Nicotto Town


✪マークは作り話でし


わからない

昨夜は目が腫れていたので遅い夕食に出かけた、
いきつけのお店は夜はお酒も出すなじみの店。
いつものようにカウンターでマスターと飲みながら話していた、
すると一組のカップルが入って来て隣に座りマスターに挨拶をした。
どうやら馴染みの客みたいだ、私はそろそろ帰ろうかと思った。
隣のカップルの話がものすごく興味深いように聞こえて座りなおした。

私はあなたときっと結婚するは、
だって今までつきあった誰より落ち着いていて常識的な判断が出来る人だもの。
あなたのご両親も感じのいい人だし、あなたのファションは今いちだけど。
料理の上手い所はいいね、それとキレイ好きな所。
でもね、怒らないで聞いてくれる。
あなたと結婚するから彼氏作ってもイイ。
あなたといると共通の趣味も持てないし、私の好きなものにも興味を示さないし。
部屋にいてもあなたは野球や格闘技の本ばかりで、
私は現代美術の本ばかり見ているもの、
そう言えば美術館一緒に行った事一回もなかったょネ。
でも結婚する相手というのはそう言う相性は合わない方がいいと思うの、
個性的な趣味の人と刺激は結婚には必要なかったりするから。
モチロンそんな身勝手な事常識では考えられないでしょう、
でも永遠の愛もいいけれど、ひととき、いえ、
刺激のない愛もそこにかけがえのないものはある。
だからと言ってあなたと、これから探そうとしている誰かが一緒じゃ困る。
きっと、生活がごちゃごちゃになる。
永遠の愛。
年老いた私の手をつなぎ病院に付き添いって旅行にも無理なく行ける、
そう言う足かせの様な物、それが永遠の愛なんだと考える。
好きな事をするために、永遠じゃない方の愛を必要とする人もいる。
いつの日もほしい刺激、若い女性のくびれに手を添えて。
甘い悶えを聞くと若く保つことの出来る感性もある。
私の事適当に捨てていいから、若い私といたいだけでいいしょ。
だからお願い、私もこの刺激を続けていきたいの。
あなたとは結婚するから、彼氏作られてネ。

興味深いと言うよりも少し呆れた、でも幸せはその人なりか。
確かにその女性はモデルみたいな体型に美人で彼氏はパットしない優男だけど。
話の内容は解るのだけどそんな結婚する人いるんだ。
思わず話の間で突っ込みを入れたい気分だったけど我慢した。
色々な人がいる様に、色々な人生があるんだなって思った。

アバター
2012/08/10 07:14
出会いは偶然の風の中。
アバター
2012/08/09 22:52
見つける気があるなら自ずと見つかるね。
アバター
2012/08/09 07:25
早く見つけねば・・・。
アバター
2012/08/08 20:26
片割れ見つけれるといいね。
アバター
2012/08/06 10:06
どうして?
アバター
2012/08/06 00:14
パンさんコメントありがとう。

この日彼女と別れたから。
アバター
2012/08/05 23:44
どうして?
アバター
2012/08/05 23:22
パンさんコメントありがとう。

泣いてたの。
アバター
2012/08/05 23:04
ね。 どうして目が腫れてたの?
アバター
2012/03/03 23:10
パンさんコメントありがとう。

何が大切って・・会話でしょ、二人には・家族には・・ね。
アバター
2012/02/29 13:38
パンさんコメントありがとう。

男も女も色々。
アバター
2012/02/27 17:30
うん。 相性あるしね・・。
アバター
2012/02/16 22:49
パンさんコメントありがとう。

男と女はおさまるところにおさまる・・・でも、別れもあるけどね。
アバター
2012/02/16 16:54
ほんとだね。
アバター
2011/07/26 06:27
パンさんコメントありがとう。

色々な男女の組み合わせがあるんだなと思った。
アバター
2011/07/26 00:26
その女性 バカなのか? 本能のままで逆に豪胆なのか^^?

でも、言わせてる男性も男性だぉね^^

似たもの同志でいいのかもねw
アバター
2010/12/11 20:15
io❤io さんコメントありがとう。

そう思うでしょ、私も思った。
そして帰りがけにさらに驚いた、この二人フフフェラーりで来てて。
代行頼んだら「この車どうやってエンジンかけるんですか~」って、
代行の運ちゃんが聞いててどんな車ってマスターと一緒に外に見に行っちゃいました。
金持ちなんだ。
アバター
2010/12/11 20:05
ひどーいおんな!

