Nicotto Town


小桃のかんづめ


100万回生きたねこ


「100万回いきたねこ」 という絵本知っていますか?

作・画 は 佐野洋子さんという方です。
1977年に出た本なんだけど
OLさんとか 大人の女性にも支持されて
絵本としては すごい部数が売れたようです♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

あたしが 持ってるのは2003年発行の なんと76刷!

今日 図書館に本を返却にいったら
佐野洋子さん追悼の コーナーがありました;;
11月5日に 天国にいってしまったんだそうです。。

知らなかった・・涙・・涙・・

でも
猫物含めて たくさんの絵本を残してくださったから
ありがとうございました・・と 言いたいです。

今日 明日は仕事あるので
友巡回あまり いけません;;
ごめんね~

アバター
2010/11/27 15:42
みなさん
コメント ありがとうございました。
アバター
2010/11/26 13:37
ブログ広場からきました!

懐かしいですね><
私もよく読んでました^^*
作者様が天国に。。すごく残念です・・

素敵な絵本をいっぱい描いてくださった佐野洋子さんに感謝ですね^^*
アバター
2010/11/26 06:22
なんか 懐かしいわ  (ΦωΦ)ふふふ・・・・

あら ごめんなさい

この文章を 読んでると

カフェ時代に 小桃とよく お話した感覚が うちの脳裏の中で

おもわず甦ってしまう

小桃らしさに 触れた気分

アバター
2010/11/25 20:06
すごいですね~!!*
その猫の本…読んでみたいなw←

20日前に…そうなんですか;;

お仕事頑張ってください♪
アバター
2010/11/25 19:48
私も小さい頃たくさん読んでいたよ!!
亡くなってしまったなんて、知らなかったよぉ><
 ♪
           ♪
     γ⌒ヽ        γ⌒ヽ
      レ⌒ヽ > - - く /⌒l      今日は、
      ヽ、 /        \ノ      みんなで仲良く
       /           ',        ステキを配達しました。
        |   ●    ●  |                 ㋙㋷㋶㋡㋗㋮
       '.      Å       ,'   \/
       \ _____ /  /  ̄ ̄ ヽ
        ノ ,  (⌒)   \  | o _ o  ',
       (_/|    ̄  \__厂 (・・-)    \
         ハ┴      /  ̄| 、 ̄   ヽ_ ) ) ) )
          弋)---┬イ     ヽ ゝ__ノ
                し'      ̄ホ

アバター
2010/11/25 19:20
あ、その本知ってる!

学校の図書室でもあるし、4年生くらいの時に先生に読んでもらったよ~
アバター
2010/11/25 17:43
みーちゃんだよ。

名前かえました!

由来はブログでw



この本知ってる!!

保育園のころよく読んでた^^
アバター
2010/11/25 17:00
あー、あの本うけますよね(ぁ

え、まじですか;
残念ですね;
アバター
2010/11/25 17:00
小学生の頃よく読んでた本です~
テレビでも放送されてましたし馴染み深い本なのに…
亡くなったなんてちょっとショックです。・(p_q)・。
アバター
2010/11/25 16:59
知ってまーす!!

感動します。

泣けました(涙p´Д`゚+)qo。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.