2013/06/16 17:50
そのあとは幸せに暮らしましたとさ・・・・・終り
アバター
2013/06/16 17:40
そんなの 知ってるわよ
子供もできたでしょ!  その後の事よ!!! あほーー
アバター
2013/06/16 14:00
てつとうらら結婚したもんね~~アフリカで書いたじゃん
アバター
2013/06/16 12:08

この日 驚いたこと今も覚えてる

何故?
だってね・・・ いきなり 目に入った一行目
うぬぼれそうな自分がいたよ(笑)

何度も何度も読み返したっけな〜
てつとうらら





あのふたり・・・今は どうしてるのかなぁ

また、いつか読めるといいなぁ^^



















アバター
2012/03/03 23:12
パンさんコメントありがとう。

船はいいなー、ゆっくりと走る姿が特にいい。
アバター
2012/03/01 14:02
けっこう くるよ。 うんと大きな船 シラセとか。
アバター
2012/02/29 14:19
パンさんコメントありがとう。

瀬戸内海はないな~~。
アバター
2012/02/27 17:16
地中海はないなぁ^^ 瀬戸内海ねー・・。
アバター
2012/02/16 23:13
パンさんコメントありがとう。

地中海クルーズに行った事があります。
アバター
2012/02/16 17:01
穏やかで 一回サンセットクルーズで 船  運転  させてもらった。。
アバター
2012/02/15 08:16
パンさんコメントありがとう。

ケロケロ・・・。
アバター
2012/02/14 17:35
第二の故郷はこんな感じの海だったけろ・・。
アバター
2012/02/13 21:33
パンさんコメントありがとう。

私の好きな海はいつでもこんな感じでし。
アバター
2012/02/13 20:49
こんなに穏やかな海ならいいのに。。パンの幼い頃の海の記憶は
ただただ怖いだたw
アバター
2010/12/07 00:44
け~こさんコメントありがとう。

いつたょ~ん、海でおにぎり食べてゴロゴロしてたもんね。
アバター
2010/12/06 23:21
海。。。行ったのかな。。。(¬_¬)ジィ~~

冬の海もいいなぁwヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2010/12/06 22:52
phwooさんコメントありがとう。

私の初恋は8歳の時でした、見ているだけがやっとでしたねー。
アバター
2010/12/06 22:46
赤ちゃん、帽子を嫌がって、とってしまう子が多いけれど

何時からか、かぶる様になるのは、帽子をかぶってカッコイイとか

カワイイとか知るからかな~なんて、思いました。

うららちゃんは、いいな~こんなステキな出会いがあって。

小さな恋かぁ・・・小1で好きだった男の子は転校しちゃったからなぁ~。
アバター
2010/12/06 22:38
めるさんコメントありがとう。

半分正解、おめでとう。
何かくれって・・考えとくから。
言ってない・・そっか・。
アバター
2010/12/06 22:36
しのさんコメントありがとう。

気に入って読んでもらえて光栄でし、後編は真夜中にアップします。
アバター
2010/12/06 22:03
ん~降参!
じゃあ、明日の(後)お楽しみ^^。

アバター
2010/12/06 22:00
初恋なんでしょうかね~^^
十円ハゲだったりして…(笑
次が気になります。ジリジリと待つのも
ジャンプを待つのにも似て、いいものですね~(^-^)
アバター
2010/12/06 21:28
めるさんコメントありがとう。

そんなわけないやろ~。
アバター
2010/12/06 20:59
ええー!正解やだ!
今、わかったー!!で来たのにー。帽子の中で鳩を飼っているから。

ブラボーワールドでしょ。。。
女の子はね~天使の輪を帽子で隠しているから?
アバター
2010/12/06 19:50
めるさんコメントありがとう。

おー!! 正解でし、それじゃ女の子は ? 。
アバター
2010/12/06 19:43
帽子をとったら、髪の毛がへんだから?かな?
好きな子の前で帽子を、とりたくない!とか。
なんだろう?
アバター
2010/12/06 19:23
エリカさまコメントありがとう。

自然いっぱいの海と山でし。
アバター
2010/12/06 19:14
先が気になって仕方がないですね…。

海にいきたいせいか、文を読むと頭の中に自然に情景がうかぶ……^^
アバター
2010/12/06 19:14
ウランさんコメントありがとう。

初恋はあまずっぱい恋の味なんでし。
アバター
2010/12/06 19:01
かわいいおふたりの夏休みは
どうなるですか〜?!
後編がきになりますね〜〜〜w
アバター
2010/12/06 18:24
け~こさんコメントありがとう。

平日の海は寂しげでし、波の音だけがこだましてまし。
アバター
2010/12/06 18:19
うぅ~~ん。。。
お昼休みから・・・
仕事をしながら・・・
イロイロと考えすぎちゃってw

海。。いいなぁ~w
なんて漠然と考えてしまいましたw
アバター
2010/12/06 17:51
ももっちさんコメントありがとう。

そんな事はないでしょう、みんな通りすぎてきた道ですから。

ここに足踏みしている人もいますケド、私だ~。
アバター
2010/12/06 17:46
ふにゃぁ~~~~
私にはむつかしっくって・・・・コメできにゃっかった・・・・・・・・
メルヘンがわからないのか、帽子をとらないのがかわいいしぐさなのかが・・・・

ひねた大人になったもんだ~~~~シュン
アバター
2010/12/06 16:46
雪子さんコメントありがとう。

今日海に行ってきました、チョット季節外れなんですけど。
アバター
2010/12/06 16:45
hoihoi さんコメントありがとう。

可愛い理由なんですけど、本人にとっては重大問題なんでし。
アバター
2010/12/06 16:41
とめさんコメントありがとう。

そうでし、行け行け阪神タイガース !! 。
アバター
2010/12/06 15:12
淡い恋心。
帽子は、何かを守ってるのかな?
目を閉じると、波の音が聞こえてきそうです。
アバター
2010/12/06 13:18
どうしてなんだろう~。帽子脱がないの……。

色々思い浮かんだけど……。
メルヘン的な理由
お笑い系の理由…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
アバター
2010/12/06 13:16
小さな恋の物語ですね❤
シマシマの野球帽・・・てっちゃんは
阪神ファンなのかしら(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.