そんな女と結婚するのやめなっ!っていいたいねぇ★
どーせおばばになったらー誰もしわしわで一緒になるしー
心の綺麗な人と結婚がイイんだけど~。。
そのカレシはー甘いねぇ>-<;

あ、そうそう~もーにんぐれすきゅーはチュゥ~なのね!了解w
今度ねぇww
アバター
2010/12/05 22:36
け~こさんコメントありがとう。

見た限りではいたって普通のカップル、話を聞いてペックリでした。
なんせ、彼氏ときたら彼女の話を聞いてるのみでしたので。
はぃ、には驚いたけど、ちゃぶ台ひっくり返っしゃいますから。
そんな物は・・ない。
アバター
2010/12/05 22:29
うぅ~~ん。
彼女の話しを聞いた限りでは
「ウォイッ!」
って突っ込みたくなるけれど。
彼が彼女の事をどう思っているんでしょう。。。

チョット気になるところですwww
アバター
2010/12/05 21:41
雪子さんコメントありがとう。

そうでしょ、お前◎◎っいとんのか~って言いたかった。
アバター
2010/12/05 21:32
ーむ。
彼、冷たい人なのかな。
ブラボーさんならずとも、なんでやねん。
アバター
2010/12/05 13:22
雪子さんコメントありがとう。

きっと、ならないと思うあの彼氏じゃ。
あの場所にいて声を聞いたのは「ハィ」のみ、
それ以外黙って彼女の話聞いてただけなんだょ。
私が突っ込み入れたくなる気持ちわかるかな~。
アバター
2010/12/05 08:40
なんで結婚するんだろう。
刺激がほしいのに紙切れ1枚に縛られたいなんて、よくわからん。
人妻の立場で浮気したら、燃えるんでしょうね。
でも、よほど魅力的な女性なんでしょう。
そこまでして、契りを交わそうというんだから。
まあ、そのお二人がそれでいいなら、いいんでしょう。
刃傷沙汰にならないことを、お祈りします。
アバター
2010/12/05 01:45
さけ美さんコメントありがとう。

アハハハ・・ホントは突っ込みいれて書こうかと思ったんだけど、
漫才のようになっちゃってネやめたんだ。
一人漫才は寂し~。
アバター
2010/12/05 01:06
突っ込んですよーー!読みながら。
しかしこの女性の永遠の愛像って、、
あ、いいや、一人で突っ込むことにします。

与える愛を知っていくのには、
人生を経て、いろんなこと分っていかないとね。
しっかしこの女性のうのうと、、あ、いいや。
アバター
2010/12/05 00:35
とめさんコメントありがとう。

おー!! 、今は草食系男子なんて言われている時代ですから。

あのギラギラするような目はみえませんでしたねー、
あ!! それは私でした・・ギャハハ。
アバター
2010/12/05 00:32
骨付ほちっぴーさんコメントありがとう。

ホントに人生いろいろですねー、この世の中男と女だけなんですからネ~。

この二人が帰った後マスターと二人で酒を飲んでました。
アバター
2010/12/05 00:17
う~ん、そんな愛のない結婚なんて、本当に楽しいのかなぁ~
彼氏は彼女の都合のいい男みたいで、なんだかイヤだ。
そんなこと言われてよく結婚できるなぁ~
私がその彼氏だったらその辺のお酒、彼女の頭にぶっかけて
「ふざけんな!お前みたいな女と誰が結婚するかっ」と
怒ってお店をでちゃうかも!
アバター
2010/12/05 00:14
う~ん・・・
親戚の伯母さんが『結婚はね・・・金の切れ目が縁の切れ目なのよ』なんてしみじみ言ってたなぁ

『愛』永遠に続く愛はあるんだろうか?
きっとあるだろう!!
でもでも・・・この世の中、愛だけで生活するのは大変な時代よね
『人生いろいろ』島倉千代子さんも歌ってたから、やっぱそういうカップルもありかもねぇ・・・!?

