Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


たまねぎ


ホントは好きじゃないんだけど、たまねぎはよく使う。
血液サラサラ効果があるっていうから欠かさない。
味噌汁には、ほぼ必ず入れる。
だから消費量が多いのよねぇ。

4キロ入り、ひとかかえありそうな量のたまねぎ購入。
税込み1040円也。
……そこそこお安いような気がして買ってきたけど、
どうなんだろう。安いのかなぁ。

店頭で見たときには、安い、って思ったんだけど
家に戻ってからよーく考えてみたら
そんなに安くないような気がしないでもない。
うーむ。

「賢い主婦」じゃないんで、
底値とか…覚えられないんだよなー。

アバター
2010/12/05 11:57
>やよこまめさん
軒下にブラブラ…自家製のヤツはやってました。
ちょっとしか作ってもらえなかったので、今年の分はもう終わってしまったけど。

普段は、流しの下の引き出しの把手に、3~4個アミに入れて、ぶら下げてます。
うちの台所はおしゃれな雰囲気、まったくないんですよー。実用本意。
広いだけが取り柄です。
アバター
2010/12/05 11:53
>たけわかさん
たまねぎ、好きじゃないんで…サラダには入れられないのよねぇ。
ホントは生食した方が、体にはイイらしいんだけどさ。

1個49円……とか? バラで買ったりするの?
アバター
2010/12/04 22:11
タマネギはいろんな物に入れられるので重宝しますね。
常にストックしていますよ♪
実家では、軒下にブラブラとつり下げられていますが、我が家にはそんな場所がないので
置き場に困ります(>_<)
アバター
2010/12/04 14:10
うちは煮込みに使うか、
水でさらしてサラダに入れます。
タマネギって、春先じゃなければ結構もちますよね~。
キロ買いしたこと無いから、値段はわからないな~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.