Nicotto Town



「限」の書き順を間違って覚えていたようだ


『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』と言うのをやっておりましたら、「限」と正解を書き入れているのに、何回も「姫」だの「阻」だのと読み取られてしまうので、もしかしてと、書き順を変えてみたら、「限」の読み取りをやっとしてくれたのです。
マジか?と調べてみたら、本当に書き直した書き順の方が正解だった…。
http://kakijun.main.jp/page/0974200.html

少し心の或る部分に響いたかも…。

アバター
2010/12/03 21:31
>みなみさん
こざとへんは間違えなかったのですが、つくり部分を間違えていたらしいのです~。
「ヨ」が先だと気付いてなかったのです…。(凹)
アバター
2010/12/03 11:08
こざと偏の書き順が違う人って多いですよね、多分 (^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.