Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


3色のチューリップのメガ鉢植できました^^

画像

チューリップのレア色(橙と青)の鉢植が作りたくて
ずっとチューリップを植え続けているのですが、
レア鉢植の前に、3色のチューリップのメガ鉢植ができてしまいました(^^;

メガ鉢植ができた時点での
総収穫数(総出荷数+合成使用数)、特殊進化収穫数はこちら。

チューリップ黄 192(168+24)、メガ5
チューリップ白 137(113+24)、メガ5
チューリップ赤 204(180+24)、メガ4

メガった時点で終了しているため、確率とかは計算しても仕方ないので省略w

レアの橙と青は、種や収穫した花が、どちらの色もそれぞれ3つずつ手元にあります。
どちらの色も、あと1つ拾って育ててメガらなければ、鉢植ができるはずです^^

Cレア鉢は全部で9種なので、あと5つ。
Cメガ鉢は全部で22種なので、あと17つ。
先は長いです(^^;

--

ツリーツリーワンピ、試着していたらどうしても欲しくなって買ってしまいました(^-^ゞ
手に持つのはおねぎ竿と決めていなければ、光るミニツリーも買っちゃっていただろうなあ~。

--

あと、
お部屋の端っこに階段を設置して、ちょっぴり二階ぽくしてみました^^

宇宙プランターブルーには、流氷の天使クリオネを♪
少しは流氷ぽい雰囲気が出ているでしょうか(´∀`)
宇宙プランターブルー、もっとたくさん買っておけばよかったあ(^^;

アバター
2010/12/06 15:28
>カリン☆さん
宇宙プランター+クリオネ、
他の方が金魚鉢で飾っても流氷の天使ぽくないってブログに書かれていて
なんとなく思いつきました(´∀`)
2階の秘密栽培所、たしかにwww
メガを増やしてもっとあやしげな雰囲気にしないと♪
研究所ぽい暗い壁とかも出るといいのにな~w

メガとレアの確率、ちょっと低すぎるし
やっぱり確率=出ないときはまるで出ない、というのがきびしいですよね(´・ω・‘)
ツリーワンピ、思った以上にかわいくていい感じです~(^ー^)
アバター
2010/12/06 15:26
>モッカさん
ありがとうです~^^
やっぱりメガは迫力ありますよね♪
サブさんのお部屋に追いつくにはまだまだです(^^ゞ

あ~、たしかにあと5個って残念な数字ですよね(´・ω・‘)
そのときまでに、アイテムの上限があがっているといいのですがw
たしかにやり応えはあります^^
メガとレア両方、レア優先なので、より大変になっていますw
いつチューリップのレアの残り2つが拾えるのやら(^^;;;

ツリーワンピはなかなかに使いでがあります(^ー^)
私もドレスの白とかなり迷ったのですが、ドレスは滅多に着なさそうなので(^^ゞ
ドレスだと、どうしても靴とかも買わないといけなくなりますしね。
宇宙プランターは素敵だけど、
それを使ってまったく他のものを作るには難しいアイテムだから
モッカさんには使いづらいのかもw
白いサークルステージとかはかなり活用されていますね(^ー^)

月間アーカイブ、ほんとだ~w
何かプログラム的なミスでしょうか(^^;;;
アバター
2010/12/06 15:09
>にこりんさん
素敵なアイテムがあるのに1部屋だけはもったいないような(^^;
でも、きっと深い理由があるんでしょうね(´∀`)
合成ができるようになると、メガを出荷するのはもったいないような。
もちろん、倉庫がいっぱいになれば仕方ないとは思いますが。

お部屋作りは、私はたいてい水槽や鉢植部屋にして、ただ並べるだけなので
とくに大変じゃないです^^
立体的で凝ったお部屋は大変だとは思いますが(^^;
アバター
2010/12/06 15:06
>ピュア~さん
そうです~ほとんど非課金で作れるものなんです^^
こんな素敵なお部屋が無料で作れるニコってすごいですよね(´∀`)

宇宙プランターとクリオネ、私もやってみたら似合ってびっくりでした^^
金魚鉢が完全に見えなくなればもっといいんだけどw
ほんと、宇宙以外でもいろいろ使えるから、もっと買いたかったですね(´・ω・‘)
また入手できるように、みたいなことも以前書かれていたと思うけど
(アイテムをフリマやプレできないかわりに、みたいに)
どうなったのかな?
アバター
2010/12/06 15:03
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとです~^^
メガ鉢だけはすごく豪華そうです~♪
いずれ私もメガだけのお部屋を作ってみたいです(^ー^)

ツリーワンピ、ほめてくれてありがとです^^
ピンクうさぎさんが着られていたときも素敵でした~(^▽^)
やっぱこれは買いたくなりますよね(´∀`)
第3弾のよさには私も困りました(^^;;;
アバター
2010/12/06 14:59
>政五郎さん
ありがとうです^^
ほんと、特殊進化は偶然任せなので、とにかく植えて待つしかないすよね(^^;
メガからメガまで200本近くかかるときもあって、時間かかります~。