その場にいたら私もその会話に・・・llllll(-_-;)llllll  ジィーーー 耳ダンボ状態だわっ
アバター
2010/12/04 23:27
phwooさんコメントありがとう。

ホントにこんな人がいるんだな~って驚きでした。

私の周りには変わったのは居ても、ここまで変わってる人はいないですねー。
アバター
2010/12/04 23:19
皆さんのコメントを読んでみて、考え方も人それぞれですね。

愛情が無いお金だけの恋や結婚、私の周りにもいましたが、みんな悲劇で終わっています。

有る程度のお金も生活していかなくちゃならないから必要だけれど、やっぱり愛情がなくちゃ結婚は続けられないと

思います。ALL YOU NEED IS LOVEって、ビートルズも歌っているし。(^▽^)V
アバター
2010/12/04 22:50
しのさんコメントありがとう。

ウン ウン なるほど満たされない気持ちか~~~~。
アバター
2010/12/04 22:49
ウランしゃんコメントありがとう。

人の心の中か・・でもホントに好きになった相手にそんな事言われたら。

ショックだろうな~。
アバター
2010/12/04 22:43
ぺこさんコメントありがとう。

それじゃ縛ってくれ~~~ってそっちじゃないか。
アバター
2010/12/04 22:42
めるさんコメントありがとう。

なるほど感覚・感じですね、ハィファイセットになって歌ってみます。
アバター
2010/12/04 22:36
海月さんコメントありがとう。

う~ん そう言う考え方もあるんですねー。
アバター
2010/12/04 22:17
一見、耳ざわりのよさそうな言葉で、そうゆうのも有りか
と納得してしまいそうになりますが、人生は長いのでそれでは
満足しないでしょう。どこまでも満たされ切れないような気がします。
アバター
2010/12/04 21:56
再び 読み。
結納も交わした2人だったと。

そんな女性を受け入れる男性なんですよね?!

世の中、きっと色んな男がいて女がいて
個々が求めた幸せなら、いいんじゃないのかな。それも・・・

その女性と その男性の心を覗いてみたい。苦笑

アバター
2010/12/04 21:23
ふ~~ん。
いろんな愛の形があるだろうから、よい、悪いは誰にもわからないよねぇ。

でも、そんなふうに相手に求めるんだったら
結婚という選択しないでいればいいのに…
あ~束縛もしたい??

アバター
2010/12/04 20:56
かなり年上もいます。幅広いと、色んな話が聞けるから勉強にもなるしね。
ただ、だれこれ構わずじゃなく、フィーリングがあうかどうかでし。

つっこみ忘れたけど。
Hはしたいけど・・グフフって、よだれ出てましぇんかぁ?
(ひっぱり出してみた)
アバター
2010/12/04 20:43
常識的な人だから、と言っておきながら

この女の人の、非常識をどう受け止めるのだろうか。。とも思います。

ある意味、正直な女性ですね^^
自分に自信があるのかもしれませんね♪

男性も口には出さないだけで、この女性と同じ事を思ってるかもしれません。。


アバター
2010/12/04 20:33
チョコさんコメントありがとう。

おー!! やり投げじゃなかった・・投げやりなお言葉、そう言う考え方もあり。
アバター
2010/12/04 20:31
めるさんコメントありがとう。

かなり年下友達がいる事がすごい事でし、
信頼されているんでしょう。
じゃなきゃ相談なんてしないですから。
アバター
2010/12/04 19:36
こんばんは(^^♪
ブログのお返事を書きに来ました。

何でもいいのです(*^_^*)
「私の事を思い浮かべながら選んでくれた」
という行為だけで十分なプレゼントだと思いません?(*^_^*)
アバター
2010/12/04 18:07
かなり年下の友達から、相談をうけたんです!
私は、いわゆるクッションでし。ふかふかのクッションじゃないのにね。
どこでもクッションで、太れまシェン!誰か~食わせて~^^
アバター
2010/12/04 17:27
風さんコメントありがとう。

それではつり合いが取れないでしょう、よく言うじゃありませんか。
結婚は磁石みたいな物って、プラス同士マイナス同士ではくっつく事はありえない。
だから同じ事を言ったら結婚はないでしょう。
アバター
2010/12/04 17:21
安定した暮らしと刺激のある暮らし、両方欲しかったのですね。
でも男性も同じことを言ったら彼女はどうしたのでしょう?
アバター
2010/12/04 17:16
sei さんコメントありがとう。

そうですょネ~、人それぞれなんですから幸せは。

ポン酢醤油をかけてやります。
アバター
2010/12/04 17:14
北海うに子さんコメントありがとう。

同性ですか・・あ違った同棲ですね。

小説で同棲時代を読んだ事があります、結末は悲しいものだったように覚えています。

それは昔の話か・・。
アバター
2010/12/04 16:59
同居・じゃなかったです同棲ですかな。

間違っちゃった☆キャッ♪
アバター
2010/12/04 16:59
うーん、そういう結婚もありなのか
お互いそれでうまくいくならいいのかな?
結構も恋愛も人それぞれだし。

