予防接種しました~。がッ!!
- カテゴリ:日記
- 2010/11/30 23:27:50
そろそろ、インフルエンザさんが猛威を奮う(はず)の冬。
我が社は、医類系製造業ですので、そんなモノが製品ラインにのっかっていると大変です。
ですので、毎年、インフルエンザの予防接種を会社の食堂で、お医者様が来て下さり、希望者が受けるのですが。
この度、部署が変わりまして、管理部(総務部と経理部の合体したようなトコロです)に勤務となったので、その予防接種に立ち会いました。
といっても、課長と二人で、予防接種希望者の問診票の受け取りやら、リストアップやらの雑用なんですが・・・。
その課長が、一番先に接種を受けて、いつの間にやら逃亡・・・。
「ちくしょ~><」と思いつつ、皆さんが目の前で注射針を刺されているのを、見守り続けました・・・。
ようやく人が途切れ、私もしてもらおう、と先生とお話しながら腕まくり。
「これくらい腫れても、大丈夫だからね~。ただの反応だから」と、先生がこぶし二つ分くらいの大きさを示しながら、注射の用意。
「去年、それくらい腫れました~」と、腕まくりした腕を差し出しながら、(また今年も腫れるのか・・・。)と、ちょっとブルーになりつつ、ブスリと刺されました。
「あ。ごめん」
「???」
「薬入れるの忘れた」
何ですと!!!
今、しっかりと、腕に突き刺しましたよね???
ピストンも、押し込んでませんでした?!
「ごめん。注射の液だけだった」
それまで、何人もお注射しておきながらの、この凡ミス。
確かに、今までの予防接種と違い、まったく痛くなかったので、おかしいな??と思った途端のセリフに、唖然。
「注射のあと、二つになるけど、大丈夫」
なにがですか?!
その後、今度はちゃんとワクチンの入った注射を、先ほど打たれた隣りにされました・・・。
・・・そっか、予防接種って、ワクチンのせいで痛いのが良く判りましたわ、先生・・・。
そして現在、3cmほどに赤く腫れているところで、注射跡が両目のようになってます・・・。
皆さん、予防接種を受けられる時は、是非ともその注射にワクチンが入っているか、充分お確かめくださいませ。
でないと、余分に薬液を注入されてしまいますぞ。
サンプル用の注射なんてものもあるんですね~。
しかもお試しに一発・・・なんていうのは、スゴク嫌ですわwww
マウスの気分は、味わいたくないものです(^^;)
穴だらけにされたり、サンプル用の注射を
「ちょっと試させてくれる?」とうたれたことあります^^;
何だか実験動物になったみたいで、マウスやラットも
こんな気持ちなのかと思ってちょっと切なくなりましたw
私も初めて知りましたよ、わが身で・・・。
でも、二回注射された時「ブログネタが出来た。」とは思いましたwww
>ほたるLさん
先生は、その場で箱を開け、アンプルからワクチンを吸い上げてました。
その過程を、なぜか私の場合だけ、すっ飛ばしたんですよwww
ほたるLさんは、腫れたりしないんですね~。
いいな、いいな~。
現在、注射の跡はまだらに赤く腫れており、少し色の薄い部分が、ワクチンが入ってなかった部分だったりします。
でも、わが身でもって嘘発見器にはなりたくないwww
接種しているものだと思ってました。
普通、注射器に液が入った状態で、
私たちの前に出てくるので、
アンプルから注射器で吸い出して、
という作業は、見ることが ほとんどありません。
会社で、集団接種もありますが、同じです。
ところで、注射の後が腫れるんですね。
私は、腫れたことがないです。
だから、生理食塩水打たれても、
気づかないかも。
悪徳医者だったらやりかねないかも。
悠華さんのような人がいると、
嘘発見器のようで良いかも。<==失礼しました。
悠華さん同様、お医者さんも疲れてらっしゃったのでしょうか。注射じゃなくてワクチンが痛いんですね~初めて知りました。