政五郎さんもマスターとメガ鉢植がんばです^^
お互いゆっくり楽しく目指しましょう(´∀`)
アバター
2010/12/06 14:57
>k66さん
階段を上がって二階に来た感じ、かなりいろいろ試したのですが
凝るとアイテムを多く使いすぎて、他のものが置けなくなるので
アイテム3つだけでできるこのやり方にしてみました~^^

プランター、もちろんいくらでも真似してください♪
私もいろんな皆さんのアイデアを参考にさせていただいていますです(´∀`)
アバター
2010/12/06 14:55
>にゃーさん
そうそう、こうやっていろいろ使えるんですよね(´∀`)
って私も気付くのが遅れて、この色は4つしか買っていないのですが(^^;
クリスマスのような季節ものではない、ということで
一年中置いてくれると嬉しいです^^
アバター
2010/12/06 14:54
>☆美櫻☆さん
ありがとうです~^^

やっぱり、1つのことにこだわって頑張り続けると
どうしてもそのまま続けたくなっちゃいましよね(^^;
私の釣りもそういう感じなのでw

メガサイズもいいけど、お部屋に普通に飾るには
普通サイズのほうが使いやすいかもしんないす♪
全部の鉢植を一度に目指すのも大変なので、
好きなお花の色違いシリーズから揃えていってもいいかもです(^ー^)
アバター
2010/12/06 14:51
>メルカッツ提督苺さん
ほんと、お花屋さんみたいになっちゃいました(^^;
水族館でもお花屋さんでもないお部屋を作るためには
もう1つお部屋が必要みたいです~w
アバター
2010/12/04 22:39
宇宙プランターの青はクリオネにぴったりですね♪
それにしてもメガいっぱいですごいですね♪
2階の秘密栽培所みたいで 雰囲気出てますよ~
もうちょっとメガとレアの確率が上がってくれれば嬉しいと思うのは
私だけではないはず・・・
ツリーワンピは私も買いそうです~ww
アバター
2010/12/04 12:53
チューリップのメガ鉢おめでとうございます!だいぶ壮観になってきましたね!
普通鉢22+メガ鉢22+レア鉢9=53 ものすごいもどかしいです!!!!!5個置けない!!!!
タンポポ以外はメガ率2%+αっぽいのでそれぞれ約200個育てないといけないと考えるとなかなかやり応えがありそうです!

女性のツリーワンピいいですよね~。買いたいですがドレス買ってしまって来週からはツリーの種が開始されますので保留してますw
宇宙プランターは金魚鉢飾るのにいいですね!
3色とも20個買いましたが俺は1回しか使ってません。。

あと、どうでもいいですが左の月別アーカイブは25ヶ月以上になると白枠内に収まっていませんw
アバター
2010/12/04 11:39
きれいだなあぁ...
お部屋は1部屋と決めているのでこういう派手な技ができません
倉庫にメガ花がいろいろあるけど
メガ鉢にすべきか出荷すべきか悩んでいます...
お部屋つくるのって大変なんだよね
しょっちゅう模様替えしてると慣れますか?
アバター
2010/12/04 10:36
雪だるまと課金したときにもらえる赤いイス以外は皆無料のコインで買えるものですよね。
とっても素敵です♪

宇宙プランターとクリオネの鉢・・・よく合いますね。
私も宇宙プランターもっと買っておけばよかったとちょっと後悔しています。
宇宙船の中に設定しなくても使えますものね・・
アバター
2010/12/04 06:10
お花がいっぱいのステキなお部屋^^
私はメガ鉢だけしか作っていないので
こうやって並んでると羨ましい感じです^^;

ツリーのワンピ、可愛いですよね~
お似合いです(。◕‿◕。)
第3弾は私の好みのものばかりで
せっかく第2弾で我慢して買わずにいたのに散財しちゃいました^^;

アバター
2010/12/04 05:12
3色のメガ鉢植えおめでとうございます。
特殊進化は狙ってもできるものではないので
時間がかかりますね。
私も一通りマスターを獲得した後には
全種類の目が鉢植えをそろえたいと思います。
アバター
2010/12/03 21:02
二階にあがってきたらの雰囲気ばっちりですね❤
プランターに、まねっこしちゃいます~ 素敵♪
アバター
2010/12/03 15:43
宇宙プランターって、使い出がありますね。
わたしも結構好きなので、
たくさん買っておけばよかったなぁ^^;。
アバター
2010/12/03 15:26
とっても素敵なお部屋ですね

私は ブルーパンジーばっかりだから
たまには 他のも植えてみたい気もしますが
レアパンジーの種拾うために ブルーパンジーに
こだわってしまいます^^

とりあえず いろいろ 20個ずつ育てて植木鉢つくってみようかな~
アバター
2010/12/03 15:18
お花屋さんですな^^;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.