趣味が一緒な人との結婚もあるかもしれないけど
お互い違う人との結婚のほうが多いと思うけれど。
突っ込み入れたくなったのは良くわかります。
アバター
2010/12/04 16:58
こういう女性は・・結婚じゃなくて同居しとればええやんと思いました。
ホントに書類一枚での絆みたいで、破ろうと思えば簡単に破れるし
そんなに守ろうという気はないみたいだし。
でもまあその人の考えと人生ですから・・本屋でふと一冊、手にとって
パラッと読んで棚に戻した感覚で流しましょう♪
結婚ちゅーのはそんなフワフワしたスクラムではやっていけないのですわ。
なーんて言ってみたりする今日この頃。
アバター
2010/12/04 15:20
めるさんコメントありがとう。

おー!! でた~修羅場経験者、まさかこんな話しているんじゃないでしょうネ~。

いつにもなくまじめな回答ルパンに、コパンはペックリ・ヒックリでし。

私にはそんな屈折したような愛は解りません、エッチはしたいけど・・グフフ。
アバター
2010/12/04 15:11
ももっちさんコメントありがとう。

気が狂ったようにですか~、おー!! それでも絵になるかもあの子なら。

相手の男は ハィ!! と答えてました、だから余計に酒のペースが進んだんでし。
何なんだょこいつ、その子とは寝て見たいけど・・あぃゃ本心が出てしまいました。
男はみんな・・少なくとも私の周りの男どもはスケベでし。
アバター
2010/12/04 15:05
ウランさんコメントありがとう。

相手の男性は見るからに優しそうで、その場でも彼女の話を聞いてるだけでしたねー。

結納も終わって、もう日取りも決まっているそうです。

ホントに野次馬根性丸出しでした。
アバター
2010/12/04 14:55
わかります!自分を幸せにしてくれる人と、自分が幸せに出来る人。
この女性は、人をだましたくない人です。(年齢にもよるけど)
だから、理解してほしい。でも理解出来ないなら断ればいいと思う。
そんな女性に魅力を感じるのは、その女性のオーラだと思います。
一般的には、だまってつきあえば、わからない事じゃないですかっ!!そんな人間いっぱいいます。
でも、この女性みたいにムリを承知に、理解を求める人のほうが少ないと思います。
きっと、この女性と付き合う男性は、そこに魅力があるですよ。
色んな愛の形がありますね。もっと、すごい人なんていっぱいいます。
いいのかそれで!!って・・・でも、いいんです。結局、第3者にはわからない愛なんですよ。
めずらしく真面目なコメント^^。私、夜中に修羅場に巻き込まれ、まだ興奮中。ぐったり~^^!


アバター
2010/12/04 14:46
ブログ広場からこんにちは・・です

とっても興味深い話だよねぇ・・私もたぶん聞き入ってしまうよ~~
たぶん男も女もみんなそう思うかもね・・・彼女は恋愛と結婚を区別して、口に出してしまちゃったってことだろうねぇ。だまってりゃ、いいのにくぎをさしとくってとこかなぁ
そういう女性って男性が同じ事したら、気が狂ったように激怒したりするんだろうなぁ・・・

言われた男の回答が気になる次第です
アバター
2010/12/04 14:46
相手の男性は、どんな人だったのかな?と想像。
そのふたりは結婚するのでしょうか?


愛って、結婚って なんなのでしょうね?

年を重ねても いまだにわかりません。
アバター
2010/12/04 14:32
phwooさんコメントありがとう。

そうでしょう、その場で二人の話をダンボの様な耳をして聞いていて。
お酒が進んだのは言うまでもなく、ニューボトルを入れてしまいました。
おかげで今日は二日酔いでし、ウーン 頭痛い。
アバター
2010/12/04 14:22
結婚するのに、愛情はないのかな?そんなに簡単に割り切れるものなのかな~??

AもBも欲しくて、Aには愛情がなく生活力(お金)に魅力があって、自分の好きなことをしたいから、結婚する。

若い私が結婚してあげるんだから、いいでしょう。Bと堂々と浮気しますよ。それで私の事嫌になったら

捨てていいから~と、宣言しているのかな?? それは結婚じゃないですよね。

その男性は、そんなこと言われても、その女性と結婚して、自分のものにしたいのかな??

何回読んでも、幸せになれないよ~と思った。だって始める前から、捨てていいとか言ってるもの。

本当にいろいろな人がいますよね。驚いちゃいます。
アバター
2010/12/04 14:22
くうさんコメントありがとう。

タフか・・私は好きで聞いてたくせに、タフタフでした・・違ったクタクタでした。
アバター
2010/12/04 13:56
色んな人生ありますね~
てか、タフだな~と……



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.